柴の甲斐(かい)クン改め陽(ハル)くん♪ 決まりました♪

harukun.jpg

甲斐くん、 正式譲渡となりました。

新しい名前は陽(ハル)くん

なんと室内で生活させてもらってます♪
仲良しのお兄ちゃん達とパチリ♪
ちょっと自慢げな顔の陽くんです。

ご協力、ありがとうございましたm(__)m


↓↓↓  以下は以前の記事です(2009.11.18)

甲斐3

ボス宅が溢れそうなので^^;甲斐くんも新しい預かりさんのおうちへ移動しました♪

お顔がキリリっとしてかっこいい!!!(↑ボス宅にて・・・)


そのお家にはmixの女の子が2人。普通なら両手に花でウホウホ…なんですが、犬嫌いな甲斐。「怒るかもしれない」「噛むかもしれない」ってのをよくお話してからお願いはしましたが、それでも私はハラハラ…
お家の子になんかあったら悪いから、外に繋いでおいてもらえたら十分ですって言ったんですが、優しい預かりさんは「寒いだろうから」っと室内に入れて下さいました。



そしたら。。。
預かりさんのお宅の美人姉妹ちゃんに骨抜きにされちゃったみたいです^m-

甲斐2


甲斐にも好みがあるのか、家みたいに騒がしい家じゃないから落ち着いたのか、なんと!!女の子達ともめる事もなく生活してるそうです(^0^)
ボール遊びなんかしちゃったりしながら、そのままいい子にしてるらしいです…
これがずっと続いてくれますように…

っていう訳で「気に入った女の子となら仲良くできるかも」な面食い?!甲斐くん。
よろしくお願いしまーす(^0^)/


↓↓↓ 以下は以前の記事です(2009.11.3)↓↓↓

甲斐クン、抜糸しました♪
甲斐くん抜糸
なんだかいつ見ても平和な笑顔♪
カラーがついてても、無事カラーが取れても、いつも笑顔♪
……と思いきや犬嫌いはかなりなもんで、♀もダメ。
「でかい♂」なジャンゴの事なんかは大嫌い(-_-)

自分からは喧嘩売らないと思ってたので、
ジャンゴが繋いである時に甲斐を放してたら…売りました。自分から(T_T)
しかも、仰向けに抑えつけられ、
どう見ても甲斐の負けなのに負けを認めずにガウガウ…。
身の程知らずな負けず嫌い(^_^;)

以後、何かにつけてガウガウー、ガウガウーって、
ジャンゴに文句言ってます。まったく。
柴の血だわ~…(T_T)

外で飼えるからっと気軽に柴を飼う人が多いですが
(柴だって室内でも飼えるんですけどね…)、
噛むからって手放される柴はとっても多いんです。
日本犬は結構みんなそうですが、
「飼い主以外には心開きません」とか「強くない人には従いません」とか…

根が強いんでしょうねぇ。
少し前、生後3ヶ月のちびの癖に、
はや飼い主を見下してるやんちゃ坊主をみました。
柴を飼おうと思ってる方。
小さい頃からきちんとしつけないと取り返しがつかなくなりますよ(^_^;)
理不尽なくらい「人間のがえらいんだぞー」ってのを教えて、
小さい頃からいろんな犬や人に合わせて社会科をお勉強させてあげて下さい。
人間と同じで犬だって習ってない事はできません。

噛むから手に負えないって保健所に持ち込まれた柴を助ける道はありません…

下の写真は傷口。
甲斐くんの傷口
横線が縫った跡。抜糸済。
縦に赤くなってるところは、傷が浅いからと縫わなかったとこ。
かさぶたできてたのに、カラー外したら自分でめくりました(-.-)
これはほっといていいそうです♪


↓↓↓ 以下は以前の記事です(2009.10.27)↓↓↓

甲斐クンです
shibakun.jpg

迷子で保健所へ。その後飼い主さん現れず(-_-)

柴犬 ♂ 3~4才
体重9キロ
9種ワクチン接種済
去勢済
フロントライン済
フィラリア陰性
予防薬10月25日投与

右頬と右横っ腹に怪我してました。
お腹のは、保健所に来てすぐはなかったって事なので、
傷が化膿して、膿がたまって破裂したという事らしいです。
kizuguti mae
獣医さんの見立ては、喧嘩の傷だろうとのことです。
(場所からして相手が猿?とかの可能性も(^_^;))
この傷がかなり深くて、
筋肉の層までいっちゃってるそうでなので、
去勢と一緒に傷口もきれいにして縫い合わせてもらいました♪
kizuato.jpg

shiba2.jpg

大人しい子だとは聞いてたけど、
怒る訳ではないにしろ、シッポ振って甘えるでもない…
最初は 「なんか言ってよー!!」みたいな柴クンでしたが、3日も経つとすっかり・・!

今では私を呼んで
「アヒャヒャヒャヒャ」「アヒャヒャヒャヒャヒャ」って鳴きます(^_^;)
(柴特有の、喋るみたいな鳴き方)
私にはシッポフリフリの甘ったれです♪

ただ、顔も形も由緒正しき柴。
ゆえに、誰にでも愛想のいいチャラ男ではないんだと思われます…
いまどきめずらしい硬派な彼です。

この「アヒャヒャ…」以外には鳴きません。
(私を呼ぶ時しか鳴かないので番犬にはなりません)
ご飯の催促もこれ。
ただ、立派にうるさいです。

マーキング、バリバリします。

マーキングバリバリなので、
完璧な室内飼いさん限定とは言いませんが、
できるだけ人の居場所に近いところにハウスを置いていただくとか
(玄関横ではなくて、居間の前とかの方が嬉しいです)、
夜の寝床は玄関内にしてもらえるとか、
暑さ寒さをしのぐ工夫をしていただくとか…
番犬としてではなく、
家族として迎えていただける方にお願いしたいと思っています。

スポンサーサイト
プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード