栞・家族ができました♪

正式譲渡決定♪
応援ありがとうございました!! 







↓ ↓ ↓ 2015.9.4の記事です。

1_convert_20140903220224.jpeg

チワワ・♀・5~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

いろんな人の意見が
「繁殖犬が捨てられた感じだねー」です(-_-)



保健所の犬舎では、
収容期間内ずっと怒りまくってたそう(^_^;)
私が引き取りに行った時も、
捕まえてくれようとする職員さんに
怒りまくりでした。
なんとか
私のキャリーに押し込んでもらって
車に乗せ、
途中ちょっと寄り道した場所で
車のドアを開けたら
「コンコンコンコン」と音が…
栞。
めっちゃシッポ振ってましたー( ̄▽ ̄)

     3_convert_20140903220308.jpeg


「えーー?
さっきまでめっちゃ怒ってたのにー」
とびっくり(^_^;)
ウチに帰ってからも
相変わらず私を見るたびご機嫌で、
ジタバタしながら喜んでくれます(^^)
「なんだー。
保健所の中だから
怖くて怒ってただけなんだー」と安心してたら…

数日後。
初めて逢うウチの娘が
栞のサークルに近づいた途端怒りMAX(^_^;)
「知らない人は怖いんかねー」
と なだめようと
手を出した私にも
飛びかかる勢いで怒りまくり(^_^;)
人見知りが激しいんですかね(^_^;)
怖くてパニくってる時は、
見るもの全部、
敵らしいです(^_^;)

2_convert_20140903220253.jpeg



その後、やっぱり私に対してはシッポフリフリ(^^)
可愛いですよ♪
でも、
すんごい迫力で
人に飛びかかる姿を見ちゃってる私は、
まだ完璧に信用はしてません。
毎度、
「怒る?」
「怒ってる?」と
ご機嫌をうかがいながら接してます( ̄▽ ̄)

           4_convert_20140903220325.jpeg


獣医さんにも行きました(^^)
ウチの主人が帰ってくると
めっちゃ吠えるので、
もしかして
男嫌いなのかなーとも思いましたが、
特に抵抗もせず、
おとなしくされるがままでした。
でもまぁ、
「病院の診察台の上と、
美容院のトリミングテーブルの上では
おとなしい」って子、
多いですからね(^。^)

あ。栞の声。
初めて聞いた時、
「え?誰の声?」って。
可愛い顔からは想像できない、
ハスキーな、
低~いおっさん声です(^。^)
これは聞いてみてからのお楽しみー(^。^)

5_convert_20140903220342.jpeg

歯。
なかなかの歯石を完備してます。
避妊の時、少し歯、抜けるかも(^_^;)

耳。
両耳外耳炎です。
引き取ってしばらくして、
耳を気にしてる感じだったので、
まさかまた耳ダニ?と焦りしたが、
外耳炎でした。
耳から化膿した汁?が
垂れてくるくらいの状況です。

血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
少し落ち着いたら避妊します。

ムッチリ太った今、体重4キロ。
適性体重は3キロ代だから、
そんなに小さなチワワではありませんが、
可愛い子だと思います(^^)

ビビりっ子栞。
優しい家族を探していま~す\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード