シャルロット  正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 
 



  1_convert_20130602102808.jpg
Before

 トイプードル・♀・1~2才?


キャリーバックに入れて捨てられました。

もう…
怒るのも飽きました(-_-)
何も言いません(-_-)

初対面はオドオドビクビクしてましたが、
一旦心を許すと
それまでの態度が嘘のように
めちゃくちゃベタベタな甘えっ子です。

隣にしゃがめば勝手に膝に上がりこむし、
立ってる時はず~っと
「抱っこー!!」「抱っこー!!」と、
私の腰までくらいの高さまでジャンプしっぱなし(^_^;)

常にテンションあげあげ、さすがトイプー(*_*)

2_convert_20130602102828.jpg
           3_convert_20130602102849.jpg
           After



毛玉のオバケなほどではないけど
やっぱり汚いし、
目の回りは目やにだらけ、
お尻の回りはうんちだらけ(-_-)

初対面では
顔がモジャモジャで気づかなかったけど…
またまた見事なアイ~ンでございます(^m^)

今回はすでに預かり宅へお引越しが決まってる事もあって、
節約のママさん(あ、私です(^_^;))シャンプー。


      4_convert_20130602102911.jpg

預かりは、ともnetプードル担当みもとさん♪
もちろん命名もみもとさん♪

「バリカンも新調したから丸刈りもできるよー」って
言ったんだけど拒否されたんで、
頑張って毛玉ほぐしましたよ♪
きっとしばらくしたら、
エステこみのトリミングで
美人プードルに変身する事でしょう(^O^)

洗ってみて気づいた事。
外耳炎です。
プードルって耳の中にも毛がはえるんですが、
これは定期的に抜かなきゃいけないんです。

                5_convert_20130602102934.jpg


この子は、耳の穴中びっしりと毛がはえてました。
素人の私では完璧には抜けません。
やっぱりプードルは、
トリミングに
お金をかけるのがおしくない人にしか飼えない犬なんです。
毛が抜けない事ばかりが有名になってますが、
大変な事もたくさんある事も広めてほしいと思います…。

フケもたくさん出たし、
肉球の間の皮膚と
目の回りの皮膚が少し赤くなってます。
ちょっと皮膚が弱いのかもしれません。

テンション高めで甘えっ子なこの子の家族を探しています(^^)

今後の様子はこちらでご覧下さいませ(^0^)/
       
VIVA!ナポレオン

今回まったくカットしてません。
写真だとあまり代わり映えしませんが、
モフモフになりました♪

トリミング後にご期待あれ(^0^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード