ナオキ・正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 








↓ ↓ ↓  2015,1,20の記事です。


naonao.png



トライアル中止です。

ウチに戻ってます。

原因はナオキではありません。

トライアルに行く前と同じ、
やんちゃ坊主のナオキのままで戻ってます♪

少し休憩したら、また赤い糸探し、
頑張ります(^-^)

よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/







↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2014,12,28)


1_convert_20131017122851.jpg

去勢が終わりましたーーー!!!!!

…なんでそんなに「!」が多いのかと言うと。
ほんとーに嬉しいから(^_^;)

ナオキの去勢。
私の都合がつかなくて伸び伸びになってたんです。
「別に去勢くらい急ぐもんじゃないし」と思った私が甘かった…。

運悪く我が家にヒート中の女子がいた事もあって、
ナオキの頭の中はまっピンク。
ハートマークで埋めつくされてたと思われ…。
女子という女子に乗りまくり(-.-;)
もう、誰がいいかなんて考えちゃいません。
手当たり次第、乗れる子に乗る感じ(-.-;)

             2_convert_20131017122911.jpg

ただ単に乗るだけならまだしも、
頭の中がハートマークだらけのナオキは
スイッチが入るとよだれが出まくり。
その顔で乗られた女子の背中は
ナオキのよだれでベタベタ(T_T)

ちょっとHな話ですが、
スイッチの入ったナオキは
すぐにオチンチンの先っちょが顔を出してしまい、
そのあたりもベタベタ(T_T)

乗られた女子とナオキを、
毎日毎日ウェットティッシュで
ふいてふいてふいてふいて…
もうグッタリだった私(T_T)
待ちに待った去勢だったんです。

3_convert_20131017122932.jpg

今までは、ナオキってどんな子?と聞かれても
「スケベ野郎(-_-)」しか思いつかなかったけど(^_^;)、
これでやっとナオキのいいところをお知らせできます(^_^;)

ナオキ♪
最初にお知らせした通り、大きめダックスです。
体だけじゃなくて、顔も大いです。
マズルも太いので
ゴールデンの子犬みたいにも見えてとっても可愛いです♪

マーキングもしますがそんなに回数は多くなく、
留守番中のケージではうんちもおしっこもしないで我慢できます。
トイレはまだまだ修行中ですが、
外飼いだったであろうナオキは多分、
トイレは外派だと思います。
朝晩ちゃんと散歩に行ける事が
わかればその時に済ませるようになる気がします♪

     4_convert_20131017122949.jpg

若いくせにやけに毛並みがパサパサなナオキですが、
これは多分、これからきれいになっていくと思います♪
あ、健康診断は特に異常なし。
フィラリアもマイナスです♪
若いからかとにかく元気で、
そのせいか、
去勢直後も何事もなかったかのように元気でした(^_^;)

ダックスらしくお祭り好きなところはありますが(^_^;)、
普段は人にも犬にも友好的です♪

環境の変化でちょっとお腹を壊した事、
女子を追いかけるのに忙しくて
食欲が落ちた事でちょっと痩せてしまいましたが、
今は食欲も戻りました(^^)
これからどんどんイケワンに変身していくと思います(^O^)

イケワン、ナオキ。
お引越し準備完了です♪
こんなやんちゃ坊主とワイワイ楽しく生活してみたい方、
お問い合わせ下さいませ~(^0^)/



5_convert_20131017123008.jpg

去勢前夜…。
犠牲者は木の実ちゃん…。
あ、ヘコヘコしてるだけですよ。
短足なナオキには…

無理です(^m^)






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,9,23)

1_convert_20130923145554.jpg

ミニチュアダックス・♂・2才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

……またです(-.-;)
……またダックスです(-.-;)


私、そろそろダックスレスキューって
旗立てても文句言われないと思います…。
本家ダックスレスキューさん。
もしあるのなら、是非ご連絡ください。
もう、
ほんとにダックスで埋もれそうです(T_T)

           3_convert_20130923145731.jpg

ナオキ。
命名まどかさん♪
流行りの名前をいただきました(^O^)

保護された時、ナオキは首輪をしていました。
ダックスには不釣り合いな、
中型犬用のごっつい首輪。
爪は削れてて伸びてません。
全身埃っぽくて、犬匂くて、毛玉もそこそこあります。
外飼いだったと思います…。

4_convert_20130923145751.jpg

ナオキ、
大きめダックスだと思います。
顔がでかいからか、やけにでかく感じます(^m^)
小型犬でもこのくらいあれば、
暑さ寒さに耐える体力もそこそこはあるかもしれません。
が…
やっぱり私は室内に置いて欲しいと思います。

小型犬だけじゃなくて、
中型犬でも、
雑種でも、
大型犬でも、
室内で一緒に生活しなきゃわからないよさって
たくさんあると思うし、
室内で一緒に生活する方が断然仲良くなれます。
犬って、
ほんとに可愛くて、賢くて、おもしろいんですよ。
こんな良さ、外飼いしてたら味わえません。
犬を外飼いするって、もったいないと思います。

          5_convert_20130923145811.jpg

おっと、脱線(^_^;)

ナオキ。
若いからか、超~落ち着きがなくて、
めっちゃドタバタ、チャカチャカしてます(^_^;)
誰に対しても、
しっぽ振りながら猛ダッシュで寄っていって、
飛びついたり、
ピョンピョン飛びはねたりして「かまって~!!」とアピールしまくり。
もちろん、
ダックスらしく「かまって~!!」だけじゃなくて
「ご飯~!!」「散歩~!!」「出して~!!」、
すべて叫びます(^_^;)

散歩中も、
見つけたものすべてに対する感情喋らずにはいられず。
「ヘーイ彼女~♪」
「やんのかコラ~!!」
「お前なんか怖くないぞ~!!」
「あれ何~?」
「なんかいる~!!」
「おばちゃん僕なでて~!!」

……ずーっと喋りながら歩きます(T_T)

サイレンとかにも、律儀にお返事、返します。

ずっとこうなのか、
落ち着いたらおとなしくなるのか、
はたまたさらにやんちゃになるのか。
それはまた次回にお知らせ…(^O^)

2_convert_20130923145710.jpg

いくつもぶら下がってる毛玉は
バリカンでサクサクっと取りました(^m^)
抜け毛シーズンにブラッシングしてないからか、
犬生初シャンプーだったからか、
ありえない勢いで抜けまくる毛を
ファーミネーターで処理。
毛玉と抜け毛で
もう1匹ダックスができるかと思ったし(-.-;)

節約のママさんカットな為、
若干お見苦しいところはありますが、
ま、そこはちょっと目をつむっていただいて…。

ナオキ。
イケメンだと思います♪

もうダックスは見飽きたかもしれませんが…
ナオキの家族探し、応援してやって下さいm(__)mm(__)mm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード