クッキー ・正式譲渡 ♪

家族ができました!! 
応援 ありがとうございました♪
 
 



 クッキー

シーズーMIXですが、どうやらシーズーマル(シーズー×マルチーズ)

 らしい。ほとんどシーズーですが、シーズーみたいに目が出ていません。

 マズルはシーズーより少し長い・・・といってもたかしれていますが。

 女の子

 体重 3.5㎏

 年齢 3~4歳

 ヒトに対しては、抱っこが大好きな割りに、ハンドシャイ・・手を伸ばすと逃げます。

 お手入れなど、困ることはありません。

 まだ、手足や目元を拭いたり、ブラッシングぐらいしかしていませんが、

 特に問題はありません。

 洋服などを着せても問題なし。


 ハウスや座れ待てのコマンドはなんとなくできます。

 トイレは・・・・シートの認識はあるようですが、今はビビリチッコも多いです。

 

 犬に対しては、問題なさそうですが、我が家のはるちゃんなんかにしつこく

 遊びを誘って、怒られています。


 以前飼われていた家では、チワワと猫と同居していたようです。


 外を歩けません。毎日、スリングで連れ出して、地面に降ろして

 練習しています。昨日今日は、50mぐらい歩けるようになりました。

 時間はかかるかもしれませんが、そのうち、環境になれてくれば、

 散歩も好きになると思います。


 ・・・・・本日の夕方の散歩では、かなり歩きました。

 おやつのご褒美付きで・・・途中、ちょっと走っていました。


 ちなみに、我が家の庭ではるんるんに走っています。

 

保護された経緯

  里親希望者様には少し詳しくお話しできますが、要するに飼育放棄です。

 放棄されて、動物病院にメディカルチェックも兼ねて2週間ほど

 滞在した後、我が家へ来ました。

 まだまだ、不安でいっぱいです。

 
 
何か質問等あれば

メールください。

   yri01067☆ma.medias.ne.jp   ☆を@に変えてください。




かわいいクッキーさん、里親希望者様待っています。


預かりブログ うららとはるの部屋


スポンサーサイト

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード