颯(そう)正式譲渡 ♪

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました♪
 





1_convert_20130905122931.jpg
慌ててシャンプーしたら…胸が乾いてなかった

ミニチュアダックス・♂・ 10才くらい。

飼い主の引っ越しの為飼えなくなり、保健所に持ち込まれました。

パンパンのおでぶちん(-_-)
ダックスを、
しかも高齢なダックスを太らせるだなんて。
まったく、
なんて恐ろしい事をするんでしょう(-_-)
何はともあれ、
まずは痩せていただきます(-_-)

キャリーやサークルに入れれば吠えまくり、
車の後部席にフリーで置いててもピィピィ鳴きまくり。
保健所の犬舎の中ではしっぽフリフリで愛想がよかったのに、
いざ出そうと手を出せば「ううぅーーー」と怒り。
シャンプーの時も、お尻を触ると「ううぅーーー」…。

甘やかされたわがまま爺ちゃんってとこですかね(-_-)

でも、基本、デレデレの甘えっ子です。
おすわりできるし、多分お手もできます。

         2_convert_20130905122958.jpg

10年続けてきた生活から、
まったく違う環境にいきなり放り出されたら、
落ち着かないのも仕方ないですよね。

サラサラヘア~のダックスではなくて、
フカフカモフモフの毛をしています。
これ、サマーカットしたら可愛いと思います♪

3_convert_20130905123016.jpg

健康診断は済ませました。
血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
検便もマイナスでしたが、
同じ時、
同じ保健所にいた犬からサナダムシ(瓜実条虫)が
みつかったので、念のため颯も虫下しをしました。

胸に脂肪腫と思われるものがありますが、
獣医さんのみたては悪いものではないだろうと。
去勢の時に摘出する予定です。

             4_convert_20130905123041.jpg
             でぶ………(T_T)


来たばかりなので、
まだまだ颯のいいところ、
悪いところ、
私にはわからない事がたくさんあると思います。

「10才の爺ちゃん」と思ってましたが
全然そんな感じはなくて、
女の子も大好きな、まだまだいけてる颯です(^m^)

これからどんな顔の颯が出てくるか、ご期待下さいませ~(^m^)

5_convert_20130905123110.jpg


なぁんかブサイクな気がするのは太ってるからかな~…。
ぽてちもぱるるも、ダイエット成功したら超イケメン&美人になったし♪

頑張るぞー!!






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード