パフィ 正式譲渡♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 
 



1_convert_20130331185755.jpg

パピヨン・♀・1才

家族に要介護者が出たので犬まで世話してられない、
という理由で保健所に持ち込まれました。

…はぁ。もういいです。
何も言いません(-_-)

誕生日は23年の8月だそうです。

          2_convert_20130331185824.jpg

いつから「世話ができない」状態だったのかわかりませんが、
ガリガリに痩せてます。
腰の骨はとがってるみたいに触れるし、
お尻の骨まで。
お尻って普通お肉がついてて丸い感じがするのに、
その丸みがあるはずのところがとがってます。
「犬のお尻ってこんなとこに骨があったんだ~…」って感じ。


耳の下がハゲてます。
耳の下って毛が柔らかいので毛玉になりやすいんですが、
トリミングに出したような雰囲気ではないので、
刈ったんではなく
「毛玉をほっておいたらどんどん大きくなって、
そのうちゴソッと抜けちゃった」って
感じじゃないかと思います。

3_convert_20130331185845.jpg

爪も伸び放題。
ところどころ短い爪があったんですが、
これはきっとどこかに引っ掛けて折れたんだと思います。


とにかく大事にされてた感じはありません。


大事にされてなかっただけあって、
わがままにはなってなさげ。
パピヨンとは思えない腰の低さで、
人にもとっても低姿勢(^m^)

        4_convert_20130331185904.jpg
        右側は真っ白ですが、左側にはブチがあるんですよ~♪
         って左側の写真撮り忘れ(^_^;)




呼んでも、
少し離れたところでクネクネしながらしっぽ振ってるだけ。
とりあえず逃げます(^_^;)
それでも追い掛けるとお腹を出して降参ポーズ(^^)

犬に対しても同じ。
誰かれかまわずお腹見せまくり。
ツンっとつっつかれたらすかさずひっくり返ります(^_^;)
ちょっと怒られたりしても
騒がずお腹を見せたままでいる事ができます。
このままの性格なら犬ともめる事はまずないと思います♪

フリーでいれば静かですが、
ケージに入れると鳴きまくり。
初日は一晩中鳴いていただけました(^_^;)

5_convert_20130331185930.jpg
写真を撮る為に繋いで、5分もたたずにこの足元…
落ち着きなさすぎ(-.-)
でも、
このちょこまかした動きも可愛いんでしょうねぇ、
パピフェチからすると(^m^)





でもこれは、今は…な話。

まだ引き取ったばかりなので、
これがほんとの性格ではないと思います。

しばらくは体力をつける為に
山盛りご飯でグータラしてもらいます(^^)

DVC00840_convert_20130331191242.jpg
パピヨン的に、
ちょっと足、短くないっすかね(^m^)




あ。
名前はパフィ♪
引き取って間がないのに名前がつくだなんて、
さすがパピヨン♪
パピフェチ、ジュリママが早々につけてくれました(^^)

今までを想像したら、
まだまだお子ちゃまでも仕方ないパフィ。
今後の成長にご期待あれ~(^0^)




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード