はなこ・正式譲渡 ♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓2014,6,17の記事です。



ほんとに犬とはよく遊びます\(^o^)/

             1_convert_20140617211132.jpeg

2_convert_20140617211150.jpeg
パーーンチ!!



ちょっと気が小さい子なら、
ビビってキャインって
言いそうな場面でも
うまく切り抜ける事ができます。

3_convert_20140617211320.jpeg

           4_convert_20140617211338.jpeg



人には?
んとーー。
すいません。
なんせ預かりが私なので、
「そこそこ」でございます(^_^;)

           5_convert_20140617211355.jpeg

6_convert_20140617211414.jpeg

とりあえず今日は、
「めっちゃ遊ぶはなちゃん!!」な
テーマの写真をお披露目でーす\(^o^)/

7_convert_20140617211435.jpeg

            8_convert_20140617211452.jpeg





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,4,15)


1_convert_20140425125342.jpeg

元気でーす\(^o^)/

ビビりっぷりは相変わらずですが、
たまーに私に寄ってこようとする
素振りを見せます♪
「はなちゃん、くる?」と手を出すと
「いえいえ、結構です」と下がって行きます(^_^;)
元飼い主には
甘えっ子だったらしいので、
人を知らない訳ではないんだし。
もうちょっとかなー(^o^)

そんなはなちゃん。
逆まつげの手術が終わりました。
逆まつげと言っても
「ちょっとだけまつ毛が眼球に触っちゃう」
というような軽いものではなく、
眼瞼内反症という、
「上まぶたが
思いっきり内側に巻き込んでる」状態でした。
「ここまですごいのは初めてだなー」
と獣医さんにも言われました。


        3_convert_20140425125414.jpeg


この手術。
巻き込んでる瞼をめくって、
正しい状態に戻してとめる訳なんですが、
瞼をめくりすぎてもダメ、
めくらなさ過ぎもダメ、
という、ある意味、
獣医さんの感?腕?次第で決まる感じ(^_^;)
めくり過ぎると元には戻らないらしく、
ここかなーという
ギリギリのところを狙う訳なんですが、
1回でバッチリとはいかない場合も
珍しくないそうです。

はなこの場合。
手術が終わって1週間後の診察で、
瞼の目頭側、
ほんの2~3ミリくらいが若干まだ内側をむいてて、
そこのまつ毛が眼球に触れてました。
「あーー、おっしいなーーー」っと獣医さん(^_^;)
まだ瞼あたりが多少でも腫れてるのなら、
その腫れがひいたら
まつ毛は眼球に届かなくなるかもしれないし…
ということで、
しばし様子見となりました。


4_convert_20140425125429.jpeg

はなこの右目は、
眼球が若干収縮してます。
瞼がこすれてたあたりには、
なにかできてます。
(無知ですいません(^_^;)
なんて説明すればいいのか…(^_^;))
なので、
右の眼球の上半分くらいの視力はないと思われます。
でも、
まだ下半分は見えてるっぽいです。
いつまでもつかわからない右目ですが、
今現在見えてるのなら、
なんとかその視力を維持してあげたいし、
逆まつげや眼球のおでき?のせいで痛い、
痒いという感覚があるなら
治してあげたいと思っています。

手術の為に目の周りを
ガッツリ刈られてしまって、
ちょっと残念なお顔になってますが(^_^;)
でもはなちゃん。ほんとに美人だと思います(^^)
スマートな体型だし、
わがままも言わないし、
守ってあげたくなるというか…
見てるとキュンキュンしちゃいます♪

そんなはなちゃんの秘密を暴露( ̄▽ ̄)

こーーんな可愛い顔してるのに。
なんと。
うんこ食べまーす( ̄▽ ̄)

ウチでは食糞なんて
珍しい光景ではありませんが、
はなちゃんがするなんて。
初めて見た時は目を疑いました(^_^;)
「わーー!!はなちゃん!!」って言ったら、
めっちゃ慌てて、
ひとかけくわえて
自分のサークルに
お持ち帰りになりました(^_^;)

               2_convert_20140425125358.jpeg

ま。
こんな可愛いはなちゃんなんで、
食糞くらい目をつむってくださる方が
あると信じています(^。^)

可愛いはなちゃん。
ほんとの家族を探しています。
よろしくお願いします\(^o^)/





↓ ↓ ↓ 以前の記事です。 (2014、3,24)



1_convert_20140324123712.jpeg

雑種・♀・2才くらい

またまた私のわがままで、
たくさんの方のお世話になりながら、
はるか遠くからやってきました\(^o^)/

       2_convert_20140324123730.jpeg



多頭崩壊現場の子なので、
今まであまり手をかけてもらってません。
人と深く関わった事もないので
めっちゃビビリっ子ですが、
怒ったり噛んだりはありません。
今のところ、吠える事もありません。

5_convert_20140324123830.jpeg




体重8キロと、
とっても小柄な女の子。
左目が涙目なのは
逆さまつげが原因だそうで、
これは近々手術するのですっきりすると思います(^^)
美人です♪

          3_convert_20140324123745.jpeg



散歩は、
「上手です」とは言えませんが、
オドオド、ビクビクしながらも
ちゃんと歩けます(^^)

4_convert_20140324123802.jpeg


何をするにも初体験であろうはなこ。
いろんな事をゆっくり、
のんびり教えながら、
はなこが心を開くのを
気長に待って下さる
優しい家族を探しています。

よろしくお願いします\(^o^)/







お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード