ハク 正式譲渡 ♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!!
 




haku.jpg

血液検査の結果。
フィラリアが陽性でした。
まだ若いのに…。

でも!!
まだ若いからこそ、
フィラリアなんか負けず頑張ります!!

去勢も済ませました。
デリケートさは相変わらずらしく、
去勢後しばらくお腹の調子がよろしくなく(^_^;)
散歩中や、私が近くにいる時に、
「なんかお尻が痛いのー」とアピールしながら
キュンキュン鳴いてみたりもしてましたが、
もう完全復活♪

      はく



雪が降った日は、
こんなに喜ぶ子は初めてなくらい、
見てて気持ちよくなるくらいはしゃいでたし、
毎朝晩の散歩の出だしでは、
とっても楽しそうにピョンピョン跳ねてます(^^)

体に似合わず気が小さいので、
散歩で車や自転車とすれ違う度に
ビビってます(^_^;)
譲渡会の時も、
風が吹いてテントが揺れる度に
ビビってました(^_^;)

ハク



人に対してはとってもいい子♪
何しても怒る事はありません。
が、
やっぱり散歩はガンガン引っ張ります。
犬に馴れた方や、
男性だったりすれば
たいした事ないとは思いますが、
力の弱い女性の方や、
小学生くらいの子供さんでは無理だと思います。

私との散歩は
伸縮リードをフル活用して走りまくりですが、
来て1週間もたった頃には
「ここでは引っ張っちゃダメ」
「ここには入っちゃダメ」
「ここは走るとこ」などなど、
すっかりわかりあえた感じで、
特に苦労する事はありません(^^)

まだまだ若いやんちゃ坊主なハク。
とっても可愛いハク。

ほんとの家族、大募集中です\(^o^)/





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、1、14)


2_convert_20140118172423.jpeg

雑種・♂・2~3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

      image_convert_20140118172359.jpeg


初対面から愛想のいい、可愛い子です♪
「ほんとに噛まないよね?」っと
疑いながら近づく私を、
笑顔で歓迎してくれました(^^)
車に乗せる時は抱っこして乗せました(^^)
いまのとこ、怒る事もなく、いい子です♪

3_convert_20140118172444.jpeg


散歩は、よく見かける感じ(^_^;)
ゼェハァ言いながら、
全力で飼い主さんを引っ張りながら、
あちこちウロウロしながら…みたいな(^_^;)


         4_convert_20140118172502.jpeg


毛玉も少しはあるけど
めちゃくちゃ汚いほどではなく。
保健所の写真ではきれいに見えたから、
飼い主のお迎えがあるかと思ってたんですが…。


いかにも外飼いな感じなのに
なんできれいなのかと思って、
もしかして…と、
口元をペロッとめくってみたら。
歯、きれいでした。
まだ若いです。
まだ汚れるほど飼ってないと。
なのに、いらなくなったと。



なんで飼ったんでしょうね(-_-)


8_convert_20140118172601.jpeg


確かに、
この散歩の行き方では、
例えば高齢の方や、
力のない方では大変かもしれませんが、
ハクが満足するだけの散歩をしてあげてれば
落ち着くだろうに。

まぁ、
所詮元飼い主にとってハクは
その程度の存在だったんでしょうね…。



       7_convert_20140118172542.jpeg

       つけたし♪
       3日めくらいからは、伸縮リードをつけて、
       私も走りながら散歩してます(^^)
       
       ほんのちょっとだけ
       私に若さが足りないせいで(笑)
       長く続けては走れませんが、
       とっても気持ちよさそうに走ります♪
       
       ちょっと走れば
       あとはそんなに引っ張らずに歩けます(^^)


9_convert_20140118172623.jpeg







保健所では、
犬舎の中からすごい勢いで
オシッコを飛ばしてましたが、
うちではケージの中では
ウンチもオシッコもせず、
散歩まで我慢してくれてます。
来て間がないので
たまたまかもしれませんが(^_^;)



引き取って数日。
たまに吠えはしますが、
ほんとーにたまに。
静かなもんです(^^)



引き取った次の日から
しばらくお腹壊してました。
体のわりにに
デリケートなのかもしれません(^m^)

       5_convert_20140118172522.jpeg


シャンプーして、
真っ白でフワフワになったハクは
さぞかしキレイでしょうねぇ。
(忙しくてまだできてませんが(^_^;))

ゴージャスでイケメンなハク♪
今度は人と同じスペースで生活させてあげたいので、
室内で飼って下さる方に
お願いしたいと思っています。

よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード