にゃにゃです♪

1_convert_20141201222621.jpg

元気ですよー\(^o^)/
大きくなりましたよー\(^o^)/
まだいますよーーーー( ̄▽ ̄)


              2_convert_20141201222651.jpg

立派な子猫になりました。
体重は1・9キロ!!
虫下しも完璧!!
ワクチンも打ちました!!

今回私、
めーーーっちゃ忙しい毎日の中で、
頑張って頑張って頑張って、
たくさんにゃにゃを触りました!!

にゃにゃを片手に抱いて掃除機をかけ。
にゃにゃを片手に抱いて洗濯物を干し。
とにかく触りまくりまして。


3_convert_20141201222708.jpg

その甲斐あって、
今回のにゃにゃ。
めっちゃベタベタにゃんこに
仕上がりました\(^o^)/



戦うにゃにゃ( ̄▽ ̄) 
4_convert_20141201222736.jpg

               5_convert_20141201222813.jpg

           6_convert_20141201222854.jpg





私の後ろをテケテケとついてくるし、
私が座れば膝の上にきます。
もちろん抱っこも大好きだし、
赤ちゃん抱っこしても
グルグルゴロゴロ言ってご機嫌です(^^)
性格
サイコーに仕上がっております\(^o^)/


7_convert_20141201222918.jpg
こんな感じで、他の猫にも馴染んでます(^-^)



で、
もひとつ、
オススメポイント♪
真っ黒な黒猫だったはずのにゃにゃ。
少し前から脇腹あたりに
白い毛が生え始め、
どんどん増えてきてます。

            8_convert_20141201222945.jpg

シルバーフォックス色。
わかりますか(^^)? 


9_convert_20141201223022.jpg


写真ではわかりにくいですかねー。
なんだそりゃ、
と思ってましたが、
ここまで増えるとそれなりにキレイです(^^)
例えるなら、
シルバーフォックス色(^。^)
この先どんな風に変化していくか、
楽しみだと思いませんか〜(^^)?

シッポの残念さは相変わらず。
丸顔かと思ってたのに、
ちょっと面長(^^;;
でも、
こういう顔は、
大人になるとかっこいいんですよー♪

可愛い可愛いにゃにゃ。
この可愛さをわかって下さる方〜!!
いませんか〜〜〜?






↓ ↓ ↓ 以前の記事です(2014,11,1)

5_convert_20141101171316.jpg
雑種子猫・♂・2ヶ月くらい?

「ん?にゃにゃって前にもいたじゃん」と思われました(^^;;?
はい。おりました。
先代にゃにゃは、こーんなに幸せになってます(^-^)

image1_convert_20141028112900.jpg
先代にゃにゃ



名前のネタ切れで毎度毎度悩むので、
ふと思いつきました♪
我が家にくる子猫はみーんな
「にゃにゃ」でいーじゃん♪と(^^)
複数の子猫がきたりしたら
その時は…
また考えます(^^;;



今回の黒にゃにゃ♪
ノラ猫が我が家の隣の庭で産んだ
兄弟の中の1匹です(-_-)



         1_convert_20141101171209.jpg
          保護してすぐ。
          ガリガリで衰弱してます。
          威嚇しまくりの頃。
 






ある日なにげなく隣の庭を見ると、
小さな子猫の顔がピョコンと出てまして。
「ん?」
「えーーーーー!!」
となり(^^;;




2_convert_20141101171227.jpg
保護してすぐ。
ご飯を食べる度こうなりした。
プルプルっとはらう元気もなかったからかな。
 





まったくのノラの子猫。
捕まえても懐かないかもしれないし、
だとしたらまたウチに残っちゃうし、
でもこのままノラとして育っていけば、
行動範囲が広がった頃に
事故にあって死ぬかもしれないし…
とっても可愛い子猫なのに、
見た瞬間から
あーでもない、こーでもないと
悩みまくり(T_T)




3_convert_20141101171815.jpg

現在(^^)
プクッと太って可愛くなりました。
触ればこの通り、デレデレ~(^^)
 


         4_convert_20141101171300.jpg






猫ボラさんに事情を説明して
「懐くと思う?」と
相談してみたら
「大丈夫︎懐くから!!」と
言われて捕獲を決意しました。

が。
なんせノラ母さんから
「人間は敵よ」と
教わったチビ達。
私の顔を見ればササーッと
逃げていなくり(ーー;)
捕獲器をしかけようかと言えば
「そんな小さなのは捕獲器が反応しないよ」と
猫ボラさんに言われ、
「じゃあどうやって捕まえるの?」と
聞けば「網!!」と(ーー;)




             6_convert_20141101171336.jpg





そうこうしてるうちにノラ母さん、
子猫達を連れて
引っ越したらしく、
姿をみかけなくなりました。
「ま、仕方ないよねー」と、
自分に言い聞かせて
忘れようとしたら、
なんと引っ越し先は
道路を挟んだだけの
すぐそこのアパートの庭(^^;;

毎日のように
道路を渡って
こちらへ遊びにくるようになり、
いつか車にはねられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらもちっとも捕獲できず。

しばらくたった頃、
ご近所さんから、
子猫兄弟の1匹が
アパートの庭で
死んでるのを見たと聞き(T_T)
気持ちは焦るものの、
アパートの庭へ
勝手に入っていくような勇気もなく、
どうしよう、どうしようと
思いつつも日にちだけが過ぎました。

で、
ある日。
我が家の玄関先に
子猫が座ってるのを発見!!
網を持って、
玄関を少しだけ開けて、
そーっと、そーっと網を近づけて…
捕まえましたーーーーー\(^o^)/

虫採り網で捕獲( ̄▽ ̄)

でも。
そんな簡単に捕まったのは、
子猫が衰弱してたからでした。
全身ノミだらけで
ガリガリに痩せてて、
なんとかごはんは食べるものの、
どうにも危なげ。
獣医さんに行ったら
お腹に寄生虫もいましたが、
まずはもう少しと太って
体力をつけないと
虫下しもできないと言われ…。



9_convert_20141101171429.jpg
保護してすぐ、顔周りがただれてたので、
今もハゲてます。
シッポの裏も、
まだハゲです(^^;; 





またまたいつもの高級高カロリーご飯を
せっせと買い込んで食べさせました。
途中、
もうダメかと思いましたが、
なんとか持ちこたえてくれて、
やっとちょっと
安心できるまで元気になりました(^^)

馴れるかどうか心配しましたが、
少しは私に恩を感じてくれたのか、
今ではすっかりスリスリ、
ゴロゴロしてくる甘えっ子です\(^o^)/

虫下しはまだですが、
そろそろお披露目しても
大丈夫かなーと思うので、
ここで紹介させてもらっちゃいます(^^)





         8_convert_20141101171408.jpg
         残念なシッポ(^^;; 

残念ながらシッポは短いですが、
顔も目もまん丸でイケメンです(^^)



もひとつ
オススメポイントとしては、
声が小さい\(^o^)/
過去に鳴き過ぎて
声を枯らしちゃったのか、
「アオ、アオ」と、短い鳴き方で、
耳を済まさないと
聞こえないくらいの小さな声です。
「猫の声が小さいって、そんないいこと?」と
思われるかもしれませんが、
大きな声で鳴く猫を
飼ったことがある方なら、
このよさ、
わかると思います(^。^)


7_convert_20141101171351.jpg


4匹兄弟のうち、
1匹だけ生き残ったであろうにゃにゃ。
(にゃにゃを捕まえてから
他の子猫は見てないので、
死んじゃったんじゃないかと…)

絶対に他の兄弟の分まで
幸せになって欲しいです!!

可愛いやんちゃ坊主、
にゃにゃの家族、
大募集中でーす\(^o^)/

PS
もちろん譲渡は
虫下しが済んでからと思ってますが、
そう難しい治療でもないし、
先住犬猫がいても、
普通の環境であれば
うつるものではありません。
せっかくの可愛い子猫時代、
ほんとの家族の皆さんにも
味わっていただきたいとも思います。
虫下しごと引き受けるわーと
言ってくださる方があれば大歓迎です(^^)





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード