綱手(つなで) 正式譲渡決定♪

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました♪
 
 





フレブルの綱手婆ちゃん♪
chaiさんが、どーしても綱手が預かりたいと
熱烈にラブコールを送ってくるんで(^m^)、
我が家からchai家へお引越ししました(^0^)/

      DVC00416_convert_20130904214757.jpg



そんな綱手婆ちゃんの我が家での
状況をお知らせします(^^)

健康診断は済ませました。
血液検査は異常なし。
フィラリアはマイナス!!
ワクチンは済ませました。
(フィラリア予防薬とレボリューションは、
近々chai家で済ます予定♪)

目。
ドライアイでした。
ドライアイを放置していたせいで
角膜に色素が沈着して視力が落ちているそうです。
今はドライアイの目薬をさしてますが、
視力を回復させる為ではなく、
眼球が乾燥するのを防ぐ為なので、
今より視力が回復する事はないと思います。

皮膚の様子は相変わらずいまいちです。
健康診断の時に皮膚も診てもらいましたが、
疥癬やアカラスはいませんでした。
週1くらいでシャンプーしてましたが、
3日もすれば脂っこくベタベタしてきて、
プ~ンと臭います。

毛も、洗う度にガンガン抜けます。
しばらく清潔な環境を保てばよくなる…
というのはまだ諦めませんよー。

週1でシャンプーしてもダメなら
3日に1度のシャンプーにしてみるとか、
薬用シャンプーをあれこれ試してみるとか、
ご飯を皮膚にいいものにしてみるとか、
頑張りますよーー!!!

……chaiさんが(^m^)

口にあるイボに加えて、
右の横腹にもイボがあります。
が、
どちらも悪いものではなさげだそう。
避妊の時に取ります。

家にいる間は、結局1度もわんとは鳴いてません。
たまに「あ~…」「う~…」と鳴くのみ。
他の犬ともめる事もなく、
自分のサークルでおとなしく寝てました。

ただ、
私を見つけると、
たまにフレブルらしく
「遊ぼ!!」と跳びはねる事もありました。
うちでは私が犬と遊んだり撫でたりすると、
うちの犬が「ちょっと~、何やってんのよ~」っと
ヤキモチを焼いて間に割って入るので
あまり長くは遊べずにいましたが、
お邪魔虫のいない家でなら、
もっと激しく遊ぶと思います。

トイレはまだまだ修業中。
食フンする事はありません。

可愛いつなちゃんの今後は
chaiさんのブログでご覧下さいo(^-^)o

預かりブログ  犬とのこと。




↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2013,8,16)

1_convert_20130816124351.jpg

フレンチブルドック・♀・高齢

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

婆ちゃんです。
オッパイ、ダルンダルン。
何度も出産してる感じです。

  3_convert_20130816124432.jpg




片耳だけ垂れてて可愛いですが、
垂れてる耳は耳血腫になってます。
今のところかゆがったりしないので、
特に治療は必要ないと思いますが、
耳がボコボコとぶ厚くなってるので
ちょっと見栄えは悪いかもです。
(健康診断前なのであくまで私の推測ですが(^_^;))

歩き方がおかしいです。
どこか、
足の関節にでも異常があるのか、
ヨタヨタと歩きます。




口。
舌がチョロッと出てるのかと思ってたら、
違いました。
何か…あります。
悪いものじゃなければいいんですが…

        5_convert_20130816124512.jpg


目。
ちょっとドライアイ気味かも。
そして。
視線が合わない気がします。
目、見えてないか、
視力が弱いのかもしれません。

アチコチ痒そうですが、
ノミダニもたくさんついてたし、
全身脂でギトギトなくらい汚れてたので、
今までの不衛生な環境のせいかもしれません。

自分で書きながら呆れてます。

こんな状況の犬を
誰が欲しいって言うのさと(^_^;)

相変わらず…馬鹿な私(-.-;)

       2_convert_20130816124412.jpg


フレブル的美人です!!
はやりの美魔女(^m^)
小柄です。
健康診断はこれからです。

名前。
美魔女で娘に命名を頼んだらこうなりました。
私、決してオタクではありません(-.-;)
つなちゃんと呼んで下さいねー(^0^)/

状況的に、オススメですとはとても言えませんが、
フレブルの激しさはまったくなくて、
おとなしい子です。
まだ声も聞いた事ありません。

けなげなつなちゃん、
応援してやって下さいm(__)mm(__)mm(__)m


    4_convert_20130816124452.jpg
ただいま検疫期間中にて、隔離個室にお住まいです。
なぁんてただの玄関ですが(^_^;)
ずっと外飼いだっただろうから多少の暑さは平気だろうとここにいます。
一応娘に、昼間に凍ったペットボトルを投入するよう頼んであります。
扇風機、もう1つ買ってこよ…(-.-;)






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード