ブラン 正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2015,6,22の記事です。

ぶらん



ブランに預かり日記ができました(^^)

今後のブランはこちらでご覧ください\(^o^)/


『預かり日記 』http://1cat4wan.blog20.fc2.com/






         2.jpeg


宿舎変更しました\(^o^)/

新しい宿舎は、
フチゴロウさんのお友達の、
ゆめこさんち♪
ゆめこさんも、
フチゴロウさんやchaiさんと同じく、
しつけが趣味の方(^。^)
ちょっとややこしいブランを
どうしてもいじって遊んでみたいと
思われたらしく(え?)、
この度
預かっていただく事になりましたー\(^o^)/

ゆめこさんちでお勉強中のブラン。
とんでもなく
おりこうなチワワが
仕上がる日も近いかも\(^o^)/
こんなブラン。
いかがでしょうかー?


以下、ゆめこ先生からのメッセージです(^^)



「噛む」という理由で捨てられたのですが、
これについては
当時
「噛む」しかない状況であったと
推測されます。
確かに
今のぶらんには
キレて噛みつくポイントはありますが、
人がこのポイントをしっかり押さえ
対処できれば 
ぶらんは噛むことはしません。
また、
人が「噛む」必要はなし!と 
ブランに教えていければ 
大丈夫です。

その他、
困ること?
と言えば お散歩での 
他犬への吠え掛かりです。
しかしながら、
例として困り度を10だとすると 
現在はレベル3ほどです。
(あくまでも私個人的な感覚と見解です)
朝晩のお散歩では 
飼い主さんに意識が向き
リラックスして 
本来の「お散歩」ができるよう修行中です。

            1_convert_20140615204744.jpeg

そして
とても落ち着いた
性格の良い子だと感じてます。 
我家の先住犬・猫とは 
(3週間)一度も問題もなく現在に至ります。
室内での生活では 
困るところがありません。(これも個人的見解ですが)
ワサワサ感もなく 
不必要に吠えることもしません。
フードの準備時も 
落ち着いて待っていられます。
このことは、
ブランの持ち合わせた
気質が大きく影響していると思います。

おトイレは 
室内シートで
済ませることをトレーニングしていますが 
お庭で済ますことも可能かと思います。
室内マーキングはほぼありません。
お留守番の間(8~10時間)と
夜間の就寝時、
ゲージの中での排尿はしておらず 
綺麗なままの状態でいられます。

アクティブな子ではないのと、
ベタベタされるのを
あまり好まないようなので
ゆったり落ち着いたワンちゃんをお探しの、
シビアな里親様にお勧めです。
きっと良いパートナ犬となるはずです。

3_convert_20140615204820.jpeg


課題として・・・

お散歩時に出会う
「他人・他犬・バイク・自転車」への
吠えかかりや威嚇
などの「問題行動」を
起こさないよう
お散歩時に教えていきます。。
ただ、
人次第では「問題行動」は改善しないので 
里親様の継続した根気と
努力が必須です。 
その方法を
ちょっとしたコツでアドバイスしますので
安心してください。
特に難しいことはなく 
犬の心理を理解できれば 
人も犬も楽にお散歩できるようになります☆

ブランを通じて
「犬の心理をよみ・犬を知りたい!」
思われる里親様との
出会いを求めています。
当方もできる限りのサポートをしますので 
根を詰めることなく 
ゆるゆる~と一緒に
犬との暮らしを楽しみましょう♪

その為 
募集地域は 
愛知県半田市に隣接した地域の方を希望します。





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,12、13)


       DVC00766_convert_20131216182740.jpg

チワワ・♂・8才。

噛むからという理由で
飼い主が保健所に持ち込みました。

ブランを可愛がってたおじいさんが亡くなってから
家族を噛むようになったとか。
おじいちゃんっ子だったんでしょうね…。

飼い主一途な事が多いチワワです。
大好きなおじいちゃんが
亡くなって寂しかったんでしょうね…。

引き取る時、いつもの事ですが触れず(^_^;)
これまたいつもの事ですが、
リードを輪っかにして首に引っかけ、
吊り上げてキャリーにイン(^m^)

引き取った当日の夜はおやつもご飯も拒否でしたが、
次の日からはチビチビ食べだし、
ほっぺや顎あたりをコチョコチョと
触る程度はできるようになり♪
しっぽを振って自分から擦り寄ってくるようにもなったので、
頭をワシャワシャ~っとなでたら…

ギャギャギャギャ!!!
と、怒られました(^_^;)

はいはい。
ザ・チワワな反応でございます(^m^)

   DVC00797_convert_20131216182809.jpg
   ご機嫌が直らないので写真も満足に撮れず(^_^;)
   とりあえずこれだけでお許し下さいまし…。



怒るから外せないとかで、
ずーっとつけっぱなしのハーネス。
怒るから散歩も行かなかったのか、
パンパンのおデブちん(^_^;)

まぁ、
にのも最初はそんなんでしたからねー。
(今でも噛みますけど(^_^;))

タオルでグルグル巻きにして
抱っこの練習中ですが、
タオル越しちあちこち撫でてると、
ちょいちょいカチンとくるらしく、
ギャギャギャ!!と怒られます(^_^;)

その度に叱るんだけど、まだ諦めません。
機嫌がいいと私の顔をペロッとかするくせに、
撫でてるとまたギャギャギャ!!と。


ま。
少しずつ、仲良くなりたいと思います(^^)

タヌキ系チワワ、ブラン。
ちょっと厄介な性格ごと
可愛いと思って下さる家族を探していますo(^-^)o






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード