なつめ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 







↓ ↓ ↓ 2014,9,7の記事です。


1_convert_20140907135653.jpeg
パピヨン・♀・7~8才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

保健所の迷い犬のホームページに
目が白く写ってたので、
ばあちゃんだと思ってましたが、
いざ保健所へ行くと、
キャンキャン吠えまくり&犬舎の中を走りまくり。
あれー?と思ってよく見ると。

目、白内障ではありませんでした。
過去にもいましたが、
「目に傷ついたりしたのを
きちんと治療しなかったせいで、
眼球ごと萎縮しちゃってる」ってヤツだと思います。

ウチだと、ことりちゃんの目と同じ。
はい。
この目だけ見れば、「グロい」です。
目のあたりを触っても
痛そうにはしないので、
今現在痛みがあるわけではなさそう。
「だったら眼球摘出とかは
しなくてもいいんじゃないかな」って、
ことりちゃんの時に
獣医さんで言われました。

           2_convert_20140907135711.jpeg

きれいにサマーカットしてあるから
飼い主のお迎えが
あるだろうと思ってたのに、
ありませんでした。
よーく見てみると、
確かに体はきれいにカットしてあるけど、
耳のあたりは結構汚れてました。
んーーーー。
サマーカットして外飼い?

そして。
パピヨンフェチチームを絶叫させたのが。
フィラリア陽性(-_-)
なつめ。
体重は3キロありません。
こんな小さな子の心臓に
フィラリアがいるなんて。
こんな小さな子も
きちんと飼えないような人が、
なんで犬を飼おうと思ったのか…

3_convert_20140907135835.jpeg

でも、なつめ。
いっちょ前にわがまま言ったりもするし、
お座りやお手もできます。
可愛いがられた時期もあったみたいです。
もー。
どんな飼われ方をしてたのか。
まったくわかりません(-_-)

頭の模様のぼけ方からすると、
やっぱりそんなに若くないようにも思えるし、
でも、
歯や、白くなってない方の目を見ると、
まだまだきれいで、
そんなに歳でもないんじゃない?とも思えます。

性格は、
これまたパピヨンらしからず、
誰にでも愛想のいい、
超甘えっ子♪
抱っこも大好き(^^)
キャリーに入れれば
「出してよー(T_T)」でななく
「ちょっと‼出しなさいよ‼」と鳴きます(^。^)

フィラリア陽性というハンデはありますが、
そんなこと忘れちゃうくらい
とっても元気です。

ちょっと生意気なおばちゃんパピヨン(^。^)
来たばかりで
まだまだわからないことだらけですが、
まずは、
「こんな子いますよー」なお知らせのみ。

ちっちゃななつめ。
本当の家族を探しています‼




お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード