ビヤン 正式譲渡 ♪

家族ができました !! 
応援 ありがとうございました♪
 
 




1_convert_20131201171830.jpg

mix(紀州犬系?)・♂・2~3才

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

首輪もそんなに古くないのがついてたし、
体もそんなに汚くないし。
お迎えがあるんじゃないかと思ってたんですが…

ありませんでした。

ちょっと大きめの中型犬サイズ。
ガリガリで体重16キロ。
紀州犬系って、怖い子、多いんですが、
ビヤンは全然いい子です。
何しても怒る事はないし、
他の犬にも愛想よくご挨拶できます。
挨拶どころか初対面の犬にも
「あそぼー!!」って誘ってました(^O^)

        2_convert_20131201171857.jpg
        写真をちゃんと撮る前に引っ越してしまったので
        これだけしかありません(^_^;)
        後はchaiさんにおまかせ~(^m^)





人に対してはちょっとビビり。
散歩もへっぴり腰でオドオド歩いて、
私の回りをあっちゃこっちゃウロウロします。
と思えば急にガンガン引っ張ってみたり。
ちょっと大きな車が通ったりすると逃げようとしたり、
固まったり。
つまりは、
あんまし散歩の経験がないんじゃないかなって感じ。

っていうか、基本、すべてに対してビビり(^_^;)

    3_convert_20131201171917.jpg
     落ち着きのない散歩…
     何かにビビったら一目散に逃げます(^_^;)



やきいも屋さんの車が遠くを通っただけで
散歩拒否だし、
掃除機なんて怖くて怖くて。
ちょっとしたことでビクッてして、
抱っこは平気なんだけど、
急に抱っこした時はオシッコちびりました(^_^;)

ルックスは、紀州犬ほどツリ目ではないけど、
ふとした時に、
ちょっとだけ紀州犬っぽくみえたりする…と思います(^_^;)

毛は、日本犬ほど長くないし、密でもなく。お手入れはちょっと楽かな。

で。発見しちゃいました。

…しっぽが短いです。
普通の半分くらいの長さしかありません(^_^;)
クルッと巻くでもなく、
フサッと垂れるでもなく、
ペロッと垂れてます(^m^)

4_convert_20131201171938.jpg
ちょっと情けないしっぽ(^_^;)

しっぽの先の感じから、
元々短かったんではなさげ。
事故なのか病気なのかはわかりませんが、
切った?切れた?感じです。

まだまだ若く、頭の中はお子ちゃまなビヤン。
たーくさん運動もしたいと思います。
いろんなお勉強もしたいと思います。

こんなビヤン。
家族募集中で~す(^0^)/

あ。
命名&宿舎はchai家。 
綱手婆ちゃんと仲良く赤い糸探し、頑張ります(^0^)/

応援、よろしくお願いいたします(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード