ちゃんこ 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 



     1_convert_20130228124129.jpg

      ポインターmix(多分)・♀・3~5才?
      名前はちゃんこちゃん


迷子で保健所へ。
収容期限をを過ぎても飼い主は見つかりませんでした。
            
                 2_convert_20130228124149.jpg

体型はラブ。
顔はポインター。
体重は25キロくらい。
ちょっとデブ(^m^)

我が家には、こんなでっかいのを入れる場所はもうありません。
保健所の方から連絡をもらった時は、
かなり断る方に気持ちが傾いてましたが、
とりあえず見るだけ見てみよう…と、保健所へ逢いにいきました。
そしたら…

3_convert_20130228124213.jpg

可愛かったんです(^_^;)
ルックスも性格も(^_^;)

いえ、美人ではないです。
ちょっとマニア向けな顔(^m^)
はい。私は大好き♪

    4_convert_20130228124234.jpg

でも、いくら顔が可愛くてもこのサイズで怒るような子は無理だし、
散歩で引っぱりまくるのも無理。…が。

怒らないんですねぇ(^_^;)
歯を見る為に唇?をベロ~ンとめくっても、
耳をペロンペロンして遊んでも、
飛びついた時に両手を持って万歳させても怒りません(^_^;)

      6_convert_20130228124315.jpg

おやつを見せても無理に取ろうとはしないし、手ごとガブっとかもしません。



おまけに。
超気合いを入れて保健所の犬舎からリードをつけて外に連れ出してみたのに、
最初ちょっと強く引っ張ったのを「引っ張っるな!!」と合図をしたら、
以後、私の顔を見ながらそーっと、そーっと、歩くんです(^_^;)
おすわりとかは何も知らないけど叱られた事はあるみたいで、
引っ張った時にちょっときつく声をかけるとギュッと身をすくめます。


う~~~ん…
たまらん(^m^)

   7_convert_20130228124352.jpg

という事で、慌ててお友達ボラさんに猛烈アピールをした私♪
で、見事引っ掛かってくれた、
いえ、引き受けてくれたのがS姉ちゃん(^^)

大型犬大好きなS姉ちゃんに預かってもらえればもう安心♪
という事で、ルンルン気分で引き取ってきました(^m^)

獣医さんで採血する時もまったくおとなしくて、
保健所の職員さんも獣医さんもほめてくれました♪
家でシャンプーしてもいい子でした♪

家で1回だけ散歩をしたんですが、
短いリードで散歩した時はあちこちウロウロするからちょっと歩きにくい感じはしましたが、
伸縮リードだとまったく気にならず♪
とっても楽しそうに歩きます(^^)

     5_convert_20130228124254.jpg

近所の小型犬が庭で吠えまくってるのを見て走って近づいて行ったので、
怒るのかと思ったら、飛びはねて遊びに誘ってました♪

車に乗せる時、抱えて乗せなきゃいけないかと思ったのに、
自分から喜んで車のケージにピョンと飛び乗りました。
そうやっていつも車に乗ってたんだろうなって感じ。
いつものように喜んで車に乗ったのに、そのあと置き去りにされたのかと思うと…可哀相でたまりません。

フィラリアはマイナス。
血液検査の結果も異常ありませんでした。
今度こそ、この子のよさをわかってくれる家族を探しています。

室内に置いていただけるならそんな嬉しい事はありませんが、
外飼いだとしても、番犬ではなく、
家族として迎えて下さる方であれば検討させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

今後の様子はこちらでご覧下さい(^0^)/
      

拝啓、里親さま...私 ガクと申します。 





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード