六花(ろっか)正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 
 





↓ ↓ ↓ 2014,12、26の記事です。

       4_convert_20141226122108.jpg
        ミニチュアダックス・♀・7~8才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

迷い犬のホームページに載ってた時
「ヘルニアあり」と書いてありました。
わざわざ書くってことは、
結構ハデなのがあるのかなーとは
思ってましたが…


収容期限が切れても
飼い主が現れず、
保健所から連絡があった時にもまた
「ヘルニアがあります」と聞きました。
大きいヘルニア、とは聞いてましたが、
鼠径ヘルニアだろうとのことだったので、
さほど気にせずにいました。


実際に見てみて、
ひょえーーーー でした(T_T)


12345.jpg
引き取ってすぐ。
手足ボーボー。
耳は草の実が混じった毛玉装備。
「程度のいい外飼い」な感じ(-_-)
ヘルニア。
……すごいでしょ(T_T)
 




体重3キロあるかないかくらいの
小さなダックスに、
テニスボールよりも大きなヘルニア
(テニスボール2つ分くらいかも)がありました。
ポヨンと出てるというよりも、
もうパンパンになってます。

      3_convert_20141226123003.jpg


おヘソあたりにも、
ピンポン玉サイズのポヨンとしたものがあります。
2つのでっかいものに
気を取られてこの時は気づかなかったんですが、
後日獣医さんで診てもらった時に
「あ。乳腺腫瘍もあるわ」と(T_T)

ヘルニアなので、
痛い、痒いは何もありませんが、
それでもここまで大きくなると
破裂したら終わりだそうで、
手術の予約はしたものの
「何かあったらすぐ連絡してください」と
言われてます。
足の短いダックスですからね。
ヘルニア。
引きずってます(-_-)
毎日毎日ハラハラしてます(T_T)

2_20141226122007.jpg


どんな人が飼い主だったのかは知らないけど。
六花。
人懐っこくていい子なんです。
抱っこもせがむし、
文句も言います。
可愛がられたことがある子だと思うんです。
可愛がってた犬がこんな状態になってるのを、
よくほっておけますよね。
具合が悪くなっていくのを、
ずーーーーっと、
ほっといたんですもんね。
で、
最後に、捨てたんですもんね。
まったく理解不能です(-_-)

           5_convert_20141226122125.jpg


ま。
過去の話です。
ホントなら元飼い主、
動物愛護法違反で捕まえて欲しいとこですが。
どーせ無理だし(-_-)
もういいです。
家族を捨てるようなことができちゃう
悲しい人のことなんて忘れましょ。

六花。
クリスマスイブに手術です。
ヘルニアを閉じること、
乳腺腫瘍を取ること、
避妊手術、
歯石取り、
やることがあり過ぎて
どこから手をつけたらいいのかわかりませんが、
獣医さんにお任せします。

       6_convert_20141226122141.jpg
       シャンプーしました(^^)
       けっこうな………
       おデブです♪
 




すべてスッキリさせて、
大きな声で家族を募集できるようになるまでには、
もう少し時間がかかるとは思いますが、
一足先に、
お知らせさせていただきました。

小さくて美人な六花。
今回も命名はタバサママさん♪
六花って、雪の結晶のことなんですって。
まったく、
次から次から
よくこんなオシャレな名前を
思いつくもんだと感心します(^。^)

六花。
若干お喋りな感じはありますが、
この際そこは、
お愛嬌ということで( ̄▽ ̄)

応援、よろしくお願いしまーーーす\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード