和犬mix・るる ♪

家族ができました♪ 応援ありがとうございました♪

1_convert_20140306171651.jpeg

最近知り合った
個人ボランティアさんちの預かりわんこです。

和犬mix・♂・生後9ヶ月。
誕生日は25年5月30日。

       るる5



高齢な方が飼ってました。
「こんなに大きくなるとは思わなかった」
というありがちな話。
散歩も連れて行けないし…
ということで手放されることになりました。


元飼い主さんいわく、
お母さんが雑種、
お父さんが紀州犬だそうですが、
どのくらい信用できるかはわかりません。

ruru1_convert_20140306183318.png



生後9ヶ月で体重が15キロ。
もう少し大きくなると思います。
体は大きいのに、
頭の中はまだまだお子ちゃま。
人にも犬にもとってもフレンドリーですが、
若干KY(^m^)
怒る訳ではありませんが、
誰にでも「あっそぼーーー!!」と、
飛びかかる感じはあります(^_^;)

      2_convert_20140306171713.jpeg
      「去勢手も済ませました」


散歩。
今までるるが満足できるほど
させてもらってなかったので、
とにかく
「行ける時はガンガン行こうぜ!!」な感じで
引っ張りまくりだったようですが、
今はボラんティアさんの努力で
だいぶ落ち着いてきてるみたいです(^^)

ルックスは、
秋田犬というより、
でっかい柴犬?
「ザ・日本犬」な感じで、
フサフサのしっぽをキリっと巻いてます♪
フカフカ、モフモフで抱き心地最高です(^^)
反面、
抜け毛の季節には
大量の毛と戦う事になると思います(^_^;)
すっごいイケメンです(^^)
私的にはめちゃタイプ♪

こんなるる。
暑さ、寒さにも
そんなに弱くないかもしれないし、
外飼いでも大丈夫かもしれません。

ruru2_convert_20140306183343.png



が。
前にも書きましたが。
やっぱり犬のよさは
室内で一緒にいた方がよくわると思うんです。
ドアを閉めたら
後は何してるかわからないような関係より、
いつも隣にいる方が絶対に仲良くなれます。
今、
るるを保護しているボランティアさん宅で、
バリケンで留守番できるように頑張ってます。

まだまだ始まったばかりのるるの犬生。
できることなら、
室内で人と一緒に生活させてやりたいと思っています。

         ruru4_convert_20140306183407.png


「絶対イタズラしません」とは言えません。
「絶対トイレ失敗しません」とも言えません。
それでも
やっぱり室内に置いてくださる
家族を探したいと思います。

イケメンるる♪
よろしくお願いします\(^o^)/



※るるへのお問い合わせもメールフォームへお願いします。
アンケートをいただいた後、保護ボランティアさんへ引継ぎます。





テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード