一平ちゃん ♪

1_convert_20140310123242.jpeg

去勢、終わりましたー\(^o^)/

どーにも残念なこのルックス…
マニア向けと言えばマニア向けですが。
それにしても。
残念(^_^;)

          2_convert_20140310123259.jpeg


じきに、
耳やマズルにフサフサの毛が生えて、
プードルらしいテディベアカットにしてもらったら、
普通に可愛い犬になる!!

…はず(^_^;)

3_convert_20140310123315.jpeg


サイズが同じくらいだからか、
やたら光大ともめます(^_^;)
最初は先輩ヅラして威張ってた光大ですが、
一度、思いっきり負けまして(^_^;)
以来、
完璧に一平の方が上。
それでもまだ睨み合うこともありますが、
一平が一言ガル!!って言ったらそこで終わり。
光大は何もされてなくても
「キャーン」と鳴いて逃げます(^_^;)
だったら光大も喧嘩売らなきゃいいのに(-_-)

     4_convert_20140310123331.jpeg



そんな訳で。
犬社会ではなかなか強い一平ですが、
人にはまったく無抵抗です(^^)

プードルの血が騒ぐのか、
ちょっとうるさめ(^_^;)

5_convert_20140310123347.jpeg


ちょっと残念なルックスの一平を、
自分の手でイケメンに変身させてやろう!!
と思ってくださる方、
大募集中でーす(^O^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,2,24)



1_convert_20140224122459.jpeg

プードルmix?・♂・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ヨレヨレで、ボロッボロの首輪をしてました。
何年もずーっと同じ首輪をしてた感じ。


       2_convert_20140224122518.jpeg



皮膚の状態が悪くて、
あちこちハゲてて、
全身すごいフケだらけ。
パンパンのおデブちんで、爪は伸び放題。
外飼いで、繋ぎっぱなしだった感ありあり(ーー;)

当然。
フィラリアは陽性でした…

シッポは断尾してあります。
という事は、買った子でしょうね。
シッポを切るのにはお金がかかります。
一般の家庭で産まれたり、
売る気がないブリーダーの所で産まれたのなら
わざわざ切らないはずです。




何のミックスだかわからなかったんですが、
トリミングに出してみてわかりました。
最初はビビって固まってたし、
散歩もオドオドでしたが、
馴れてきたら超ーー落ち着きがなくて
チャカチャカピョンピョンしまくり。
これで確定。
プードルミックスです(^^)


   3_convert_20140224122540.jpeg
   モヒカンにしてもらいましたー♪

   マズルの真ん中はツルッツルにはげてます。
   耳と、目のまわりもはげてます。

   ちょっとだけ個性的なお顔です(^_^;)
   汚いバックはお気になさらず…

   体型はこんな感じ。
   プードルっぽいでしょ(^m^)
 





トリマーさんいわく、
ブラウン系のプードルは皮膚の弱い子が多いそう。
そういうことを考えずに、
流行りの色でミックスを作ってみたんですかね。

トリミング前に写真を撮るのを忘れたので
今の写真しかありませんが、
顔と手足の毛は短くて、
体だけプードル的にフワフワの長い毛でした。
もちろん毛玉だらけ(ーー;)
(顔と手足はカットで短くしてあるというより、
そこだけ長くならないんじゃないかって感じの毛でした)

まぁ、定期的にカットしてればこんな感じということで(^。^)

サイズは大きめプードルを想像してください(^^)
光大よりほんの少し小さいくらい。
デブちんな状態で、体重は8キロ。
ビビってたのは最初だけで、
馴れてからはくどいくらいの甘えっ子♪

4_convert_20140224122601.jpeg



私、これを書いててピーンときちゃいました♪
飼われてた環境が悪くてボロボロになってただけで、
実は純血のプードルな可能性だって
ゼロではないんじゃないかと(^O^)
数ヶ月先には立派はプードルになる!!

……かもしれません(^o^)


未去勢な今は超エロプー(^_^;)
♀という♀にアピールしまくりの
ヘコヘコしまくり(^_^;)
ま、
未去勢の時はナオキも光大もそうだったので、
去勢さえすれば落ち着くと思います。

きょろたんさんに、
平和に暮らせますようにとの願いをこめて、
一平と命名してもらいました(^^)

一平ちゃん♪
今度こそ幸せになりたいです!!

よろしくお願いします!!







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード