光大・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました!! 





↓ ↓ ↓ 2015,5、10の記事です。




koudai_convert_20150510203852.png


コッカプーだろうなーと思う、光大。
光大のことを、
私が何も書かずに
ほっとき過ぎたせいで、
予想外に長居してしまってました。
そんな光大を見兼ねて
預かりに手をあげてくれたのは、
お友達ボラさん、
ファミーユの預かりさんである、
アイココさん。
ずーーーーーっと里親さんが決まらなくて
ウチにいる光大をずーーーーーっと
気にしてくれてたようで(^^;;
この度
めでたくお願いしちゃいました\(^o^)/

ファミーユの預かりさんである
アイココさんではありますが、
今回は、
ともnetの預かりさんとして、
光大を預かってもらってます。
お問い合わせはこちらのブログか、
アイココさんのブログまで
お願いしたいですm(__)m

ちょっと気が小さいとこもあるし、
調子に乗るところもあるし、
反抗することもあるし。
譲渡会で
いろんな人に
スリスリ甘えてる光大の姿だけで、
「何も問題のない
人懐っこ子ですよー」とは断言できません。
とはいえ、
私が気にしてるのは
もう過去の光大であり、
今の光大はただ単に、
「人懐っこい子」な可能性もなくはないし…

このあたり、
なんと説明したらいいのか
私自身はっきりわかってないかもしれません。

が。
私、アイココさんともに、
わかるすべての情報はお伝えするつもりです。
光大が気になる方は、
まずはお問い合わせいただければ、
詳細もお話させていただきますm(__)m
よろしくお願いいたします。


預かりブログ



末の娘はトイプードル&ダップー兄さん













↓ ↓ ↓ 2014、11,24の記事です。





        koudai66.png


トライアル、中止となりましたm(__)m
今回も、
光大自身には問題はなかったと
希望者さんは言ってくれてます。

本人は、
ちょっと疲れてるみたいなので、
少し休憩したら、
また譲渡会も復活しますが、
とりあえず、
しばらくはゆっくりしてもらいます(^^)


koudai55.png

バツイチ光大。
引き続き、
応援よろしくお願いします\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2013,12,20)

1_convert_20131225220904.jpg

プードルmix?・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ど田舎で迷ってたらしいです。
保健所の職員さんも
だいぶ取ってくれたそうですが、
引き取ってからブラッシングしたら
毛の奥から草の実が出てくる、出てくる(^_^;)


        5_convert_20131225221035.jpg

毛はあまり長くなくて、
毛玉もありませんが、
耳毛と足裏はボーボーだったので、
全身ツルッと丸刈りにして
そのまま放置でここまできた感じ。
お手入れ不足には付き物のフケもすごいです。

おまけにダニもすごかった…。



      3_convert_20131225220930.jpg


ガリッガリで6キロ。
適性体重は7キロくらいでしょうか。
ミニチュアプードルサイズではありますが、
mixになるとよく出る胸の白いぶち模様があるし、
なんだかちょっとプードルとは違う感じもするので、
一応プードルmixという事で(^m^)

あ、命名は初のきょろたんさん
大きく光り輝く未来がやってくるように
という素晴らしい意味をこめてもらいました(^^)

血液検査で貧血がわかり、
念のためエコーとレントゲンでも診てもらいましたが、
腫瘍だなんだはなさげ。
しばらく養生してから
もう1度血液検査をする事になりました。

今のところ性格はよさげ。
獣医さんでもおりこうにできました(^^)

来てすぐなので
まだ我が家メンバーには合流してませんが、
特に文句は言ってません(^m^)


4_convert_20131225221010.jpg
「年末はどこもトリミングは予約でいっぱいです。
私も仕事以外にもあれこれ予定がつまり(これでも一応主婦なんで・笑)、
年明けまでカットに行けません…。
顔もわからないような写真ばっかで申し訳ないです(^_^;)」





トイプーが欲しいと思われる方からすると
ちょっと大きすぎるとは思いますが、
私的にはとっても好きな感じ(^^)
お金はかかると思いますが、
このサイズをきれいにトリミングしたら
さぞかし見栄えがするだろうなぁと。

私も今からちょっと期待してます(^0^)

こんなに可愛いのに、
きっと前の飼い主は
この可愛さをわかってなかったんでしょうねぇ。

生涯トリミングが必要な子です。
自宅でのこまめなブラッシングも必要です。
金銭的にも、
手間的にも、
それが負担にならず
楽しんでできる方に迎えていただきたいと思います


モジャモジャ光大。
今度こそこの可愛さを生かして下さる家族を探しています(^0^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード