いちご 正式譲渡♪

家族ができました!!
く応援ありがとうございました♪





いちご1

チワワ・♀・5才くらい?

ブリーダー放棄犬です。

まだ、
ついこないだまで子育てをしてたんじゃないか
と思うオッパイをしてます。
こんな小さいのに、
何度も出産してたみたいです。
(あ、でもチワワ的にはそんなに
小さな方ではないと思います(^_^;))

繁殖犬にありがちな、超びびり。
噛むことはありませんが、
手を出せば逃げるし、
追い詰めれば固まります。
抱っこしてもコッチコチ。
もちろんトイレもまったく知りません。

いちご2



   繁殖リタイア犬や売れない犬を
   ブリーダーやショップから引き取るのは、
   結局はブリーダーを助けてる事になる訳で。
   この行為が、
   ブリーダーやショップがなくならない原因の
   ひとつにもなってる訳で。

   それはよくわかってるんですが、
   いざ犬を目の前にしてしまうと
   「私には関係ない。ちゃんと自分で処分すれば?」
   とはどうしても言えません。

   これ、どうしたらいいんでしょうね。

   可愛い子犬が欲しいと言う人がいる限り
   ブリーダーやショップはなくらないし、
   ブリーダーやショップがある限り、
   不要犬はいなくなりません。

   法律なんていくら変えても無駄だと思います。
   すり抜ける方法なんていくらでもあります。


   人が犬や猫と関わる以上、
   いらない犬や猫はいなくならないんだし、
   だったら「仕方ないじゃん」って
   思うしかないんですかね。

   そんな事の為に、
   泣きながら頑張る私達がバカなんですかね。



   答えがあれば教えて欲しいです…。



すいません。
脱線しました。

いちご1



いちごのこれからの犬生を
楽しく過ごさせてくださる家族を探しています。


応援、よろしくお願いします。

引き取って間がないので、
健康診断等はまだです。
詳細はまた後日…m(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード