セシル 正式譲渡♪

家族ができました ♪
応援ありがとうございました!!




1_convert_20130923221110.jpg

左側の乳腺全摘、避妊手術を済ませ、
もうすっかり元通りな
お転婆娘(娘じゃないか・笑)に戻ってます(^0^)/


      5_convert_20130923221249.jpg
      手術跡。
      いつもの事ですが、長~いです(T_T)




退院した日はさすがのセシルも
超グッタリで辛そうでしたが、
3日もすれば復活。



4_convert_20130923221227.jpg
横っ腹にまっすぐ線があるの、わかりますか?
手術の時、容赦なく刈られましたが、
ここもちょっとずつ毛が生えてきてます♪






今回は傷口が大きくて抜糸が大変だからと
抜糸の必要ない糸で縫ってもらったのに…。
ちょっと油断したスキに
自分で半分くらい抜糸してました(>_<)
見つけた時は「ひぃぃぃーーー」でした(-.-;)

       2_convert_20130923221134.jpg


セシル。
人に対しては一切怒りません。
くどいくらいに甘えっ子。
わんことベタベタ、
イチャイチャしたい人にぴったり♪

3_convert_20130923221158.jpg
術後まだシャンプーしてないのでちょっと乱れてますが(^_^;)
耳の毛とか、伸びてきてますよ~♪




犬に対しては、
ご飯やおやつ(多分おもちゃも)が絡むと、
ガルガル怒ります。
そこで私が止めてるので、
延長で噛み合いにまで
発展するかどうかはわかりません。

相手によっては、
すご~く楽しそうに遊びます。
「先住わんこはまったく受け入れません」
というほどではないと思います♪


顔。
よ~く見て下さい!!
眉毛があるように見えてきませんか(^m^)?
女の子なのに、
とっても凛々しい眉毛の持ち主、セシル。
これに気づいてから
なんだかこの眉毛が可愛くて、可愛くて(^m^)

        6_convert_20130923221344.jpg
        眉毛…ん~。
        なんだかわかりづらいですねぇ。





もう少ししたら、
右側の乳腺摘出の手術もしなきゃいけません。
頑張るセシル。
応援してやって下さい!!!






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、9,6)


       1_convert_20130905205526.jpg

セシル。
「今回は乳腺腫瘍はないねー」
なんて冗談で話してたら。

…ありました(T_T)

最初、左側にだけ腫瘍を見つけたので、
「左側の乳腺を全部摘出して病理検査に出して、
もし結果が良性なら右側の乳腺は摘出しない」
と思ってた私ですが。

手術当日。
診察してもらいながら先生とお腹を見てたら

「あ…」と。
右側にも腫瘍がありました(T_T)

という事で。
まずは避妊手術&左側の乳腺全摘&、
脂肪腫の切除を済ませました。

※前回、ヘルニア(脱腸)だろうとお伝えしたものは、
脂肪腫でした。
悪いものではないとの事。

1~2ヶ月して落ち着いたら、
右側の乳腺全摘&歯石取りをしてもらいます。

ちなみに。
血液検査は特に異常なし。
フィラリアもマイナス。
健康面特に異常ありませんでした(^^)
ま、乳腺腫瘍があれば十分異常ありですけど…(-.-;)

2_convert_20130905205549.jpg
手術の為、獣医さんへ行く車でのセシル。
何も知らず、超ご機嫌…(^_^;)



最初からベタベタになつっこい子でしたが、
今も相変わらずベタベタっ子です。
特に、
何が気に入ったのかわかりませんが、
我が家の娘2号の事が大好き。
娘がいる時は私ではなく娘にベッタリ。
この娘、小型犬はタイプじゃないので
セシルの事も特に可愛がった訳でもないのに、
なぜか大好き。
忠実なしもべのように、
常に足元に待機してます(^_^;)

普通に飼われてた子のはずなのに、
おすわりも知りません。
もちろんトイレも知りません。

他の犬は嫌いで、
ちょいちょいガルガルと文句言ってます。

大きな手術をして退院したばかりなので今はまだ元気はありませんが。
セシル。
頑張ってます。

応援してやって下さいm(__)m








↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、7,28)



1_convert_20130728192622.jpg
ミニチュアダックス・♀・3~5才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

真っ黒に汚れた首輪とリードがついてました。
体も汚れてるし、
耳やお腹みたいに垢のたまりやすいところは、
コテコテに垢がこびりついてました。
もちろん毛玉もぶら下げてました。
この子、外飼いだったと思います。

実はこの子。
保健所の情報によれば保護されたのは我が家付近…。
ご近所さんや知り合い、
友達、
あちこちに聞いてみましたが
飼い主にはたどりつけず…

      3_convert_20130728192704.jpg

まぁ、今になってみれば、
あんな状態でしか飼えない
飼い主のところになんて帰らなくてよかったけど。

念のため一言。
もし元飼い主がこのブログを見て
「家の子です~」って連絡してきても
無駄ですからね。

返しません。

保健所で法的に決められた期間以上に
飼い主のお迎えは待ってます。
期間が切れたから処分します、
という状況になったから私が引き取った訳だから、
本当ならこの子はもう死んでます。
元飼い主に所有権はないから返せという権利もないし、
私に返す義務もありません。
どうしてもと言われるのであれば、
通常どおり譲渡になります。
ただ、
譲渡条件にあてはまらなければお断りだし、
譲渡費用も普通に請求します。
ま、それでも、という人はいないでしょうけど…。

         4_convert_20130728192723.jpg

我が家、ダックスは7匹めです(T_T)
ともnetにはもう1匹、
ももちんマムさんちにもダックスがいます。
仲良くしてるボラさん、
Aくびママさんちにもダックスが2匹。
しかも、また新人ダックスが追加するとかしないとか。

もう…
ほんとにいい加減にして下さい(T_T)
なんでこんなにダックスが余ってるのに、
ブリーダーやペットショップは
まだダックスを増やして売るんでしょう(T_T)

考えてみればダックスだけではないですけどね。
世話しきれないほど犬猫がいて、
処分しなきゃいけないほど犬猫が溢れてるのに、
反対側ではどんどん犬猫を増やしてます。
人間って、どこまで馬鹿なんでしょう…(T_T)

愚痴はこのくらいで(^_^;)
この子。
名前はセシル♪
タバサママさん命名♪


           5_convert_20130728192745.jpg

お腹にポコンと何かがあります。
保健所の職員さんはヘルニア(脱腸)じゃないかって言ってました。
乳腺腫瘍とは明らかに違います。
これが何かは獣医さんに行ってみないとわかりません。
あ、すいません。
そんな状態でのお知らせで(^_^;)
何かはわかり次第またお知らせしますm(__)m


めちゃくちゃ人なつっこいです。
初対面でも、
男の人でも、
子供でも、
誰でも大好きです。
外飼いで、チヤホヤされてなかったから
わがままにはなってないっぽいです。
ただ、若干KYな空気が漂うタイプ…(^_^;)

ダックスなので鳴けば声は大きいですが、
そんなに鳴きまくりでもないです。(ダックスにしては…ですよ・笑)
超美人とは言いませんが、普通~にダックスです。(誉めてないかな・笑)

耳の回りとお腹、
お尻は毛玉がたくさんあったので思い切ってバッサリカット。
耳なんかはさらに思い切ってバリカンでツルッと(^m^)
(だって~。
コテコテな垢がベト~ってくっついてて、
いかにも臭そうだったから…つい(^m^))

体とは不釣り合いなほど胸の毛は
ゴージャスだったんですが、
あちこちさっぱりしちゃったのに
胸だけボーボーもさらに不釣り合いなので……チョキチョキ(^m^)
しかもここまですべて、節約のママさんカット(^O^)

       2_convert_20130728192644.jpg


アハハ~(^_^;)
ごめんね~(^_^;)
ま、じきに伸びるでしょ~(^O^)

貧乏ともnet、
中でもずば抜けて貧乏な我が家に居候だなんて。
哀れなセシルに愛の手を~(^m^)

ん~…
忙し過ぎてちょっと私、壊れてるかも(^_^;)

健康診断の結果等詳細はまた後日。
気になる方はご連絡下さいませ~(^0^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード