ユニ 正式譲渡決定 ♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 
 



ユニ。
フチゴロウ王国生活を満喫しているようです(^^)

     f0177261_19284328[1]_convert_20121018212005

悩んだ末切断たシッポ。
切断した傷跡がなかなかすっきり治らず、フチゴロウさんをハラハラさせましたが、やっと落ち着いてきたみたい(^^)

              P1010336_convert_20121014173215[1]

実は今月のはじめ。フチゴロウさんがちょっと忙しくするからと、ユニが我が家へ2泊3日でお泊りにきてました♪
私の事、覚えててくれたからなのかはわかりませんが、家にいる間中相変わらず私のストーカー状態。誰かにべったりくっついてないと落ち着かないんですかね。
それがおさまると、今度は他の犬にちょっかい出しまくり(^_^;)

斜め後ろから近づいて前足で「ねぇねぇ」とつっつきます。それで相手が怒らないと、後ろから乗っかってヘコヘコとマウンティング(-.-;)
ねぇねぇって声かけた時に「やめろ!!」って怒る子にはやりません。「やめてよ~」と優しくしか拒否できない子、嫌だけど怒れない気の小さい子にだけヘコヘコします(-.-;)

             2012101511242319b[1]

家でのターゲットはアシュレイ。こう見えてアシュレイ。ガウガウ言いはしますが噛む事はしません。所詮小心者なのを見抜いたんでしょうねぇ。
ひたすらアシュレイに乗りまくってました…

フチゴロウ王国ではどうかというと…なんと。自分より何倍も大きな子にやってたそうです(-.-;)
(願望もこめて過去形にしてみました(^_^;))

そんな感じで、犬との付き合い方はあまりうまくないので、飼い主さんが仕切ってあげないとユニにも、他の犬にもストレスになってしまうと思います(^_^;)

シッポがなくなった事で、イライラしたりする事があったとしても、ユニ自身が痛い思いはしなくて済むようになりましたが、たくさん一緒に遊んでくれたり、たくさん散歩に連れて行ったりしてくれる飼い主さんでないとユニは満足しないと思います(^_^;)

短期間のお泊りでしが、家にいる時とくらべて違うのは…吠えなくなってました。
ユニ的には、よそのお家だから猫かぶってたっていうだけかもしれませんが、確実におりこうさんになってきてます(^^)
この調子で、ユニがおだやかに生活できるように努力してくださる方にユニを迎えて欲しいと思います(^^)

  o0425063812237953635[1]_convert_20121018212120

こんな書き方をするとユニと一緒に生活するのはとても難しいみたいに思われるかもしれませんが、可愛がって欲しい、散歩に行きたい、なんて普通の事ですよね…

今後のユニの情報は、フチゴロウさんのブログでご覧くださいませ(^0^)/


イケメンユニ♪
よろしくお願いします♪



↓ ↓ ↓ (2012,8,21の記事)


             1_convert_20120821222829.jpg

     パピヨン・♂・2才。

飼い主さんの体調不良により手放されました。

         2_convert_20120821222850.jpg

名前はユニ♪
今回の命名権はmamiさんに進呈(^m^)

一人暮らしの飼い主さんに溺愛されて暮らしてたユニ。飼い主さんが体調不良でお世話ができなくなり親族の方に引き取られましたが、それ以降、寂しくて寂しくて我慢ができなかったユニ。
どんなに優しくしてもらっても寂しかったんでしょうね。
ストレスからしっぽをかじるようになってしまったそうです。
自傷行為というんですが、すぐに治まる軽いものから、骨が出るまで噛んでしまう重傷なものまであるそうです。ひどい場合は、しっぽを切断しなければいけない事もあるそうです。
ユニの状況がどの程度なのかはまだわかりません。
3_convert_20120821222914.jpg

元飼い主さん一人しか知らずに育ったのか、ちょっと人見知りが激しいです。
保健所から引き取る時はずっと唸ってて、手をだすと後ずさってしまって触れませんでした。

まだ引き取って2日めですが、ちょっとしっぽを振ってくれるようになりました(^^)
相変わらず触ろうとするとちょっと避けますが、逃げ具合は減ったかな(^m^)
もう唸る事はありません♪
ご飯も食べれるし、サークルの中でちょっとはしゃいだりもし始めました(^^)

               4_convert_20120821222933.jpg

多分今のユニはとっても寂しくて、誰かに甘えたくて、くっついていたくてたまらないんだと思いますが、まだ元飼い主さんが忘れられないんでしょうね…。
でも、もう迎えに来てくれない元飼い主さんを待ってても仕方ないので、今度こそ、2度とこんな寂しい思いをさせない、ほんとの家族を見つけてあげたいと思います…。

引き取ったばかりでまだまだ私自身がユニをわかってあげれていないと思います。
今はうまく説明できませんが、絶対にいい子だと思います(^^)
あ、私の感です(^m^)

    5_convert_20120821222953.jpg

カラーは、しっぽをかじらないようにと獣医さんでつけてもらったそうです。
しっぽの先には注射器をかぶせてテープでぐるぐる巻きにしてあります。
今後の治療や処置をどうするかはまだわかりません。

もろもろわかり次第お知らせします。

足が長くてスタイル抜群。
スマートでイケメンなユニ。
家族、募集中です!!!!





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード