キャリー 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 



       DVC00988_convert_20121208213359.jpg

       ハゲハゲだったキャリー。
普通の犬と思えば
まだあちこち薄毛のところはありますが(^_^;) 、
一時期ほんとに全身ハゲハゲで、
それに比べたら素晴らしい進歩だと思います……(^_^;)

結局なんでハゲてた(過去形にするな?・笑)のかはわからないまま。
疥癬ではないし、アカラスも違いました。真菌でもなく…
一番最初だけ抗生剤を飲ませましたが、
その後はシャンプーしただけ。



念の為アカラスにも効くというシャンプーも使いました。
薬用シャンプーも、いろんな種類を使いました。
ご飯も、皮膚疾患用の処方食やアレルギー用のもの、いろいろ試しました。

今、こんなにきれいになった(と私は思う・笑)のは、
何が効いたのかと言われても、いろんなものを使い過ぎたので
結局何がよかったのかがわからず(^_^;)

でも、ご飯はもうみんなと同じ普通のフードです。
シャンプーは相変わらず週に1度くらいはしてますが、なんせこんな毛です。
シャンプーが終わったらタオルでふくだけでOK(^m^)
たいした手間ではありません♪
人にも犬にもうつるものではない事は、
私と家の犬達が証明してると思います(^^)

超ハイパーなお転婆娘。
毎日走り回り、跳ねまくり、叫びながら遊んでます。
ドッグランなんかで走らせてあげたらさぞかし美しい走り方なんだろうなぁと思います。

当然ですが、とっても寒がりです。
サークルに敷いた布団をめくって潜りこみ、
夜は私の布団の中に潜りこみ。
ファンヒーターをつければ真ん前をキープ。
DVC00989_convert_20121208213419.jpg


          最近のお気に入りはうちのわんこ。
          この子が好きなんではなく、
          このモフモフにうもれたいってだけだと思います。

         DVC00871_convert_20121208213323.jpg




お尻が寒い時は座布団がわりにも使います(^^)
DVC00951_convert_20121208213341.jpg


             しっぽも使います(^^)
             DVC00855_convert_20121208213301.jpg


そして、最近の私の疑問。
皆さんにお尋ねです。
トイマンチェスターテリアに詳しい方、みえませんか(^_^;)?
私、キャリーは断尾してないミニピンだと思ってましたが、
ひょっとしてトイマンチェスターテリアなんじゃないかと思い始めまして。
ネットでも調べましたが、
断定できるほどの情報は見つからず(^_^;)

ミニピンっぽいトイマンチェスターテリア、
トイマンチェスターテリアっぽいミニピン、
そこまで考えだしたらキリがないんですが…
ネットで見るトイマンチェスターテリアの写真は
キャリーそのまんまな気がするんですよねぇ~…。

皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

あ、もちろん、キャリーの家族も大、大、大募集中ですo(^-^)o
よろしくお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2012、8,19)

         1_convert_20120819123649.jpg

       ミニチュアピンシャー(多分)・♀・生後2~3ヶ月くらい?

   2_convert_20120819123708.jpg


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

………迷子って(-_-)
まったく。これが迷子ですかね(-_-)

                     3_convert_20120819123726.jpg

ミニチュアピンシャーって、生まれて間もない頃にシッポを切るんですが、この子は切ってありません。長いシッポをしてます。

引き取った初日こそおとなしかったものの、2日めからはかなりのワルっぷりを披露しています(^m^)
     
     4_convert_20120819123746.jpg

いろんなものをくわえて、引きずって持ってきてはガジガジしてます。
これからまたいろんな物を破壊されるんだろうなぁ…と嫌な予感がしている私です(-_-)

むやみに飛び跳ねてます。何の意味があるのか…私にはわかりましぇん(-_-)

                      5_convert_20120819123849.jpg

マーリーやネロ相手に取っ組み合って遊びます。
体重2・5キロのチビが、14~5キロのマーリーとネロに飛び掛かっていきます(^_^;)
自分から飛び掛かっていくくせに、ちょっとやられると「キャイ~~ン!!」と大袈裟に悲鳴をあげます。泣けば許されると思って…
子供って立場を思いっきり利用してずるいヤツです(^m^)

    ・托シ誉convert_20120819124626

写真を見てわかるように、全身皮膚病?です。
プツプツとしたニキビのようなものが全身にあって、シャンプーしてみたらどんどん毛が抜けました。
もっと抜けると思います。

      10_convert_20120819125224.jpg


見た目こんなにひどいのに、ほとんど(多分まったく)かゆがっていません。疥癬とも違うようでした。
獣医さんに行きましたが、アカラス、疥癬は見つからず、不潔だった事もあり、傷口に細菌感染を起こして広がったって事じゃないかと言われ、しばらく抗生剤で様子を見る事になりました。

                    7_convert_20120819123908.jpg

超満員の我が家です。
現状で受け入れて下さる方があればそんな嬉しい事はありませんが…もちろん皮膚が落ち着いてからでもかまいません。

   18_20120819124506.jpg

ただ、可哀相だからという理由で迎えていただくのは、後々後悔すると思います。多分この皮膚なんかはすぐによくなると思います。それよりこの性格です。
ミニピンって、小さいくせにほんとにパワフルです。

                  9_convert_20120819124223.jpg


目が回りそうなくらいハチャハチャしてます(^_^;)
いたずらややんちゃはこれからが盛りだと思います。これを可愛いと思える方。
わがままはきちんと叱る事のできる方。
まだまだお子ちゃまなこの子と一緒に成長して下さる方を探しています…。




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード