シャオ君 ♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 



チワワmix・♂・4才

1_convert_20130113162353.jpg

元飼い主の旦那さんを噛むとかいう理由でセンターへ持ち込まれました。

見た目、普通にチワワです。
元飼い主がチワワmixと言ったそうなので、
チワワmixという事で。

      

我が家へきた初日。
ちょっとセンターで嫌な事があってかなりご機嫌ななめだと聞いたので、
ビビりな私。
その日は一切触らず(^_^;)

       3_convert_20130113162429.jpg

次の日。
ケージの中でちょっとだけしっぽを振ってたので
そーっと触ってみたら、全然平気でした(^^)
なぁんだ、いい子じゃん♪と思ったら、
ケージを覗き込んだ他の犬に対しては
すごい勢いで怒りまくりました(^_^;)

様子を見ながらフリーにしてみると、
自分から他の犬には近づかず。
他の犬はあんまり好きじゃないのかな…と思って見てると、
ちょっと挨拶に近づいたもみじにどえらい勢いで怒りまくり(^_^;)
「なんだよー」と軽く威嚇して脅しに行った類には、
類がビビって逃げるくらい怒り、
その後も追いかけ回して怒ってました(^_^;)

「人にはいいけど犬は嫌いみたい」ってスタッフにメールをした後。
布団を変えたばかりのサークルにマーキングしようとしたので、
ちょっとキツイ口調で「こら!!」と叱ったら…
ギャギャギャギャーーー!!!と…。
怒りかえされました(T_T)
想定外の攻撃だったからめちゃ怖かった(T_T)

説教口調で「チワちゃん。なんて事言うの~」って声をかける私に、
鼻にシワをよせた般若顔で
ガルルルーーって文句言い返し(T_T)

とりあえず、興奮がみんなに伝染すると厄介なので
自分のケージにお帰りいただこうにも、
手を出せば飛び掛かって噛もうとするのでいつものバスタオル作戦決行(^m^)

が(-.-;)

バスタオルをはねのけて攻撃され(T_T)
結局、厚手の毛布で捕獲。
毛布の中でもギャーギャー騒いでお怒りでした…。

          2_convert_20130113162412.jpg

逆ギレ犬…(T_T)
いえ。
まだわかりませんよ(^^)
類だって、ぽてちだって、アシュレイだって、ぱるるだって、
来てすぐに怒ったり噛んだりしたけど今はとってもいい子だし♪
あ、いい子な訳ではないかな(^_^;)

4_convert_20130113162449.jpg

でも、初対面人見知りしたり、
緊張してついガウって言っちゃったり、
そのくらいは仕方ないですよね。
それだけ辛い思いをしたんだから………。

もう少ししたら、もっとこの子の事を理解できると思います。
そうしたら、
もっとこの子のいいところをお話しする事ができると思います。
それまでもうしばらくお待ち下さい。

去勢以外は済んでます♪
プクプク太ってわがまま坊ちゃん体型(^m^)
ちょっと一癖あるかもしれませんが、可愛いやつですよー(^0^)




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード