子猫・成猫たくさんいます!!

我が家ではありません。
仲良くさせていただいている、
猫ボラさんチームのところに、
たーくさんの猫がたまってます!!

1_convert_20140614184044.jpeg

          2_convert_20140614184103.jpeg

しかも!!
ただいま子猫シーズン真っ盛り。
保健所には毎週毎週、
雑誌のモデルかと思うような
可愛い子猫達がたくさん収容されます。
(もちろん、具合が悪い子猫もたくさんいます)

4_convert_20140614184141.jpeg

昔々、私も子猫を引き取っていた頃。
ほんとに可愛い子猫達が
たくさんいる中から、
この子とこの子、
という風に選んで引き取ってました。
どの子もみんな可愛いのに、
全部を連れて帰る事はできなくて、
私が残した子は
数日後に処分される事がわかってるのに、
残してきてました。
それがどんなに辛いことか…。


            6_convert_20140614184216.png

そんなに辛い思いをして、
「もう無理」
「もう限界」
っていうギリギリのとこまで
頑張って引き取って、
「また増やしちゃった…」と泣いて。
でも、
そんなに頑張ったのに
次の週にはまた同じように子猫だらけで。

         7.jpeg

「なんで?」
「どうして?」
って、
自分の無力さや、
無責任な飼い主の多さを思い知らされて、
ほんとに辛かったです。

          8.jpeg

今はもう、
私に猫は無理、
と言い聞かせて
保健所の猫は
見ないようにしてます。
はい。
私はその辛い現実から逃げました。

5_convert_20140614184158.png

でも、
そんな辛い事を
今も頑張ってくれてる人達がいます。
すごいと思います。
反面、
とても心配でもあります。
ギブアップ寸前までいった事がある私は、
すごくハラハラしちゃいます。

        3_convert_20140614184121.jpeg

でも、
もう無理、
もう限界、
と思いながらも、
やめられない気持ちもすごくよくわかります…。


9_convert_20140614184244.jpeg

もし、
猫が欲しい、
子猫が欲しいと思われる方があれば、
是非こちらのブログを見て下さい。
忙し過ぎて
あまり頻繁に
更新はしてないところもあるかもしれませんが、
たくさんの可愛い猫たちが
ほんとの家族との出逢いを待ってます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、
そういえば、
我が家にも猫、いるんでした(^_^;)
キャピキャピした若さはありませんが、
いい感じに歳を取って
落ち着いてきてるのもおりますよ〜(^。^)


※写真はそれぞれのブログからいただきました。
現在の状況は各ボランティアさんにお尋ねください。



幸せの切符

アニサポ

岐阜ねこを救う会




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード