カフェ  正式譲渡 ♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!!
 


預かり先変更のお知らせで~す(^^)

その前に、
最初の記事以降の状況をさらっとおさらい(^_^;)

2カフェ

ガリガリだった体は、引っ越し当日4・2キロ。
どっしり、ガッシリ、いい感じになりました(^^)

ハゲてた耳もフサフサになりました。
ただ、喧嘩とかで噛まれた跡なのか、
耳の先にV字にカットしたような切れ目があります。
毛が伸びたので目立ちませんが♪

健康診断は特に異常なし。
フィラリアもマイナス。
健康面では問題ありません。

最初、5~8才とお知らせした年齢ですが、
5才くらいに訂正させていただきます♪
最初のヨレヨレ具合から、
そんなに若くはないかと思ったカフェですが、
あっという間に毛艶はピカピカになり、
元気に走り回る感じはまだまだ若そう♪
避妊をした獣医さんからも5才くらいでいいんじゃない?
と言われたので、訂正です(^^)

性格は…
初対面からしっぽを振ってはくれましたが、
ちょっと遠慮気味でした。
少しして、
私を信用してくれた頃には結構グイグイくる甘えっぷりでした。
そんな頃…。

ダックスにはありがちですが、
他の犬同士の揉め事に飛び入りで参加。
カフェより小さい子にかぶりついたので、
「ごるぁ~~!!!」と私にど叱られました。
以後、私には媚び媚び(^_^;)

他の犬に対しては、
きつい犬には関わらず、
遊んでくれそうな子には「遊ぼ~」って誘ってみたり、
なかなか世渡り上手なやつだと思います。
ただ、
根っこにあるダックスの血ゆえ、
たま~にお祭りには参加してみたくなっちゃうみたいです(^m^)

人に対しては、
知らない人にちょっとオドオドしたり、
馴れてからも媚び媚びしてみたりもしますが、
これはすぐ馴れるだろうし、
多分、
甘やかし放題甘やかしても
反抗的な態度を取るような子にはならない…と思います(^m^)

        カフェ

カフェの問題は、繁殖犬にありがちな、
散歩とトイレができない事だと思います。

が!!

これは預かり先が変更した事で、
ぐんといい方向へ変わる気がします♪
我が家ではあまり手をかけてやれない部分を
次の預かり母さんが引き受けてくれると思うので(^^)

そんな宿舎は、うらはる母さんち♪

今後のカフェの様子はこちらでご覧下さいまし(^^)
     
うららとはるの部屋

よろしくお願いいたしま~す(^0^)/




↓ ↓ ↓  以前の記事です (2013、5,13)


  1_convert_20130508152619.jpg

ミニチュアダックス・♀・5~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

          2_convert_20130508152637.jpg

たくさんの小型犬と一緒に保護されました。
私には事情はわかりませんが…
皆さんのご想像にお任せします。
多分、想像どおりです。


名前はカフェ
名命は ともnetダックス担当タバサママさん 

  3_convert_20130508152654.jpg

ガリガリに痩せてます。
シャンプーたら耳の毛は抜けました。
毛玉だらけ、フケだらけ。
オッパイや皮膚の一部は脂っこい垢が
こびりついてました。

     4_convert_20130508152712.jpg

性格はハナマル♪
初対面からしっぽをぶんぶん振って甘えてくれました。
今のところ鳴きません。
甘えっ子で小さめダックスです。
お顔はちょっと残念かも(^m^)

引き取って間がないので詳細はわかりません。
健康診断の結果等はまた後日お知らせいたします。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード