なこ・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 



↓ ↓ ↓ 2014,11,22の記事です




1_convert_20141122152149.jpg

先日の譲渡会では
なかなかの人気だったなこ♪
2回めの乳腺腫瘍の手術が
無事に終わりました\(^o^)/

今回も、
上から下まで
全部の乳腺を摘出したので、
傷跡はとても大きなものです。


なこ、とっても頑張りました。
そして、元気にしています。
元気過ぎて、
ちょいとセルフ抜糸をしてしまい、
預かりのピクルスさんを
焦らせたりもしています( ̄▽ ̄)

歯石も取ってもらってサッパリ(^^)
これからは歯磨きも頑張っちゃおう、
と、
ピクルスさんは燃えてます。

今回、
心雑音があることもわかりました。
薬を始めるかどうかは
これからゆっくり考えます。

フィラリア陽性で、
心雑音があり、
乳腺腫瘍経験者で高齢。
これだけ聞けば
譲渡なんて無理だろうと
思っちゃいますが、
何よりなこは、
ほんとーにいい子なんです。
こんな可愛いばあちゃんなら、
どこかに素敵なご縁があるはず!!
と思うんです。

     2_convert_20141122152208.jpg


小さな体で、
2回も大きな手術を頑張ったなこです。
ご褒美に、
最高の家族を見つけてあげたいです。

なこのすべてを
受け入れてくださる家族を探していますm(__)m
よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m







↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014、10,4)

R7200677_convert_20141005152259.jpg


なこちゃん 
もう少し太ってから 
避妊手術と乳腺腫瘍摘出の手術をする予定でした。

でも
先週の譲渡会の2日くらい前から 調子が悪くなり
太るまでは待てない。。。 という事で
急遽 手術となりました。

子宮蓄膿症でした。 




預かりのピクルスさんから ご報告です。



141002_080025_convert_20141004190304.jpg


        譲渡会
        急な不参加で
        ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

        なこは子宮蓄膿症でした。

        しかも
        乳腺腫瘍は右側を全摘で
        1ヶ月後に左側をする事になりました(^。^;)
        腫瘍細胞が悪性か調べます…


        でも
        なこは元気です(^O^)v
        今朝、短い散歩(散歩禁止中なの…)で
        良いウンチもしてくれて助かります♪


141004_154743_convert_20141005152334.jpg

        カラーでは胴が長いのか?
        届いて舐めるので、オムツしてます(^。^;)
        朝ご飯に抗生物質の薬を入れて
        完食ネムネムなこです(^∇^)


ピクルスさんからでした。


子宮蓄膿症も乳腺腫瘍も
元飼い主が もっと早く ちゃんと
避妊手術してくれていれば・・・・

シニアのなこちゃんに 乳腺全摘の手術は
体力的にも大変かと思いますが

悪いもの 要らないものは 全部捨てて
幸せ 掴もうね。






↓ ↓ ↓ 以前の記事です。(2014,9,3)


1_convert_20140903132707.jpeg
雑種・♀・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

                2_convert_20140903132730.jpeg


なこちゃんの宿舎はピクルス家(^^)
実はなこちゃん。
放浪中、
ピクルスさんちの前を行ったり来たりで、
ピクルスさんに捕獲された子です(^。^)

3_convert_20140903132756.jpeg

飼い主が探してるかもしれないからと
あちこち声をかけてはみたものの、
それらしき人は見つからず、
とりあえず警察へ
引き渡したそうです。
警察から保健所へ移動し、
一定期間収容され、
その間、
迷子として
保健所のホームページにも
載せてありましたが
飼い主は現れず(-_-)
期限が切れたところで
引き取りました。

                 4_convert_20140903132811.jpeg



いかにも外飼いな感じだし、
よく抜けなかったなーと思うくらい、
大きな、
ボロボロの首輪をしていました。

引き取ってすぐに
獣医さんで
健康診断を済ませました。
やけにハァハァするから、
フィラリアが心配だなーと思ったら。
やっぱり、陽性でした。

ハァハァするのは、
気管支炎じゃないかと。
特にハァハァするのは、
散歩でガンガン引っ張る時と、
何か要求があって
ジタバタする時だそうです。

5_convert_20140903132830.jpeg


痩せすぎなので、
避妊手術は
もう少し太って
体力がつくまで延期。
おまけに、
乳腺腫瘍もあったそう。
年齢を考えて、
全摘はしないかもしれませんが、
一応、
避妊手術の時に
腫瘍も取る予定です。

               6_convert_20140903132848.jpeg



人も犬も大好きで、
おとなしくておりこうさん(^^)
お散歩も大好きで、
トイレは外派(^^)
体重6キロ
(あ、これは痩せすぎの体重ですが)と、
小さくて可愛い婆ちゃんです♪

なこちゃんもまた、
余生はそんなに長くないかもしれませんが、
最後くらいは、
優しい家族と一緒に
過ごさせてやりたいと思っています。

なこちゃんの赤い糸探し。
応援、よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード