梅ッシュ・ 正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 



12_convert_20140811153447.jpeg

            11_convert_20140811153427.jpeg


元気ですよー\(^o^)/

紀州犬の血が入ってることから、
いつか怒るんじゃないか、
いつか噛むんじゃないか と
疑いまくってた私ですが( ̄▽ ̄)


もう大丈夫です\(^o^)/

甘えっ子なくせに、
触られることが
苦手な梅ちゃん。

         1_convert_20140811151435.jpeg



避妊手術の時、
麻酔の注射を打つ為に
抱え込まれることを拒否(^_^;)
拒否るから私も
余計強く抱えなきゃいけないし、
暴れるから
看護士さんが手伝ってくれちゃって(^_^;)

4_convert_20140811151525.jpeg



そうなると、
強く押さえられるわ、
大人数に囲まれるわで
さらにパニック(^_^;)
かなり激しく暴れるのを
みんなで押さえこんで
なんとか麻酔の注射が打てました(^_^;)

  
8_convert_20140811151835.jpeg




この時、
すんごい暴れたのに
ウーーとは言わなかったし、
怒ったり噛んだりは
まったくありませんでした。
ここで実感♪
「梅ちゃん、
ほんとに噛まないんだー」と(^。^)

           6_convert_20140811151600.jpeg




他の犬に対して。
少しずつ
みんなとあわせて行きました。

結果…
誰とももめる事は
ありませんでした\(^o^)/
それどころか、
アナやナオキみたいに
ちょっと意地悪するヤツに会うと
「ごめんなさい」と下がります。

13_convert_20140811153503.jpeg

もーーーー。梅ちゃん。
予想以上にいい子です\(^o^)/

我が家。
ウチの子が超暑がりで、
超水好きなので、
庭で遊ぶ時は
必ずプールがわりのオケに
水を入れます。
ウチの子以外
だーれも入らなかったこのプール。


          9_convert_20140811151851.jpeg


梅ちゃんが入るようになりました(^^)
バシャバシャと
水を撒き散らして遊んでます(^^)


15_convert_20140811153545.jpeg

              14_convert_20140811153525.jpeg


一緒に川遊びとかも
できちゃいそうですよ(^^)

体重20キロ超えで
大きな梅ちゃんですが、
散歩はほんとにおりこーさん。

7_convert_20140811151618.jpeg

短いリードで行けば、
短いリードなりの歩き方をしてくれるし、
小さな子供連れで散歩に行けば、
ちび達にぶつからないよう
気をつけて歩いてくれます。
伸縮リードで行けば
楽しそうに走り回りますが、
よそのお宅の敷地や畑とかは
「そこは入っちゃダメだよ」って
数回教えれば入りません。
庭に放してても、
玄関のケージにいても、
ほとんど吠えません。

私的に、
なんの不満もないくらい
いい子な梅ちゃんです\(^o^)/

           5_convert_20140811151544.jpeg

ただ。ひとつ残念なお知らせが…
健康診断の結果、フィラリア陽性でした。


これは私の個人的な意見ですが。
小型犬の心臓にフィラリアがいるのと、
大型犬の心臓にフィラリアがいるのとでは、
体への負担の率?はかなり違うと思うんです。
小さな心臓と大きな心臓では、
負担の具合が違うと。
それに、
フィラリア陽性でも
何も症状がないような状態であれば、
これから確実に予防して、
今以上フィラリアが増えないようにさえしていけば、
そんなに深刻に
考えることもないんじゃないかなっと。

           2_convert_20140811151453.jpeg


あ。
これはあくまで素人な私の意見です。
もし、
フィラリア陽性の子を
迎えようかと思ってみえる方があれば、
獣医さんに聞いてみるとか、
ネットで調べてみるとか、
自分が納得できるまでのことをしてから
答えを出してくださいね。

3_convert_20140811151508.jpeg


おりこーさんな梅ちゃん。
赤い糸探して頑張ってます\(^o^)/





↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、4,16)


1_convert_20140416184826.jpeg
紀州犬mix?・♀・3~4才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

お母さんらしき犬と一緒に
放浪していました。
多分、20キロ弱くらいの2匹。
元飼い主。
こんな大きな2匹を、
2匹とも、
たまたまうっかり逃がしてしまって
気づかない、
なんてあると思いますか?


犬の無事はもちろんですが、
誰かを噛んだりしないか、
犬に驚いて転んだりする人がいないか、
誰かに迷惑かけるんじゃないかって、
心配しませんかね。

         3_convert_20140416184900.jpeg


母娘は収容期限よりも
長めに保健所にいました。
人馴れした、
そう汚くもない2匹なので、
元飼い主が探してるかも、
と、
保健所の職員さんも期待したんじゃないかな。

でも、連絡はありませんでした。

つまり、あえて迎えにこない。
つまり、逃げられたんじゃなくて、
捨てた。
って事でしょうね(-_-)




我が家、
このサイズを置けるのは
もう玄関しかないので
普段はケージにいますが、
吠えもせず、
お利口にしてます。
トイレは朝晩の散歩で済ませます。

ハクちゃんが移動して、
やっと散歩が減ったと思ったところに、
さらにでかいのがくるという(-_-)
結局お散歩地獄からは解放されない私(-_-)



散歩。
短いリードで行けば
私を気にしながら歩いてくれて、
まったくというほど引っ張りません。
伸縮リードで行く時は
「走っていいよ」って言えば走り、
「今はやめて」と言えばおとなしく歩きます。
まったくいい子♪

人懐っこくて、
何しても怒る事はありませんが、
初対面の人にはちょっとだけビビります。

命名は、mix応援団のよっちゃんさんと、
私の合作です♪
ちょっと品のない部分が私( ̄▽ ̄)

          2_convert_20140416184845.jpeg


健康診断等はまだです。
保護された場所からしてに
フィラリア陽性な可能性はありますが、
まだまだ若いので、
今後確実に予防をしていけば
数年で陰転する程度だと思います(^^)
あ、
まだ陽性と決まったわけではありません(^_^;)


室内飼いさん限定で…
とまでは言いませんが、
こんなに
ケージでおりこうにできる梅ッシュなので、
「夜間は玄関のケージで…」
くらいはお願いしたいかな。


5_convert_20140416184937.jpeg


大きくて、真っ白で
(あ、よく見ると背中には薄ーいブチ模様があります)、
散歩してると、
「カッコイイねー」と、声をかけられます(^^)
散歩中、ずーっとシッポを
フリフリしてる感じを見てると、
ラブラドール?っと思ったりもします。
紀州犬とラブのmixだったりして(^。^)
あ、
なんの保証もありませーん(≧∇≦)

多分、
小さな子供さんともうまやれると思います。
が、
梅ッシュが満足できるだけの散歩、
たーくさんの散歩をさせてくれるご家族がいいです(^^)

でっかい梅ッシュ♪
一緒にたくさん遊んでくれる家族を探していまーす\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード