もこ家族ができました♪

正式譲渡決定!!
応援ありがとうございました♪ 




1_convert_20140906185357.jpeg

ポメラニアン×チワワmix・♂・4才

飼い主が高齢の為飼えなくなり、
手放されました。

今高齢で飼えなくなる人が、
4年前高齢ではなかったのか。
そんなワケないですよね。
誰だって先のことはわからないけど…
それでもやっぱり、
もう少し、
先の事を考えてもらいたいです…
普段?なら、
元飼い主の無責任さに
イライラして終わりなんですが、
今回は違いました。

元飼い主の親族の方。
もこの為に、
あれこれできることを
精一杯やってくれたと思います。
それでもやっぱり、
どうしても自分では飼えず、
里親さんも見つけられず、
最後に
私達ボランティアのところにたどりつきました。
自分では何もせず
ポーンと保健所へ持ち込む人や、
何の苦労もせずボランティアに渡して
助けたつもりになってる人、
そんな人が多いなかで、
もこの元飼い主の親族の方は、
頑張って手を尽くしたと思います。

            2_convert_20140906185414.jpeg


そんなに頑張ったのに
一緒にはいられない事、
何も知らないもこを
置いてかなきゃいけない事、
親族の方も辛かったと思います。
最後、
泣きながら、
帰っていかれました。

とってもせつなかったです。

他人から見ればたかが犬猫です。
でも、
一度家族になった人からすれば、
ほんとにほんとに大切な家族です。
だからこそ迎える時、
よく考えて欲しいんです。
「あ、可愛いーー‼」
「わ、安ーーい‼」
「ま、なんとかなるさー」
そんな簡単に
迎えないでくださいm(__)m

3_convert_20140906185429.jpeg


もこ。
顔はチワワで毛質はポメラニアン。
フワッフワの毛がとっても可愛いです。
が、
フワッフワの毛がびっしりはえてるので、
抜け毛の時期、
素晴らしい抜け毛地獄を
味わうことになると思います(^。^)

高齢の方が飼っていたので、
ちょっと人見知りしますが、
馴れてしまえばベッタリの甘えっ子です(^^)
日に何度も散歩に行っていたそうだし、
大事にされていた子なので、若干お殿様気質(^。^)
でも、
人に対して噛んだり怒ったりはありません。

トイレは完全外派らしいですが、
これは、
これから預かり先でお勉強します(^^)

もこ。
すでに預かり先変更しています(^^)
宿舎は、ともnet、ちっこいの担当ジュリママ家(^。^)
今後のもこは、こちらでご覧ください♪


この指とまれ~じゅりーさん


まだまだ犬生これから‼な、もこ。
赤い糸探し、頑張ります‼

応援、よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード