りぼん 正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓2014,3,9の記事です。


1_convert_20140309184934.jpeg


避妊手術が終わりました。
りぼん、頑張りました♪

避妊と一緒に、
涙管の掃除もしてもらいました。
おかげですっかり涙は止まり、
ベタベタなマズルとはお別れできました\(^o^)/
ただ、
これでもうずっと大丈夫なのか、
定期的にこの処置を
しなければいけないのかは
今後の状況次第。
りぼんの涙管は普通よりずっと細い?のか、
処置が大変だったと聞きました。
つまり、
また詰まる可能性はあるという事かもしれません。

こないだは慌てて写真を撮ったので、
ずいぶんいい加減なもので
済ませてしまいました(^_^;)

りぼんへのお詫びも兼ねて、
たくさん写真を撮りました(^^)

ではでは。

悩殺(^m^)

りぼんの写真集、ご覧くださいませー\(^o^)/

2_convert_20140309184952.jpeg

                 3_convert_20140309185008.jpeg

4_convert_20140309185617.jpeg


              5_convert_20140309185046.jpeg

6_convert_20140309185102.jpeg







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、3,1)

1_convert_20140228122423.jpeg

ミニチュアダックス・♀・6才。

飼い主家族にアレルギーが出たという理由で、
飼い主自身が保健所に持ち込みました。

体重3キロの、小さなダックスです。

     2_convert_20140228122533.jpeg


汚くて、フケだらけで、
「とっても大事にしてたけど
やむを得ない事情で泣く泣く手放さなきゃいけなかった」
とは思えない状態でした。

私なら、
あんな汚い犬と一緒には寝たくありません(ー ー;)

3_convert_20140228122552.jpeg
隣のばっちいのはうちの子です(^_^;)


でも、
可愛がられてた時期はあるのか、
りぼん、なかなか気の強いお嬢さんです(^_^;)
「やーい、ちびちび〜」的に?他の犬が冷やかしに行くと、
倍返しどころか、十倍返しな勢いで
「なめんじゃないわよーーー!!」と反撃します(^_^;)


少し馴れてからは、さすが未避妊女子。
いろんな男子に声かけまくってます(ーー;)
未去勢はもちろんですが、
未避妊だって本人、
かなりのストレスだと思うんですけどねー…。


     4_convert_20140228122609.jpeg
     たくさんの犬に囲まれても平気です(^_^;)


人は誰でも大好きな甘えっ子なのはいいんですが、
とにかく甘えっ子すぎて、
キャリーやケージに入れると
キャインキャインと大騒ぎで(^_^;)

仕方なく愛のムチを入れた私(^m^)
おかげで、ただ今りぼん、
私の事はちょっと嫌いです(^_^;)

5_convert_20140228122627.jpeg
小さいと思ってたアンちゃんと並んでもこの差です(^_^;)


引き取る時からすごい涙が出てます。
マズル全体がベタベタになるくらい。
血液検査では何も異常ありませんでした。

あとは、
涙管が詰まってるかなーとの事だったので、
避妊の時に処置してもらいます。
おとなしい子だと、
局所麻酔でチャチャっと処置する事もあるそうですが、
なんせりぼんは採血だけでも大騒ぎだったので、
それは無理(^_^;)
それで治るかどうかは
やってみないとわからないそうなので、
結果はまたお知らせします。


小さな可愛い女の子、りぼん♪
家族大募集中です\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード