リサ 正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 





          1_convert_20130923225452.jpg

ダックス団でいた頃は、一番人なつっこくて、
一番よく吠えてたリサですが、
団体が解散になり1人になってからは
すんごい落ち込みまして(^_^;)

サークルのすみにうずくまったまま、
呼んでも無視、
ご飯もほとんど食べず。
3~4日はそんな感じ。
ちなみに、
他のダックス団員もしばらくは沈んでたようです(^_^;)

 2_convert_20130923225525.jpg

少しずつ復活してきて、
今はもうすっかり我が家メンバーに馴染んでます♪

人に対して逆らう事はありません。
ちょっと人見知りもしますが、
じきに馴れます。

もともと多頭で飼われてたリサは、
犬付き合いがとても上手です。
挨拶も上手だし、
自分より上だと思う相手にはすかさずお腹を見せるし、
きこちゃんやポピーみたいに、
婆ちゃんのくせに威張る相手にも
怒り返さずうまくかわします。

遊びに誘われればほんとに楽しそうに遊びます。

セシルはちょっと意地悪だったりもするんですが、
そんなセシルとも遊びます。
だからセシルはリサが大好き♪

          3_convert_20130923225547.jpg

トイレも結構いけます♪

リサ。いい子です(^0^)/

美人とは言えないかもしれないリサですが(^m^)、
そこは性格で十分カバーできてますよ(^^)



4_convert_20130923225606.jpg
おまけ♪
ダックス団、解散式にて(^m^)
左から圭、リサ、ハウル♪
ましろは一足先に引っ越したので不参加(^m^)




リサ。
オススメだと思います(^^)





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、9,10)


解散~~!! ………(^m^)

はい。
見事に散り散りになりました(^m^)

順にご報告♪

まず、2番レッドの女の子。
ダックス大好きなタバサママさんに命名してもらい
「リサ」になりました。
リサは我が家で頑張ります。

続きましては。
1番クリームの女の子。
名前は「ましろ」
タバサママさんちに宿舎変更♪
一足先に避妊の為入院しています。

そして。
4番クリームの♂。
くまさんみたいな可愛い子は、
あくびママさんにお願いしました。
名前は「ハウル」。


最後。
3番ダップルの♂。
犬恋文代表、ごぉもりさんにお願いしました。
名前は「圭」。

ともnetだけでは手が足りず、
お友達ボラさんまで巻き込んでしまいました(^_^;)
頼れるお友達に恵まれた私は幸せ者です♪



ましろの近況はこちら。
     
うちのシェリーはシュヌードル? 


      ハウルの近況はこちら。
         
       のほほん家族


圭の近況はこちら。
    

Swing!




ハウルと圭はともnet所属ではありません。
気になる方は、それぞれ、
あくびママさん、
ごぉもりさんに
直接お問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたしますm(__)m







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013、9,6)


「ダックスはお腹いっぱい」
と言い始めてから
何匹のダックスが追加されてきたことか…
満腹すぎてお腹壊しそうなところに

  1_convert_20130905213040.jpg

さらにこれです(T_T)
もう。
ダックスに溺れてる我が家でございます(T_T)


子供がアレルギーになったという理由で
保健所に持ち込まれました。

一般家庭だそうですが…
………いえ。
何も言いません。
皆さんのご想像にお任せします。

まだ名前がないので番号でm(__)m



    1番 クリーム・♀・2歳くらい

    「小柄な女の子です。人懐っこくて可愛いです」
     目縁が白いので、ちょっと情けない顔してますが、
     元気いっぱいです。
     ヒート真っ最中(-_-)


     2_convert_20130905213108.jpg

        3_convert_20130905213155.jpg

     4_convert_20130905213223.jpg

          5_convert_20130905213310.jpg





2番 レッド・♀・2~3才
ちょっとビビりですが、
馴れたら愛想のいい甘えっ子。

6_convert_20130905213338.jpg

   7_convert_20130905213402.jpg


隣に座るとピタッとくっついてきます。
じきにベタベタっ子になると思います。
ちょっと大きめダックスです。

8_convert_20130905213431.jpg

   9_convert_20130905213457.jpg



        3番 ダップル・♂・1才くらい
        保健所ではコチコチに固まってました。
        手を出すと逃げようとしますが、
        怒る事はありません。

        1_convert_20130905214643.jpg

           2_convert_20130905214716.jpg


        マズルが太くて男の子らしい顔。
        イケメンだと思います。
        ちょっと大きめ。

        3_convert_20130905214749.jpg

           4_convert_20130905214817.jpg



4番 クリーム・♂・1才くらい
初対面手を出した時に
「ううぅーー」と唸りましたが、
これは多分口癖。
怒ったり噛んだりはしません。

5_convert_20130905214910.jpg

     6_convert_20130905214955.jpg

ダックスらしからぬ太くて短いマズルに、離れた目。
ダックス的にはブサイクなんでしょうが、
私的にはツボ♪
熊みたいで可愛いです。
一番大きいです。

7_convert_20130905215040.jpg

    8_convert_20130905215757.jpg



3番と4番は多分兄弟です。
1番と4番は、歳が違うのは間違いないと思うので、
兄弟ではないけど、血筋は一緒だと思います。
顔、そっくりです。

全員、ノミがいました。
全員、毛玉だらけで、
爪は伸び放題でした。
室内で可愛がられていた感じは
ありませんでした。

1番をシャンプーしようとしたら
サナダムシ(瓜実条虫)がお尻から出てきました。
2番、3番、4番は、毛質が悪いです。
栄養が行き届いてないのか(痩せてはいません)、
不潔だったからか…。

2番、3番、4番は、
顔や首、胸、耳に噛まれた傷がたくさんあります。

引き取った当日、
4匹で取っ組み合いのすごい喧嘩をしました。
元飼い主宅でも喧嘩をしていたと思われます。

9_convert_20130905215454.jpg

      10_convert_20130905215531.jpg
  耳の傷




これから順番に健康診断、ワクチン、避妊、去勢をしていきます。
性格等もわかった事、お知らせしていきます。

好きでやってるボラだと言われたらそれまでですが。
一度に5匹 (颯も同じ日に引き取ったので) 引き取るって、
ほんとに大変でした。

捨てる人はなぁんの苦労もなく捨てるのに…。

まだ若いダックス団です。
馴れた頃にはやんちゃも悪さもすると思います。
ダックスらしくよく吠えます。
しつけができるか、多少は妥協できる環境か、
いろんな事、
よく考えてからお問い合わせいただきたいと思います。







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード