しずく・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪







↓ ↓ ↓ 2014,9,7の記事です。





1.jpeg


ミニチュアダックス・♀・5~6才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

シュッとした
細いマズルの美人さん(^^)

これまた
引き取る予定ではなかった子です(^_^;)
別件で
関わった保健所にいた子で
「あの子はいいから
こっちをお願い」的な話で
引き取りました(^_^;)
どーにもダックスに縁がある私です( ̄▽ ̄)

               2_convert_20140907215645.jpeg

引き取りをOKしてから
「ちょっとカプカプくるけどねー」と聞いて
「えーーーーーーーー‼」でしたが、
「ま、女の子だし、
可愛い顔してるし、
多分そんなたいしたことないだろうし、
ま、ま、ま、いっか」
で、
引き取りました( ̄▽ ̄)

しずく。
繁殖犬だったんだと思います。
あちこちに
大きな毛玉をぶら下げて、
体はギットギト、ネットネトでした。

6_convert_20140907215756.jpeg


普段ならソッコーで
丸刈りなんですが、
引き取る時、背中に
大きなカサブタが
あるのを見つけたので、
それが治るまで洗えません。
すぐ治るさー、
と思ってましたがなかなかスッキリせず。
おまけに、
他にもカサブタがあるのを見つけ(-_-)
何があったんでしょうねぇ…

カプカプ具合(^_^;)
保健所の職員さんが
捕まえようとして手を出した時、
確かにカプカプと攻撃してましたが、
しばらくすると諦めてました(^。^)
ウチに来てからは、
攻撃する事はなく、
逃げ回ってます(^_^;)
あんまし無理して
噛まれたくないので、
追い掛けたりはしてませんけど(^。^)


           3_convert_20140907215704.jpeg



バスタオル作戦でなら
抱けるけど、
相当逃げます(^_^;)
写真を撮る為
ちょっと長めに抱っこしてたら…
うんちが落ちてきました(^。^)
人馴れ度。
かなり低めです(^_^;)

でも、
ケージの中では
すごくシッポ振ってくれるし、
他の犬にちょっかいだしたりして
遊びたそうにもしてます(^^)
気長に接してくださる方なら
仲良くなれると思います(^^)

            5_convert_20140907215738.jpeg



立て続けに
バタバタと
新人さんが入ってきてるので、
しずくも健康診断はまだ(^_^;)

毎度のことですが
「こんなんきましまたー\(^o^)/」
の、お知らせのみ(^_^;)

しずくのこれからの犬生を
幸せにしてくださる家族を探しています。

よろしくお願いいたしますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード