ラヴィ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪








ずーーーーーっと
放ったらかしてたラヴィのお話。
させていただきます(^^;;

1_convert_20150516195331.jpg
合宿前に散髪も済ませて気合い入れました


前回の記事では私、
えらそうに
「もう平気です」とか書いてましたが。
平気じゃなかったんですねぇ(^^;;

どーにも
シッポが威張りまくってるラヴィ。
健康診断に獣医さんへ行った時、
「こいつ、
まだ引き取って日が浅いから
ちょっと信用できないとこあるんで、
カラー貸してください」とお願いして、
カラーを付けてから、
診察台にのせました。

車に乗る時は
ピョーンと自分で飛び乗るし、
助手席にも
おりこうさんに座ってるし、
カラーをつける時も抵抗しないし。
ラヴィを疑ったこと、
悪かったなーと思ったんです。

が(-_-)

付けて正解でしたねぇ、カラー(-_-)
私が押さえた時点で
若干のガルルルー。
「え?怒るの?」とは思いながらも
診察は続き、
先生が前足を持って
採血しようとした途端、
ガルルルルルーーーーーと、
怒りまくりの暴れまくり(-_-)
カラーつけてなかったら
噛まれてたよねーという、
暴れっぷりでした(-_-)

2_convert_20150516195352.jpg




その後のラヴィは…
触って〜、かまって〜っと
甘えてはくるものの、
何か気に入らないことがあると
ガルルルー(-_-)

おすわり、お手、ができますが、
お手してくれた手を
キュッと握るとガルルルー(-_-)

1番派手にガルルルーと出るのが、
ご飯どき。
ウチは、
全員がサークルや
キャリー、ケージに入って
ご飯を食べるんですが、
ウチに来て数日もすれば
このルールは
みんなすぐ覚えるので、
ご飯を配り出すと
それぞれ勝手に
自分の場所へ入って行きます(^^)
2階(他のケージの上)にお住まいの方は、
自分では入れないので、
そのすぐ下でジタバタしてます(^.^)

ラヴィも、
もちろんケージの中で
食べるんですが、
私がケージの中に
ご飯を置く前に
ラヴィが中に入った時は、
ご飯を
ケージの中に置く時もガルルルー。
サッと置いて手をださないと、
手を噛まれそうな勢いでガルルルー(-_-)

ラヴィがケージに入る前に
ご飯を置いた時は、
猛ダッシュで
ケージの中に飛び込んで、
入った途端ガルルルー(-_-)

ケージのドアを閉めるとき、
閉める私の手にむかってガルルルー(-_-)

「まー、まー、
そんなに怒らんでもいいでしょー♪」なーんて
外からなだめようと
声をかけようもんなら
「うっとおしいわ」とでも言いたげな、
ガルルルー(-_-)

後は、
前足を触られるのが
お嫌いのようで、
トリマーさんにも
「怒ってましたよー」と言われました(^^;;

「普通に生活してるだけで
飛びかかってきて噛む」ほどではないけど、
ちょっと派手に
ガルガル言い過ぎるので、
これでは
「里親さん募集中♪」なんて
とても言えないなーと思ってました。

3_convert_20150516195409.jpg




そんな時。
ボラとは関係ないところで、
新人?ドックトレーナーさんと
知り合いました。
「しばらく問題犬と関わってないから、
腕が鈍りそうなんですよねー」
なーんてことを言うんです。
この私の前で。
そこで…

捕獲(≧∇≦)

みやびを預かってくれた
S姉ちゃんの時と同様、
そんな美味しい話、
逃しませんよー。
私(^.^)

というわけで。
ちょいワルおやじ、ラヴィ♪
ただ今
イケメントレーナーさんの元で、
立派な家庭犬となるべく
強化合宿中でございます\(^o^)/

頑張るラヴィ。
気長〜に応援してやってくださいませ♪












↓ ↓ ↓  2014,10,7日の記事です。




1_convert_20141007123428.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

お迎え、そりゃ、ないでしょうねぇ〜(-_-)
ラヴィ。
布製のキャリーバックに入ったまま
放置してあったそうですから(-_-)

「キャリーバックって、
頑張ったら中に入ったまま移動できるんだよ」

「元飼い主、
ラヴィを入れたキャリーを、
ついうっかり置き忘れたんだね」

「捨てた」以外に
みんなが納得できる説明できる人、
います(-_-)?



犬って、
捨てるのは犯罪なんですけどね。
でも、
捨てた瞬間を見られなければ
「捨てた証拠がない」ってことで、
無罪なんですよね。
結局は、
良心とか、
モラルとか、
そういうとこに頼るしかないんです。
でも、
良心とか、モラルとかがない人がいる以上、
捨てる人はいなくならないってことでしょうね…

          3_convert_20141007123522.jpg



ラヴィの引き取りの日、
私は仕事で行けなかったので、
お友達ボラさんに
ウチまで届けてもらいました。
「その」キャリーごと届けてくれたんだけど、
キャリーはそんなに古くはなさげで、
でも汚れてて、
毛だらけでした。

洗えば
まだまだ使えそうなキャリーでしたが、
見るとムカつくので捨てました。
でもラヴィ、
そのキャリーを捨てるまで、
何か不安なことがあったりすると、
ササッとそのキャリーに入ってました。
「ハウス」で、
キャリーに入るようにも
教えてあったっぽいです。



2_convert_20141007123444.jpg

捨てられた日。
入りたくないけど、
飼い主に「ハウス」って言われたから
従って入ったのか。
飼い主に「ハウス」って言われて、
どこかへ出掛けるんだと思って
ウキウキしながら入ったのか。
どちらかはわかりませんが、
元飼い主は、
そうやってキャリーに入った
ラヴィの気持ちを裏切って、
置き去りにしたんですよね。
自分の指示に従って
キャリーに入って、
キャリーの中から
「ボク、おりこうでしょ?」と
見つめてくるラヴィを、
捨てたんですよね。


そんな事考えると、
元飼い主に腹が立つというより、
その神経が理解できなくて不思議で。
なにより、
とにかくラヴィが可哀想で可哀想で。

もう………
あーーー!!ムカつく︎ !!

……失礼しましたm(__)m

気持ちを切り替えて\(^o^)/

ラヴィ。
未去勢のわりに、
マーキング少なめです。
っていうか、
室内ではほとんどしません。
留守番中のキャリーの中では
ウンチもオシッコもしません。
元飼い主の家でもそうだったのか、
多分、
トイレは外派。
室内トイレはまだ完璧ではありませんが、
成功率、日に日にアップしてます♪



       5_convert_20141007123554.jpg


ぽっちゃり体型で、
未去勢の♂ダックスとなれば
私は…………
怖いです( ̄▽ ̄)
だってー、
噛む条件めっちゃ揃ってるし( ̄▽ ̄)
しかもこのシッポ。
見てください。

4_convert_20141007123538.jpg

常にこの形です。
引き取ったすぐからずーっと(^_^;)
めっちゃ自信満々、
やる気満々(-_-)
なんとも信用できない感じ(-_-)

ということで、
いつものように恐る恐る接してた私ですが。
もう平気です\(^o^)/

何しても怒りません!!噛みません!!
と、
宣言するほど自信はありませんが、
普通に接してて
怒ることはないし、
とーっても甘えっ子です(^^)
意外と気が小さいのか、
他の犬には友好的だし、
強めに責められるとひいてます(^^)

          6_convert_20141007123608.jpg

うーーーと唸るのは、
ご飯を食べる為に
キャリーやサークルに入った時。
もちろん私には、
手を出して噛むかどうかを
試してみるような勇気はありませーん( ̄▽ ̄)
多分、
文句を言うだけで、
噛むまではいかないと思います。
あくまで「多分」ですけど( ̄▽ ̄)


ダックスらしくよく吠えますが、
うるさい具合を
歴代のダックスと比べてみると、
最高値が10とすれば、
ラヴィは4くらいかな(^。^)
(10は誰?って聞かないでー(^^;;)

声が一般的なダックスの声とは
ちょっと違って、
ハスキーボイス(^^)
最初私、
アラレの声と間違えました。
フレブルの声に似てる感じ。
(マニアックな例えですいません(^^;;)
ナオキやぱるるみたいに、
ザ・ダックスっていう
でっかい声で吠えられるよりは
マシかなー(^。^)

ポンポコリンに太ってるので
ただいまジワジワとダイエット中。

ちょっと忙しくて
健康診断等まだできてませんが、
快食快便、
元気にやってます\(^o^)/

イケメンラヴィ。
ほんとの家族を探しています︎
よろしくお願いします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード