子犬です♪

子犬です♪
こいぬさん

生後2ヶ月くらい

長毛♀家族決定!
ありがとうございました!


短毛♂

保健所から引き取りました。
兄弟姉妹達とまとめて捕獲されたそうで、お母さんは野良。
たくさんいた兄弟姉妹は次々と新しい家族が見つかり、
最後に残ったのがこの2人。
いえ、別にこの子達がブサイクとかそんな理由じゃないですよ(^_^;)
まぁ、縁なんでしょうねぇ…

引き取る前から皮膚病があるとは聞いてたし、
なんせ野良暮らしなら何かあるに違いないって事で、
引き取ったその足で獣医さんへ行きました。

皮膚は、多分真菌。
顕微鏡で見ても真菌と確定できるものは見つからないにしろ、
獣医さんの経験上「真菌だろう」と。
培養して調べる間ほっとくのも時間がもったいないって事で
真菌の治療を始める事にしました。

目で見てノミ、ダニを確認(T_T)
検便で回虫を発見(T_T)
ま、野良暮らしでこの程度ならよしとしましょ…(^_^;)

シャンプーして、フロントラインしました。
虫下しも飲ませました。

真菌は、飲み薬を飲ませて、完治までには3~4週間かかるそうです。

先住犬猫や、小さなお子さんのみえない方なら、
薬を飲ませるだけなのでそんなに治療は大変じゃないです。
(先住犬猫、小さなお子さんがみえても、完治まで接触させないようにできるのであれば大丈夫です)もし、真菌ごともらっていただけるという事であればありがたいです(^_^;)

ご飯はできればもうしばらくは1日3回あげて下さい。
今は、ふやかしフードにミルクかけたのを食べてます。

生後半年までは室内において下さい。
玄関ではなく、リビングや居間で、できる限り一緒にいてやって下さい。

将来、外飼いになるとしても、
庭のすみっこや玄関の前ではなくて、リビングの横とかで、
なるべく人の近くに置いてあげて下さい。
夜は室内に入れるとか、
暑さ寒さ対策をきちんとするとか、
番犬としてではなく、家族として迎えて下さる方にお願いしたいです。
生涯室内で飼っていただける方があれば優先させていただきますのでご了承下さいm(__)m

この子達は、お父さんもお母さんもわからないmixです。
大人になってからのサイズははっきりはわかりません。
「大きくなるのは困る」「絶対小さい子がいい」って思われる方はご遠慮願います。





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード