モッピー・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援 ありがとうございました♪
 
 






↓ ↓ ↓  2015,2,8の記事です。

可愛い可愛いもっちゃん。
譲渡会ご報告記事で
写真を載せてもらえませんでした(T_T)

参加メンバーがたくさんいすぎて、
忘れられたっぽいです(T_T)
決して、
私が手放したくないから
あえて載せなかった、
なんてことはないですから( ̄▽ ̄)

忘れたお詫びに、
モッピー特集ですぅ\(^o^)/

可愛いもっちゃんをお楽しみください\(^o^)/

もぴ1

もぴ2

もぴ3

もぴ4

もぴ5

     モッピー、ごめんよ~ by IT班







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2015、1、27)


譲渡会、無事に終わりました(^^)
ありがとうございました。

ご報告記事は
しばらくお待ちくださいませ(^^)



1_convert_20150127205119.jpg

もっちゃん。
譲渡会前に、
トリミングに出しました。
私の注文通り、
ウェスティ風カットになったもっちゃん。
可愛いわ〜〜〜\(^o^)/
ウェスティ風もっちゃんの写真は、
譲渡会ご報告記事まで
しばしお待ちくださいくださいましm(__)m

そんなもっちゃんは、
毛布をハミハミするのが好きです(^^)

2_convert_20150127205138.jpg



自分で毛布を丸めて、幸せそうな顔してハミハミ♪
可愛いですよー(≧∇≦)

室内でもマーキングはほぼゼロ
室内トイレ完璧
ガウガウ、
ガルガルは言いますが、
これは多分口癖みたいなもん。
噛むことは多分、ないです。…

こんな可愛いもっちゃん。
赤い糸探してま〜す\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、8、17)



1_convert_20140827224906.jpeg
シーズーmix・♂・9才くらい

飼い主の引越しの為、
保健所に持ち込まれました。

            2_convert_20140827224927.jpeg
Before

登録はしてあるそうだけど、
何年か前から
ワクチンも狂犬病の注射も
打ってないそう。
フィラリアは、
健康診断前なのでまだわかりませんが、
外飼いだったそうなんで、
プラスかなーと思ってます。

3_convert_20140827224950.jpeg

飼い主が自分で適当に
バリカンをかけてたのか、
背中や頭あたりは
まぁまぁキレイでしたが、
お腹や手足、
お尻は
すんごい毛玉だらけで
カッチカチのコッテコテでした(-_-)

おすわり、お手、
おかわりができます。
元飼い主。
可愛がってた時期も
あったんでしょうね。
いつからこうなってしまったんでしょう…

          4_convert_20140827225011.jpeg

実はモッピー。
元飼い主いわく、
「シーズーとマルチーズのmix」だそう。

5_convert_20140827225049.jpeg


私も
保健所の職員さんからそう聞いてて、
ついこないだまで
ともnetの保護犬だったクッキーを
頭に浮かべながら引き取りに行ったので、
犬舎にいたモッピーを見て
「でかっ‼」と(^_^;)

          6_convert_20140827225107.jpeg

シーズーmixで
♂となれば、
私が心配なのは
「噛まない?」ってこと(^_^;)
どこまでもビビりですいません(^_^;)
トリミング中、
若干文句は言ったそうですが、
我が家では今のところ、
おりこうさん(^^)


加えてモッピー。
私………大好きです( ̄▽ ̄)
なんていうか…
ブサイクといえばブサイクなんだけど。
もちろんこのブサ可愛なところもだけど、
性格(^。^)?
ダハダハ笑ってる感じとか、
ドタドタ歩く感じとか、
なんか、なんか………
大好きです\(^o^)/

引き取った時は
触るのも勇気がいるくらい
汚かったので、
トリミングに行くまでだけ
玄関に置こうと思ったら、
今 
どこの美容院も
予約でいっぱいで、
なかなかリビングに入れられず(^_^;)
玄関のケージ住まいということは、
もれなく朝晩の散歩がついてくるワケで…
私、
ヘロヘロです(T_T)

7_convert_20140827225126.jpeg

散歩の
スタートダッシュは当たり前。
途中も、
伸縮リードをフル活用して
前後左右に走りまくり。
ほんとに9才?と
保健所に確認しましたが、
登録された年が
9年前だから間違いないそう。
超〜元気なおじさんです(^_^;)

無事トリミングは終わりましたが、
リビング合流はまだ。
もっちゃん。
小型犬とはいいがたいサイズなので、
合流の仕方を失敗すると
誰かが血を見そうなので(^_^;)
今、
タイミングを探してるとこでございます( ̄▽ ̄)

              8_convert_20140827225220.jpeg


ケージでは
ウンチもオシッコもせず、
マーキングもしません。
でも、
室内でフリーにしたらどうなるかは
まだわからないし、
健康診断もまだ。
まだまだ
わからないことだらけのもっちゃんですが、
あんまし可愛いので
一足先にお披露目しちゃいました\(^o^)/

もっちゃんにピーンと来た方は、
メールフォームからお問い合わせくださいませー\(^o^)/


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード