新人・ビーグルmixくん ♪

1_convert_20131230170039.jpg


新しい家族は見つかりましたが、
記録として残したいので記事にさせていただきます。

ビーグルmix・♂・2才

飼い主さんが事故で死亡。
高齢のお母さんが引き取りましたが、
この先ずっと飼っていくのは不安…
と相談を受けて引き取りました。


        2_convert_20131230170059.jpg

まだまだ若いやんちゃ坊主ですが、
1才くらいの時に飼い主さんが亡くなり、
それからは高齢なおばあさんが
1人でお世話をしていたので、
散歩も行けず、
他の人や犬と馴染む機会もなかったそうです。

3_convert_20131230170119.jpg


回りの人に、
保健所へ連れて行ったら?
とも言われたそうですが、
もともと犬が好きなおばあさんはそれもできず、
息子さんが亡くなって気落ちしていたり、
バタバタしていたりで1年が過ぎてしまったそう…。

独身の息子さんが
この子を迎える時に
反対はしたそうなんですが、
息子さんが連れてきてしまったそうで…。

私にも、
中型犬サイズを引き取る余裕はなかったので、
おばあさんの家に置いたままで
様子を見に行ったり、
散歩をしに行ったりしてこの子と仲良くなり…

         4_convert_20131230170140.jpg


そうこうしてるうちに、
いつも助けてくれる頼もしいお友達ボラさん、
アニサポさんが希望者さんを見つけて下さって、
とんとんっとお婿に行けました♪

行き先が決まったからと
ビーグルくんを引き取りに行った時、
「ほんとは飼ってやりたいんだけどね」
と泣いてみえたおばあさん…。
いろいろ思うところはありましたが、
やっぱり犬を飼うのは
そう簡単な事じゃないんだという事、
改めて思いました。

ビーグルmixくん。
新しいお家で幸せになりました♪

ご協力下さった皆さん。ありがとうございましたm(__)m




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード