ナッツ 正式譲渡♪

家族ができました♪
応援 ありがとうございました!! 




1_convert_20140819205317.jpeg
引き取ってすぐ。 

ポメラニアン・♂・5~6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

そんなに歳でもなく、
性格も問題なさげなポメラニアン。
保健所から
一般譲渡されるかなーと
思ってたのに。
残ってました(-_-)


今の保健所。
持ち込みだったり、
迷子だったり、
事情はいろいろですが、
ショップかと思うくらい
いろんな犬種がいます。
当然ですが
もらう側は、
少しでも条件のいい子、
自分の好みの子を選びます。
一昔前なら
純血の小型犬だなんて
引く手数多だったのに、
今は選ばれない子もいるという…
ほんと、みんな、
捨て過ぎ(-_-)

ナッツ。
一見、そう汚くはみえませんが、
これ、
毛の根っこは
全部と言っていいほど
カッチカチの毛玉です。
長いこと
空気に触れてないだろう皮膚は、
フケだらけだったり、
皮脂でベタベタだったり、
赤くなってたり、
ハゲてたり。
おまけにお尻はうんちまみれ。

          2_convert_20140819205336.jpeg



ポメラニアンって、
ショップだと
「トリミングがいらないから
お金がかからないんですよー」とか
言われるかもしれませんが、
私、
お手入れには
すごーく気合が
必要な犬種だと思うんです。
これでもか
という量の毛が密集して生えてるから
あのフカフカ、
モフモフな感じになるワケで、
それを維持するのって、
すごーく大変だと思うんです。
抜け毛の時期には
信じられないくらいの
量の抜け毛と戦うことになるし。
それを知らずに飼うと、
こうなっちゃうんでしょうねぇ。

3_convert_20140819205354.jpeg
丸刈り完了\(^o^)/

引き取ってすぐ、
写真を撮ってた時。
嬉しくて耳を倒してるんだと思って、
「ちょっとー。ちゃんと耳立ててよねー」とか、
言いながらいじってた時に気づきました。
ナッツの左耳、
耳血腫でボコボコで、
折れてます。
垂れ耳に多い耳血腫。
ポメがなるなんて
珍しいんじゃないかと思います。
耳血腫って事は、
外耳炎か耳ダニか…
と思って調べてもらったら。
耳ダニでした(-_-)

最初、
ちょっとビビりかなーと
思ったナッツですが、
これまたソッコーで
羊の皮を脱ぎ、
今やめっちゃ元気で
甘えっ子です\(^o^)/

                4_convert_20140819205411.jpeg

未去勢なので、
もちろんマーキングしますが、
留守番のキャリーの中では
ウンチもオシッコもしません。
出してくれるまで我慢してます。
トイレ成功率は、今のとこ50%(^。^)
はい。
わかってしてるのか、
まぐれなのか、
はっきりしません( ̄▽ ̄)

ポメ的には、
静かな方だと思います。
甲高い声ではなく、
けっこうドスの効いた声してますが、
やたら吠えまくる感じではありません。



人とはあまり濃厚?な接触がなかった
(つまり、
外飼いされてて、
人とはサラッとした付き合いしかなかった)のか、
テンション上げ上げではしゃぐわりに、
いざ抱こうとすると後ずさるし、
抱くと緊張したりします。
が、
これは、
今後ベタベタしてもらえたらすぐ
馴れると思います(^^)

5_convert_20140819205559.jpeg


ナッツの為に、
ベタベタしてくれて、
人への甘え方のお勉強をさせてくれる、
最適な場所を用意してあります(^。^)
ポメといえばここ♪
ウルフ家~\(^o^)/

前回、
美玲の記事で、
「パピヨンならなんとかなる」的な事
書きましたが、
「ポメもなんとかなる」かも(^。^)

いえ。
ともnet、
ダックス好きも、
雑種好きもいます。
(私も、鼻ペチャも、大型犬も大好きです)
その人達からすれば
「ダックスはなんとかしたい」
「雑種はなんとかしたい」
と思ってるはずです。

が。

悲しいことに、
数が多過ぎて
なんともならない状況です。
ほんとはいつも辛いです…。

ナッツ。
いろんな不幸も
経験してきてると思いますが、
明るくて元気な可愛い子です。
今度こそ、
最後まで一緒にいてくれる、
優しい家族を探してあげたいと思います!

応援、よろしくお願いします\(^o^)/




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード