バズ君 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 
 



お知らせしなきゃと思いつつほったらかしで…
バズ、ごめんね(^_^;)

保健所でもめっちゃ元気で飛びはねてたし、
職員さんからも若そうだねって言われて、
3才くらいかなぁっと思ってたバズですが…

家に来てすぐ、抱いてたバズを下ろそうとした時に、
私の膝くらいの高さからピョーンと飛び下りてしまったんですが、
この時、着地に失敗してキャン!!って鳴いたんです。

その後、立てない感じになっちゃって
「え?え?何?どうしたの?」っと…。
すぐに元に戻ったんですが、
それから数日、
ちょっとした事で足を引きずったり痛がったりしました。


1_convert_20130304204904.jpg
    2_convert_20130304205233.jpg
            3_convert_20130304205254.jpg
          ん~…
          なんだかどの写真もとってもおとなしそうに
          見えるのはなんでだろう(^_^;)
          おとなしくはないんですよ。
          オモチャをくわえた時のバズは結構なイケイケで、
          近づく犬には文句言うし、
          まだまだミニピンらしいやんちゃさは
          残ってます(^m^)




素人の私が見ても
膝の関節が外れてるんじゃないかっていうのがわかるかんじで、
こんな簡単にはずれるだなんて
重度のパテラなんじゃないかと心配しましたが、
診察の結果、パテラではあるけど
何か治療が必要なほどではないと言われました。

獣医さんによると…
軽くてもパテラがある子は、
一度関節がはずれるとその後しばらくははずれやすい。
それがおさまればはずれなくなる。

…そうです。

獣医さんの見立てどうり、
しばらくサークル生活をさせて安静?にしてたら、
その後は普通に走り回って跳ね回ってますが膝がはずれる事はありません。
獣医さんに言われた訳ではありませんが、
関節にいいというおやつやサプリはあげたりしてます。


4_convert_20130304210553.jpg
          6_convert_20130304205358.jpg
          ヒーターのスイッチを入れると飛んできます♪


去勢手術は済ませましたが、
その時に獣医さんから「そんなに若くはないと思うよ~」と言われ、
推定年齢を5~7才に変更しようかと思ってました。

       そんな時、
       ちょこちょこと咳をしている事に気づき、
       また獣医さんへ行ってみました。

       レントゲンとエコーで念入りに調べてもらった結果、
       心臓が悪い事がわかりました。

       よくある、
       加齢によって心臓の弁の動きや状態が悪くなるもので、
       症状が進むと心臓自体が肥大するというもの。

       肥大具合はたいした事はありませんが、
       弁の具合は悪いです。
       初期、中期、後期とわけるなら、中期。
       心臓の薬も飲み始めました。


5_convert_20130304205334.jpg
前足です。
いつの間にか白髪混じり(^_^;)




どの段階で薬を使い始めるかは
獣医さんや飼い主さんの判断によって違いますが、
あまり神経質ではない私のかかりつけの先生も
「薬を始めた方がいい」と言われるので、
ごく初期だとか、
たいした事ないとか言うレベルではないと思います。

心臓の薬を飲みながら何年も元気でいる子もいるし、
バズ自身もたまに咳をする以外はまったく元気です。

が…。

推定年齢を8~10才くらいに変更しました。
保護当初若いと思ってたバズなのに、
一気におじいちゃんになっちゃいました(^_^;)
そう思って見れば、目も若干白いようにも見えるし、
キャリーやローラと思えばちょっと落ち着いてるし
(あくまでミニピンにしては、ですが)…
なんかおじいちゃんにも見えてきました(^_^;)

そんな訳で、残された時間、
新しい家族と一緒にいられるだろう時間もうんと減っちゃいました。
それでもやっぱり、なんとかほんとの家族を見つけてあげたいと思っています。

ちょい悪いおやじなバズ♪
赤い糸探し継続中です!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2012、11、2)


   DVC00827_convert_20121102121519.jpg
   ミニチュアピンシャー・♂・3~4才。

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

パンパンに太ってましたが、あまりに太ってるからと保健所の職員さんが気にして、収容期間の間にご飯を減らしたり運動させたりとダイエットさせてくれたみたいです(^_^;)
今は…ちょっとデブ(^m^)

               DVC00826_convert_20121102121453.jpg


テンションは、ミニピンらしく常にアゲアゲ♪
保健所の犬舎の中でも、私の腰あたりまで跳ねてました。魚が跳ねるかのようにピチピチと(^_^;)
こんなにじっとしてられない子をあんなに太るらせるって…かなり難しいと思うんですけどね(-_-)

  DVC00824_convert_20121102121419.jpg

我が家。只今ミニピン3匹いるんですが、三者三様。顔も体型も全然違います。
この子は、胴がつまってて短め。顔も丸顔。一番小さいと思います。
かわいいタイプ♪

ちなみにハゲてた子犬のミニピンはキャリー。(ぱみゅぱみゅのキャリーです♪)
いまだにハゲてますが(^_^;)、顔も手足も長くてスマートな美人タイプ。
チーム疥癬のミニピンはセル♪
セルは……お笑いタイプ(^m^)

このミニピンは名前考え中(^_^;)
何をしても怒る事はなさげ。それどころか何されても嬉しくて仕方ない感じ(^_^;)
マーキングはバリバリします(-_-)
足上げすぎて逆立ち状態で、よくもそんなにオシッコが出るね、ってくらい(-_-)
去勢と時間で落ち着いてくれる事を祈ってます。

                 DVC00823_convert_20121102121358.jpg

健康診断の結果等詳細はまた後日お知らせしま~す(^0^)/

めちゃくちゃ元気なやんちゃ坊主♪
やんちゃ坊主とのドタバタな毎日も楽しいと思って下さるほんとの家族を探しています(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード