ここな・正式譲渡決定♪

家族ができました♪ 
応援ありがとうございました!! 




トイプードル・♀・1才前後

廃業するブリーダーから引き取りました。
繁殖犬ではなく、
売れ残りか、
これから繁殖に使おうと
思ってた子ではないかと思います。

ピッカピカで真っ白な歯をしてます。
上の犬歯2本に乳歯が抜けずに残ってて、
避妊の時に抜かなきゃなーと思ってましたが、
しらないうちに1本は抜けて、
もう1本はグラグラだったので、
私が引っこ抜きました( ̄▽ ̄)

引き取って数日後の体重は2・2キロ。
それから1週間後くらいに計った時は2・4キロ。
適正体重、3キロまではいかないかなー(^^)
引き取る時、
初めてここなを
抱っこした時の感じは
「ガリガリ」どころか「ペランペラン」。
予想外、想像以上の軽さで、
なんか、
怖かったです。

もちろん全身毛玉だらけ。
さすがにまだ若いから、
毛玉もなんとかほぐれるかなー
とも思える感じのカチカチ具合。
でも、
とりあえず
最初は丸刈りかなーと思ってたのに、
トリマーさんが頑張ってくれました。
劇的Before afterです\(^o^)/

1_convert_20141130155620.jpg

         2_convert_20141130155636.jpg




トリミングから帰ってきた日のここなは、
そりゃーまー、
素晴らしい弾けっぷりでした(^^;;
毛玉がなくなってスッキリして、
視界も広がったからか、
すっごい勢いで走り回り、
他の犬にもめっちゃ激しく
遊ぼ、遊ぼと飛びかかりまくり。

「あーー。
若いトイプーってやっぱりそうよねー」

と、私的にはドンヨリ(-_-)

でもいいんです。
近々、預かり変更なので、
あとは預かりさんにおまかせなのでー( ̄▽ ̄)
心の中で「ご愁傷様m(__)m」とつぶやく私( ̄▽ ̄)

ここなの預かり先はきょろたんさんち(^^)
今後のここなは、
こちらのブログでご覧ください(^^)

ただ、今回ここなは、
以前から
お問い合わせいただいていた方との
お見合いが決まっているので、
しばらく里親募集はしません。
ご了承くださいm(__)m

ペランペランここな。
応援してやってくださいねー\(^o^)/


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード