新人・ラブです ♪

譲渡は済んでいますが、記録として載せます。

ラブラドールレトリバー・♀・4才

「夜鳴きがひどく、
近所や警察から苦情が入ったのでもう飼えない」
という理由で元飼い主が保健所に持ち込みました。

大型犬も最近は安いですからね。
深く考えず気軽に買ったのか、
ペットショップにのせられたのか。
なんにしても。
ため息しか出ません(ーー;)

我が家、
もう小型犬だって無理なくらい満員なのに、
ちょっと事情があって引き取ることになり。
車にラブを積んで家へ向かう途中、
「もうほんとに置く場所ないのにどうしよう…」と凹み、
帰るに帰れず近所のコンビニに車を止めて
半泣きであちこちにメールしました(^_^;)

そんな迷惑なメールなのに、
受け取った皆さん
ほんとに親切にお返事をくれました。
私のまわりはいい人ばっかです\(^o^)/

でも、
その場で行き先がみつかる訳もなく、
結局家に連れて帰りました。
で、苦肉の策。
最後の手段でこうなりました。

1_convert_20140324122528.jpeg

これ、玄関のハクの上です(ーー;)


毎朝晩、
散歩前後この高さまで持ち上げて出し入れ(ーー;)
そう若くない、体力もない私には大変な作業でした(ーー;)


その後、
ケージを破壊して脱走すること数回(ーー;)
仕事後、
うちに帰ると
玄関で爆睡してるこいつ…
みたいな日が数日(ーー;)
何度も脱走されたので、
本人も
「こないだ出れたんだから今日だって出れるはず!!」
と思ってさらに頑張るようになり、
ケージに入れると「出たい!!」
で頭がいっぱいになってしまうようになり。
脱走後、
鼻を擦りむいて血を出して、
めちゃくちゃゼェゼェしてよだれだらけ、
っていうこいつを見た時、
あまりの必死さに、
これが続くと
次はほんとに
もっとひどい怪我をするんじゃないかと
思ったら怖くなって…

私、負けました(ーー;)

作戦変更。
ケージを諦めて、
階段の手すりに繋いでみました(^_^;)

         2_convert_20140324122545.jpeg

3_convert_20140324122602.jpeg


何がよかったのか
この場所はお気に召したようで、
このくつろぎ様(^_^;) 写真2、3

ほんとはリビングに入れたいんどけど、
犬で足の踏み場もないような
今のリビングでは、
揉め事がおこるのも怖いので無理(^_^;)

あ、
もちろん激吠えでした。
最初の1〜2日は、
散歩で走ったりして
疲れさせれば多少吠えても
そこそこで治まりましたが、
まだ若いラブですからね。
多少の運動では
満足できるわけないし(^_^;)
でも、
それでもやっぱり、
毎日少しずつ我が家に馴染んできて、
吠えも減り、
トイレの失敗も減り、
私の愛着も湧き(^_^;)
大好きでした(^^)

4_convert_20140324122942.jpeg



そうしてる間に、
昔からの恩人の方から、
ラブを迎えようかと思うと連絡をいただいて、
いろんな人に助けていただきながら、
ラブは我が家を卒業していきました。

バタバターーーっときて、
バタバターーーっと
去って行きました(^_^;)

ラブ、新しい名前はハッピー。
名前どおりハッピーになれました\(^o^)/



スポンサーサイト

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード