歩夢(ぽむ)正式譲渡 ♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 




pomu.jpeg

マルチーズ・♂・7才くらい

高齢な飼い主が飼育困難となり、
親族が保健所に持ち込みました。


今回はほんとに、
それなりに大事には
されてたような気がします。

        pomu2.jpeg



きれいにトリミングされた跡はあるし、
可愛いリボンもついてました。
「今まで食べてたから」と、
ロイヤルカナンのフードを持参で、
泣く泣く保健所に連れてきたそうです。
これから処分される犬に
フードを持参させても意味ないと思うけど。

pomu3.jpeg


やむを得ない事情だって
あるのかもしれないけど、
やっぱり私は、
ずっと一緒にいた家族の最期を
保健所で済ませるなんて理解できません。



私達みたいなボランティアが
「保健所から引き取りました」
「センターから引き取りました」って言うから、
「なんだ。保健所に持ち込んでも助かるんだ」と思って、
それを期待して持ち込む人が増えてます。




    ても、誤解しないでくださいね。
    持ち込まれた子のうち、
    私達が引き取るのなんてほんの少しです。
    その数倍、見殺しにしてます。
    全部を助けてる訳ではないです。





       pomu4.jpeg


歩夢。
ちょっと大きめマルチーズです。
人にも犬にも怒る事はありません。
とっても甘えっ子ですが、
高齢な方が飼ってたということで、
あまり抱っこはしてなかったのか、
抱っこすると緊張します(^_^;)

体の毛が伸びてるので
わかりにくいですが、
若干薄毛?
脂っこい?ような気もします。

ちょっとドライアイなのか、
目ヤニがつきやすいです。
引き取った時は汚れてなかった目の周りが、
うちにきて数日で
カピカピの目ヤニだらけになりました。
と、いうことは、
前の家では
ドライアイの目薬をさしてたのかもしれません。

左目が白くなってます。
角膜に傷ついてるように見えます。

pomu5.jpeg




マーキングします。
今はマーキングしまくりです(^_^;)
トイレは外派なのかもしれません。

健康診断等はまだなので、
すべて私の予想?です(^_^;)
正確な結果はまた後日お知らせします(^^)


歩夢。
ほんとの家族を探しています(^o^)/
よろしくお願いします(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード