琥珀(元シャルル) 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援 ありがとうございました!! 




     1_convert_20130324223009.jpg

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(多分)・♂・8~10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

             2_convert_20130324223044.jpg

山の中のゴルフ場付近で保護されたそう。
ちょっとお歳ででぶちんなこの子は歩き方が少々危なっかしいんですが、
こんな足どりでたどりつけるような場所ではないそうです。
元飼い主、
わざわざ山の中に捨てに行った?

……あぁ。腹が立つので考えるのはよします(-_-)

背中?胴体?の毛だけが短いです。
ハゲてるのかとも思いましたが、
一応毛はあります。
背中の真ん中だけ少し長くて、
左右は短め。
見方によっては、左右対象にハゲてるともとれなくなく、
保健所の方はホルモン異常のハゲじゃないかとも
心配してみえました。

が、私、見つけたんです。


ここ。
12_convert_20130324223232.jpg


わかりますか?


脇にバリカンをかけた跡があります。
素人がバリカンをかけたから虎刈りになった…
って可能性もあると思います。

         5_convert_20130324223147.jpg



とはいえ、このままずっと毛が伸びなければ、
やっぱりホルモン異常なのかもしれないし、
何か他に悪いところがあるのかもしれません。
今のところ、はっきりはしません。
(通常の血液検査では特に異常ありませんでした)

3_convert_20130324223104.jpg

耳の先もカットの名残があります。
トリミングされた事があるのか、
これも元飼い主が自分で切ったのかはわかりません。

この、耳の毛の感じや、手足の毛の感じ。
私は純粋なキャバとはちょっと違う気がするんですが、
ともnetキャバ担当(笑)は

「キャバだ!!」と言います(^_^;)

血統書がある訳ではないのでなんとも言えませんが…
ちょっと怪しい…かも(^m^)

             4_convert_20130324223123.jpg

性格はキャバらしくとっても温厚♪

この子は絶対噛むようなタイプではないと思います(^^)
(なぁんて言って1週間後くらいに豹変したりして(^m^))

他の犬とももめません。
今のところ絡む事もありませんが、
ちょっと興味はありそうなので、
馴れた頃に遊べたりするかも♪

トイレはまだわかりませんが、
マーキングはしないみたい。
今のところオシッコは毎回しゃがんでします。

はい。
いい事の次は悪い事のお知らせ(^_^;)


心臓が悪いです。
キャバリアって、
犬種的に中年以降心臓が悪くなる子はとても多いです。

これまた犬種的に、とっても性格のいい子が多いので、
ショップとかだとこれを売りにするところも多いんですが、
心臓が悪くなりやすい事もちゃんと説明してほしいもんです(-_-)

11_convert_20130324223212.jpg

この子は、レントゲンの結果、
心臓肥大の程度はまだ軽いそう。

ただ、
弁の形や動き
痛み具合はそこそこ進んでるそう。

今のところ咳をしたり苦しそうにしたりという症状は何もありませんが、
やっぱり薬は飲ませた方がいいレベルだそうなので、
投薬を始めました。

この病気は、薬を飲めば治るというものではありません。
痛んだところを治すんではなく、
少しでも病気の進行を遅らせるというものです。

もしこの子が10才だとしたら、
キャバリアとしては長生きな方なんじゃないでしょうか。

つまり、
もうあまり先は長くないかもしれないという事な訳で…。

せっかく迎えていただいても、
そう遠くない未来に悲しい思いをしなければいけない訳で…。
そんな事をお願いするのは申し訳ないという気持ちもありますが、
それでもやっぱり、
こんな性格のいい子を見捨てる事もできず…。

大きな目でジーッとこちらを見つめてくれる、
かわいいおじいちゃんです。
こんなじいちゃんですが、
最後の家族になってくださる方を探しています。
どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード