そよちゃん・正式譲渡♪

家族ができました♪
応援ありがとうございました!! 



             1_convert_20141106190151.jpg

ただいま里帰り中のそよちゃん♪
里帰りっていうのも変かな(^^;;
多分近々chaiさんち
戻ることになると思いますが、
もうしばらく我が家にお泊まりです(^-^)

2_convert_20141106190209.jpg


譲渡会でのそよちゃんを見られた方や、
過去のブログの記事を見られた方から
よく言われるのが
「ほんとにそよちゃんは
おとなしくていい子だねぇ」です。

が。
今日は「そんなことないんですよー!!」な、
そよちゃんを暴露しちゃいます\(^o^)/

3_convert_20141106190226.jpg



確かに、
怖がりでビビリっ子ではあります。
初対面の人や
初めての場所にはビビリます。
でも、馴れてしまえばかなり…。
はじけます( ̄▽ ̄)

犬同士走り回って、
跳ねまくっても遊ぶし、
ちょっと威張って
ガウガウ言ってみたりもします。
人に対して怒ることはありませんが、
犬に対しては結構イケイケです。

リビングに合流する時、
アナともめないか、
のんちゃんが怒らないかと心配したのに、
数日後、
ガウガウガウー!!っと声がしたので
見てみれば、
そよちゃんがのんちゃんを
押さえ込んでました(^^;;
もう1回同じことがあり…
ハイ。これで、のんちゃんの負けが決定(^^;;
犬社会のルールに厳しいのんちゃんですからね。
自分もちゃんとルールを守りますよ。
負けは負け。
以後、そよちゃんに逆らったりはしません。

そして。
まさかの。
アナにも勝った模様( ̄▽ ̄)

4_convert_20141106190242.jpg

5_convert_20141106190258.jpg




遊び半分ですが、
隣同士に並んで、
ガウガウ言いながら
威張りあってるのを数回目撃。


6_convert_20141106190314.jpg



その後、
なんだか、
アナがちょっとひかえめで、
そよちゃんがちょっと威張ってます(^^;;




           そしてそして!!
           我が家の大事なお姫様にも
           こーんなコトを(°_°)

             8_convert_20141106190425.jpg




お姫様はおもちゃをかじってるとこなので、
下半身に
何が起こってるのかわかってないんですが(笑)、
それにしても、
この子にヘコヘコした犬は過去、
おりません(^^;;

そよちゃん。恐るべし(^。^)

やたらに吠えまくるわけではありませんが、
声は、ビーグルとかラブとかみたいな、
低〜くて、大きな声をしてます。

ウチに来てしばらくは、
そよちゃんのケージを開けて
「そよちゃんハウス〜♪」って言うと
「ハイハーイ♪」と、すんなり入ってました。
「さっすが、chai先生んとこで
お勉強してきた子は違うねぇ」と思ってました。

日がたつにつれ…
「ハイハーイ♪」が「はーい(-_-)」になり。

「そよちゃ〜ん♪」ではこなくなり(ーー;)
「そよ!!ハウス!!」となってきまして(ーー;)

それが今では
「そよ!!ハウス!!」って言っても、
無視( ̄▽ ̄)
ま。
ちゃんとしないとこうなる、
というお手本ということで( ̄▽ ̄)


7_convert_20141106190329.jpg



おトイレ♪
びっくりするくらい、テキトーです( ̄▽ ̄)
トイレは散歩派だったそよちゃん。
我が家に来たからにゃー、
毎朝毎晩のお散歩なんて
無理なワケで、
となれば、
室内トイレを覚えてもらうしかないワケで。

なのに。
ウチにきて何日めかしらん。
今だに、お部屋のまん中で
どうどうとオシッコします(^^;;
もちろんウンチも(^^;;
あ、
自分のケージの中は汚しません。
そよちゃんを迎えようかなーと
思ってくださってる方があれば、
おトイレは散歩で済ますことを
お勧めいたします(^。^)

おとなしくて、気が小さくて、
懐かないんじゃないかと
心配してる方があるとすれば。

ご安心ください。
じきに懐きます(^^)
「わかった。もういいから」ってくらい、
グイグイ甘えてきます(^。^)

さてさて、こんなところでしょうか(^^)
ビビリだったり、おてんばだったり。
やっぱり「飼いやすい子ですよー」とは
言えないかもしれませんが。
それでも、
そういうとこひっくるめて、
そよちゃんの全部を
愛おしいと思ってくださる方が
きっといると信じて!!

頑張りまーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,6,16)

1_convert_20140616133307.jpeg

        2_convert_20140616133327.jpeg


トライアル、ポシャりましたーーー( ̄▽ ̄)

3_convert_20140616133354.jpeg

                  4_convert_20140616133422.jpeg



キック同様、
そよちゃんが悪い訳ではありません。
私達の詰めが甘かったせいです。
5_convert_20140616133454.jpeg

                 6_convert_20140616133528.jpeg



そんな訳で、そよちゃん。
家族募集、
再開でございますぅ( ̄^ ̄)ゞ

そよちゃん。
とってもいい子ですよ(^^)
「ちょっと気が小さ過ぎるのが
たまにキズ」ではありますが、
100パーセントと言っていいほど
人には逆らいません\(^o^)/

7_convert_20140616133609.jpeg


怖くて「いや〜ん」って
言う事はあっても
「やめろ!!」とは言いません(^^)
ウチにいてもそうだったんだから、
宿舎変更して以来
お勉強の毎日ですから、
それはそれは賢くなってることでしょう( ̄▽ ̄)

                 8_convert_20140616133640.jpeg


大き過ぎず、
小さ過ぎず、
ちょうど扱いやすいサイズです(^^)

ちょっとお顔が
マニアックではありますが、
「そこがらたまらん!!」っと
言ってくださる家族を大募集中です\(^o^)/

     9_convert_20140616133713.jpeg


バツイチそよちゃん( ̄▽ ̄)
よろしくお願いいたします\(^o^)/




預かりブログ 犬とのこと。   



↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,5,15)



1_convert_20140424202556.jpeg
雑種・♀・3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

めっちゃ丈夫そうな、
大型犬用の首輪をしてました。
初めてつけてから
1回も交換した事ないだろうなっていう、
ボロッボロで、
超ーーー臭い首輪を(-_-)

体も、
肋骨が見えまくりのガリンガリン(-_-)
大事にされてなかったのは一目瞭然。

            2_convert_20140424202643.jpeg



そんなそよちゃんですが。
ある方がズキューン!!とやられたらしく。
どーしても引き取ってくれと
熱く要望されるので。
…引き取りました( ̄▽ ̄)

保健所に収容されてすぐに、
たまたまこの子を見たというお友達ボラさんから
「すごくおとなしい子だった」と聞いていたんですが、
別件でその保健所に行った私が見たそよちゃんは、
ドタバタ騒いでるし、
バウバウ吠えまくってるし、
「えーーー」でした(^_^;)


3_convert_20140424202721.jpeg



引き取ってみてわかりました。
いろんな事を知らずに育ったらしく、
とにかくあれもこれも
怖くてしかたないみたいです。

車も自転車も怖いし、
知らない人も怖いです。
散歩の途中にある、
トラックがたくさん出入りする
運送屋さんの車庫?と、
常に大きな音がしている工場は
ほんとに怖いらしくて、
毎朝毎晩通ってても、
まだダメです(^_^;)
そこに近づくと、
少しずつ歩き方が遅くなって、
私に引きずられるようにして通過します。
5_convert_20140424202800.jpeg



   で、
   通過するかしないかのところで
   今度は猛ダッシュ(^_^;)
   必死に逃げてます(^_^;)
   6_convert_20140424202820.jpeg


ケージは知ってるようで、
保健所から引き取った日、
車に積んであるケージのドアを開けたら
自分からピョンと飛び乗って、
まったりとくつろいでました(^_^;)

ウチに来てしばらくは固まってましたが、
馴れてきた頃、
ちょっと騒ぎました。

が、

騒ぐのはケージの中だけ。
ケージから出た途端シューンとなって
固まります(^_^;)

なので「出せ出せーー!!」
と うるさい時
(めったに吠えません。
ケージの床やドアをガシガシするので
その音がうるさいだけ(^_^;))は、
ドアを開けるとおさまります。
絵に書いたような
「あ………」って顔します(^o^)



            4_convert_20140424202740.jpeg


そんなそよちゃんの秘密♪
名付け親であるchaiさんの
オススメポイントでもある、アイーン( ̄▽ ̄)
下唇があるみたい(^m^)

柄がタイガーブリンドルなので、
あちこちシマシマの虎模様で
一見強面ですが、
顔を見るとこの困り顔(^_^;)
こんなマニアックなそよちゃん、
いかがでしょうか\(^o^)/

サイズは、大きめビーグルサイズ。
お手頃サイズだと思います(^^)

健康診断はまだです。
場所柄、
フィラリア陽性な可能性が高いと思います。

今までは
きっと外でほったらかされてたと思うので、
今度はできればおうちの中で
生活させてくださる方がいいなーと思います。

でも、
家族の一員として大切にして下さる方なら
外飼いもありかとも思います。
が、
その時は、
夜間や悪天候時は室内か玄関内のケージに
置いてやってください。
ケージの中ではウンチやオシッコしません。
静かにおりこうにしてられると思います。

超小心者なそよちゃん。
よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード