美玲(みれい)正式譲渡♪

家族ができました!!
たくさんの応援
ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓  2014,8、18の記事です。


              1_convert_20140818132537.jpeg
             引き取ってすぐ。

パピヨン(多分)・♀・10才以上

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

他の子を引き取る為に行った保健所で
偶然逢いました。
保健所の人が
「その子、いい子なんだわー。
でももう年寄りやしねぇ。
無理かなぁとは思うけど、
あんまりいい子やで残してあるんやー」って…。
雑種と言われましたが、
一目見て「あ…」と。
「パピヨン?…」と。

3_convert_20140818132609.jpeg
シャンプーしてすぐ。
        4_convert_20140818132627.jpeg


だから何?と
言われそうですが。

ともnet、パピヨン大好きチームがいます。
「パピヨンだから引き取ったの?」と言われれば、
答えは「Yes」です。
いえ、
他の犬は
どうなってもいいというワケではないし、
どんな子だって
なんとかしてあげたい事に
変わりありませんが、
引き取っても
里親さんが見つかる可能性が低い子は、
引き取ってもウチに残るだけなら
それは幸せではないし、
ウチの席がひとつ埋まったままになれば、
その分次に引き取れる数も減るワケで…。

5_convert_20140818132642.jpeg



でも
パピヨンなら、
パピヨン大好きチームが
たくさんアピールしてくれたら
里親さんが見つかるかもしれない。
そう思ったら諦めきれず…
それでもその場では引き取らずに、
考えて考えて考えて考えて…………
引き取りました\(^o^)/

体。
あちこちハゲてます。
腰あたりは、皮脂?フケ?で
茶色くやけてます。
耳の付け根とお尻がツルッとハゲてます。
疥癬のハゲ方に似てる気がして、
引き取る前から
「もし疥癬だったら」の対策を考えてました(^_^;)

                 9_convert_20140818132746.jpeg
シャンプーして5日め。
腰とか、もう赤茶色になって来てます。

8_convert_20140818133147.jpeg


もし疥癬だったら、
我が家には
もう隔離するスペースがないので、
治療が終わるまで
お友達ボラさんの
あくびママさん
お願いする事になってました。
いつもいつも
助けてもらってばかりの私です(^_^;)

長いこといた保健所では
何回もシャンプーしてもらったそうで、
その間に少しずつよくなってきてたって事だし、
獣医さんでも
「多分疥癬ではないだろう」って
言われたので、
我が家にいます(^^)
ダニは1匹見つけましたが、
ノミは見つからなかったけど、
ノミアレルギーかなーとか。
とりあえず、
しばらく皮膚を清潔にして
様子を見ようとなりました。

10_convert_20140818132802.jpeg
突然、葉っぱを食べだす美玲(^。^)

検査の結果。
フィラリア陽性でした。
顕微鏡を覗いた途端、
ミクロフィラリアが
ウジャウジャいるのが
わかるくらいたくさんいたそうです。
(8月16日、モキシデック飲ませました。
 あ、これは私の覚書です(^^))
心雑音もあったので、
エコーと心電図も見てもらいました。
心臓は、
音の感じほどひどい状況ではなく、
薬を飲むか飲まないかは飼い主さんや、
かかりつけ獣医さんによる感じだそう。
でも、
散歩の時、
ちょっとリードが張ると、
ケホケホと咳をします。
散歩に馴れてないからなだけな
可能性もありますが、
ちょっと心配…

歯。
だいぶ抜けてます。
目。
白内障で白くなってきてます。
見えてはいます。


          6_convert_20140818132658.jpeg
           雨上がりの撮影会(^。^)


体重は、痩せ気味で6・5キロ。
はい。パピヨン? 
っていうサイズです(^_^;)
保健所で、
誰からも
パピヨンと気づいてもらえなくても
仕方ないサイズ(^_^;)

引き取って数日。
じーーーっくり観察してみると…
マズルの感じや、
動き方?、
なんとなーく、
なんとなーく、
キャバリアの雰囲気もある感じがしました。

キャバヨン( ̄▽ ̄)?

あ。
なんの保証もありませんよ(^_^;)
パピヨンかもしれないし、
ただの雑種かもしれないし、
キャバヨン
(この響き、ちょっと気に入りまして・笑)
かもしれません。

2_convert_20140818132554.jpeg


年齢や体調からすれば、
誰もが欲しいと
思うような子ではないかもしれません。
が、
美玲、
ほんとにいい子です。
何しても怒りもせず、
初対面の私に
シャンプーされても無抵抗。
引き取る時は
ちょっとビビってたけど、
その日の夜には
もうシッポぶんぶん振りまくり♪
アナみたいな
お転婆娘にちょっかい出されると、
一応応戦はしますが、
自分から誰かに文句言ったりはしません。

             7_convert_20140818132713.jpeg
            この写真とか、キャバっぽいですよねぇ(^_^;)



美玲。
パピヨンというには、
いえ、
小型犬というには
ちょっとでかいかもしれませんが(^_^;)、
小さな子供さんや、
高齢な方、
犬、猫、誰とでも
無難に生活することができると思います。

残された時間は
あまり長くないかもしれませんが、
せっかく保健所で
長ーいこと頑張ったんです。
美玲ばあちゃんもほんとの家族が欲しいです。
美玲の赤い糸探し。
応援してやってください\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード