キリト 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 



     1_convert_20120805191058.jpg

      プードルmix?・♂・3~4才

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

2_convert_20120805191115.jpg


いつもの事ですが、迷子ではないでしょうねぇ。
小型犬が一人で迷いこむような場所ではなく、山の中で見つかってるそうです。

       3_convert_20120805191303.jpg

で、これもまたですが、全身カチカチの毛玉です(-_-)
手足と下半身なんか毛が絡まってフェルト状になったものでくるまれてる感じで、まったく皮膚に触れません。
暑かっただろうに…。
目はちゃんと見えてるなっと思ったら、目のあたりだけ保健所に通うボラさんがハサミで切ってくれたそうです。
しっぽもガチガチ。

         4_convert_20120805191323.jpg

歯はまだキレイなので若いと思います。

保健所で初めて逢った時からフレンドリーでした♪
初対面の私を、しっぽを振って歓迎してくれました♪
犬舎を掃除した時に濡れたであろう全身ベタベタの姿で、私に飛び掛かって甘えてくれました。
えぇ。うんち&オシッコ混じりの水で私もビチョビチョになりました(-_-)

なんかもう最近こんなのばっかです。
こんな状態になっちゃえば、汚いし、臭いし、そりゃあ可愛げもなくなるでしょうけど、こうなる前になんとかしようと思わないんですかねぇ。


     5_convert_20120805191343.jpg
     変身!!!
    …ちょっとオドオドしてます(^_^;)



今回もツルっと丸刈り♪
汚い毛は過去と一緒にサッパリ脱ぎました(^^)

7_convert_20120805191400.jpg

          8_convert_20120805191420.jpg
         顔は可愛いんですよ♪
           …アンダーですけど(^_^;)



はじめちゃんと同じように、丸刈りしてみたらあちこちに怪我がありました。怪我してから毛玉ができたのかもしれませんが、獣医さんに言われたのは「毛が絡んで毛玉になっていく間に、一部の毛がきつく手足に巻き付く事がある。それが毛玉が大きくなるのと同時に、どんどん締め付けられていって、皮膚がえぐられていく」と。
どんな痛さかなんて想像もできません…。

11_convert_20120805191522.jpg
穴開いてます。
化膿してます。
両前足とタマタマにある怪我がこんな感じ。かすり傷程度のはたくさんあります



これからはどんどん可愛くなりますよ~(^^)
今度こそ、ほんとの家族と出会えますように…。

9_convert_20120805191438.jpg
黒いと思った毛。なんと虎毛。きれいなブリンドルでした。毛が伸びたらどんな感じになるのかが楽しみですねぇ♪

             10_convert_20120805191502.jpg


毎日のブラッシングや定期的なトリミングがちゃんとできる方限定です。
それが面倒な人はプードルやトリミングが必要な犬種は諦めましょう。
よく言われますが「飼いたい犬と飼える犬は違う」んです。
犬を迎える時は、そういう事もちゃんと考えて欲しいと思います…


おまけ~

ちょっとおちゃめな今回のトリマーさん。トリミング中からこんな写真を撮っておいてくれました♪
せっかくなのでお披露目します(^^)
題して「劇的Before After」

すごいです…(^_^;)

21_20120805192955.jpg

            22_20120805193047.jpg

23_20120805193110.jpg

            24_20120805193204.jpg

25_20120805193215.jpg





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード