すもも (ヨーキー団) 

亡くなりました。

引き取ってすぐの血液検査で、
腎臓の数値が少し高かったすもも。
「様子をみてもう一度調べてみた方がいいかな~」っと
言われてましたが、
近々預かり変更の為よその獣医さんにかかる予定だったので、
そちらでまた調べてもらえばいいかな~って思ってました。

血液検査だけでなく、
もろもろすべてを
「すぐにあっちの獣医さんに行くんだからいいや」と、
気を抜いてました。

最初から食欲はあまりなかったすもも。
でも、
おやつやレトルトは食べてたし、
どうせダイエットしなきゃいけないんだから
食べたくないならまぁいいやっと思ってました。

ずっとこんな感じだけど元気でした。

下痢をしてるのに気づいて数日。
やっと
「下痢してるし、
なんか元気もいまいちだし、
獣医さん行っとこっかなぁ~」っと思った時はもう、
血液検査の結果は最悪でした。

「たくさん犬がいるから
手が回らないなんて言い訳するくらいなら犬を増やすなよ」って
いつも思ってる癖に、
私もすっかりそんなアニマルホーダーの仲間入りです。

餓死したり、 保健所で処分されるよりは、
少しはマシだったのかもしれないけど、
胸を張って
「最善をつくしました」とはとても言えません。
もう少し私に余裕があれば、
もっと早く、いろんな事に気づけたと思います。

小さな小さなすももでした。
点滴に通っている時に乳腺腫瘍を見つけました。

次の日には、目の下、頬に穴が開いてるのを見つけました。

こんなに小さなすももなのに、
お腹には何回も切ったであろう
帝王切開の跡がありました。


最後くらいは幸せな時間を…と思ったのに…。


すももを応援して下さってた皆様。
こんなお知らせでほんとに申し訳ありません。

ありがとうございましたm(__)m




↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,5,1)


体調不良により里親募集を終了させていただきます。

応援して下さった皆様。
ありがとうございました。





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,4,29)


可愛くなったよー♪
なお知らせ第2弾(^^)

       1_convert_20130429150618.jpg

垂れ耳で黒、とお知らせした子。
名前はすもも♪

すももはやっぱりおばあちゃんだと思います(^_^;)
4匹の中で一番小さくて、
一番よく寝てます(^m^)
私的にはすももの顔が一番可愛いと思います♪

  2_convert_20130429150638.jpg

ご飯の食いつきはいまいちですが、
おやつとなれば話は別で、
バクッと私の手ごとかぶりつきます(^0^)

血液検査の結果では、
腎臓の数値がいまいちでしたが、
環境の変化とかでストレスも感じてるだろうからそのせいな可能性もあるらしく、
しばらくしたらもう一度調べてみたら~?
と言われてます。

    3_convert_20130429150713.jpg

よく
「高齢だとまったりしてるから飼いやすいよねぇ」と言われますが、
どうも我が家、
イケイケ婆ちゃんばっかなんですが(^_^;)
今のところすももはまったり婆ちゃんだと思います。

まったり婆ちゃんなすももを希望される方。
急がないと、
我が家に長居するとすもももイケイケ婆ちゃんになっちゃうかもしれませんよー(^m^)

           4_convert_20130429150734.jpg

ちょっとオシャレなカットで若作りしてみたすもも、
絶賛家族大募集中で~す!!




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード