mix ポピーさん♪(正式譲渡!)


正式譲渡です♪

寒ーい地域にお嫁入りですが、
暖かーい室内で生活させていただいてます(^^)
先住の猫さん達とも少しずつ距離が縮んできてるそうです。
車で買い物のお供をしたり、ドックランに行ったり…
すっかりお嬢様してるらしいです。ポピーさん。
新しい名前はポコさん♪
今度こそほんとの家族ができました…

ありがとうございましたm(__)m





↓↓↓以前の記事(2010.1.4)です↓↓↓

ポピー1
可愛い可愛いポピーさんキラキラはぁと
いつ見ても美人です♪


今や小太郎の縄張りに入れるのはポピーだけっていうVIP待遇なのに、
ポピー的にはやっぱり「ただの同居人」程度(^_^;)
繋がれてる小太郎の事は気にせず、違うバリケンで寝る時もあります(^_^;)

ポピー5

控え目な性格に変わりはないんですが、
ここを家だと認識して守ろうと思ってくれてるのか、
怪しい人には容赦なくワンワンします。(結構声は大きいです)
ま、怪しい人とご近所さんの区別がつくまでには
もう少し時間が必要らしいですが(^_^;)


ここ数日めちゃくちゃ寒くて、家に入れてあげたいとは思うんですが、
どうも室内は落ち着かないらしく、
ドアを開けっ放しておくと結局外にいます。

室内がおちつかない理由はきっとこれ・・・
ポピー6

犬があんまし好きじゃないポピーさんなんで、そりゃあこんなにウジャウジャいたら嫌だわね…

ま、ずっと外で飼われてた子なので多少の寒さは我慢できるのかもしれませんが、
せめてもとバリケンは防寒対策済の冬仕様。

ポピー3


外組の子のご飯にはあったかいおかずをトッピングしてます。
それにしても「寒いだろうに…」っと私の心が痛いので(^_^;)
一日も早く新しいお家が見つかりますように…っと祈ってます。

ポピーさん。
犬がいなければ(少なければ(^_^;))、室内にもいてくれます。
サークルとかに入ってもいい子にできるし、
慣れればウンチやオシッコは庭に出るまで我慢します。


ポピー4

散歩の経験がほとんどないらしく、
真っ直ぐ歩く散歩は下手ですが、なんとか行けます。
ただ、散歩でトイレを済ます余裕はまだないみたいです。


初めはまったく鳴きませんが慣れてくると結構うるさいかもしれません。
外で飼おうと思われる方は、多少鳴いても構わない環境の方がいいと思います。
室内にいればめったに鳴きません。
(外で飼おうと思われてる方。
毎度の事ですが、番犬として犬が欲しいと思われてる方には譲渡できませんm(__)m)

フィラリア陽性な事が原因なのか、なかなか新しいお家が決まりません。
美人で可愛いポピーさん。
癒し系のポピーさん。

いかがでしょうか…



お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



↓↓↓以前の記事(2009.12.27)です↓↓↓


かわいいポピーさん、実はこんなことになってます♪
小太郎の記事を見てくださいね。


ポピーさんは特に誰とももめないので、先住犬猫いても平気だと思います。
ただ、とっても控え目な子なので、先住さんがいない方がのびのび生活できる気はします…


     
以下は以前の記事です。2009.12.11
かわいいポピーさん
いつも控えめで、可愛いポピーさん。


避妊・9種ワクチン済
フィラリア陽性

ポピー。
避妊したのでもう問題はありませんが、子宮に腫瘍があったそうです。
避妊しないで飼ってたら腫瘍に気づかないで手遅れになってたかもしれません…


みんなまるごとひっくるめて家族に向かえて下さる方を探しています…





以前の記事(2009.11.25)です↓↓↓

誰にでもなつっこくて、
譲渡会に行く度に「可愛い、可愛い」と大人気♪
人気者ポピーさん
ただ、フィラリア陽性なのがひっかかるらしく
なかなか新しい家族に巡り逢えません。

家に来てからは、
あまりにしつこい♂に追い回された時以外に鳴いた事はありません。
前の家では結構鳴いてたので、
気が小さい為に、
外に繋ぎっぱなしって飼い方では怖くて鳴いてしまうかもしれません。

室内にいる事は馴れたみたいですが、
サークルやケージはまだ馴れないらしく、
入れると落ち着かないようです。
長い目でみればそのうちには馴れてくれるとは思いますが、
室内フリーでなければお庭とかで繋がれてた方が
本人はいいのかもしれません…

他の犬とは、喧嘩をする事はないにしろ、
仲良くするという感じでもなく、
どちらかというと一人でいたい子のような気がします。

小さくて可愛いポピーさん。
なでて

29日の譲渡会に参加します。是非逢いにきて下さーい♪

甘えっこポピーさん




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



↓↓↓ 以下は以前の記事です。2009.10.11

ポピーさん♪
ポピーさん

mix ♀ ・5~7才
背中が黒で足先は茶。顔も茶。
なんだか顔だけ別物みたいですが 美人です☆
今はちょっとメタボですが、適性体重はおそらく7~8キロくらいかな。

飼い主さんの事情により手放されました。
辛い思いもしたのに、まだ人を信じてくれてます。
とっても甘えっ子です

「鳴きますよ」って聞いてましたが、
今はびびっちゃってそれどころじゃないです犬に囲まれても怒りません。
シャンプーしても、ドライヤーかけても怒りません。
室内サークルでもいい子にできます。

お年寄りが世話をしてたので、散歩の経験はほとんどありません。
(散歩はまっすぐ歩けないし、
普段も、筋肉が衰えてるのか歩き方がなんか変です。
不謹慎ですが、ヨチヨチしてておもちゃみたいで可愛いです)
繋いである鎖が固く絡まっちゃってて、
狭い範囲しか動けないような状態でした。

狂犬病は子犬の時1度だけ打ったそうです。
混合ワクチンは打った事ありません。
フィラリアの薬も飲んだ事ありません。
地域的にフィラリア陽性の子が多い場所なので、
多分この子も陽性だと思います。

見た限り、皮膚、耳、目、異常はないです。
下痢もしてません。

小さな子なので、できれば室内で飼って下さる方にお願いしたいと思います。

ポピー4

ポピー1


スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード