みやび・正式譲渡♪

家族ができました!! 
応援ありがとうございました♪
 
 




↓ ↓ ↓2015,4,17の記事です。



1_convert_20150417205442.jpg

引っ越し後、楽しんでるようです(^^)

とりあえず、
それだけお伝えしようかと思いまして…


       2_convert_20150417205717.jpg



その後の状況は
もうしばらくお待ちください(^^;;

みやびが気になる方は、
お問い合わせくださいませ~m(__)m








↓ ↓ ↓  2015.4.5の記事です。


miya.png



とーーーってもいい子なみやび♪
なのにまだいいお話はなく…

そこで。
ここはいっちょ、
でっかいのが得意な姉さんに預けて
ガッツリ花嫁修行してもらおーー
思いつきました\(^o^)/

というわけで、
みやび、
お友達ボラさん、
S姉ちゃんちへ移動しました(^^)

ただでさえお利口さんなみやびなのに、
S姉ちゃんに
修行をつけてもらえたりなんかしちゃったら、
めーっちゃ
素敵なレディになっちゃうこと間違いなし\(^o^)/

今後のみやびの様子はこちらでご覧ください(^^)
若干更新が滞ってますが、
みやびが引越したんだから、
今後はガンガン更新されると思います( ̄▽ ̄)

お楽しみに〜♪

拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。



お問い合わせは、
S姉ちゃんのブログ、
こちらのブログ、
どちらでも大丈夫です。

頑張るみやび♪
応援してやってください\(^o^)/






↓ ↓ ↓ 以前の記事です。2015.1.15





1_convert_20150104184003.jpg
秋田犬・♀・5~6才くらい。

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

毛並みもそう悪くなく、
ムッチリ太ってるし、
つけてた首輪もそう古くなく、
体もそんなに汚れてませんでした。
当然
飼い主のお迎えがあるもんだと
思ってたけど、
ダメでした(-_-)


2_convert_20150104184021.jpg


柴犬は怖いから苦手だけど、
秋田犬は好きな私( ̄▽ ̄)
秋田犬のが怖いじゃん、
と言われればそうなんですが。
人の好みって
わからんもんですな( ̄▽ ̄)

とはいえ、
やっぱり日本犬ですからね。
いくら
「いい子だと思いますよ」と
言われても、
そりゃーもう引き取りはドキドキでした(^^;;
みやびもドキドキだったんでしょうね。
引き取って
3日めくらいまでは、
ケージの中ではまったく吠えず、
ケージに目隠しの布をかけてると、
たまに生きてるか
確認したくなるくらいでした(^^;;


が、
少しずつ安心して、
私を信用してくれて、
私もみやびを信用できるようになって、
今ではめっちゃ仲良しです\(^o^)/

ただ、
遠慮もなくなった今は、
ケージの中で自己主張するようになりまして。
「出してー
「オシッコー
「散歩行こー
何かと訴えるようになり、
ちょっとだけ?
うるさいっす( ̄▽ ̄)

おまけに、
出してもらえないとなると
ケージをガシガシ噛むようになり、
値段につられて買った
超やっすいケージは
あっという間に破壊されました(^^;;
このあたり、
さすが大型犬(^^;;


       3_convert_20150104184039.jpg



人や犬に対して
どうでるかを確認できるまでは
念のため
玄関にいてもらおうと思って、
今は玄関のケージ住まい。
トイレは
散歩で済ますので、
ケージの中を
汚すことはありません♪

とーってもいい子なので、
きっと
もうリビングに合流しても
問題ないとは思いますが、
我が家、
みやびと同じ時期に
パタパタと犬が増えまして、
さすがにもうリビング、
キャパオーバー(^^;;
そんなこんなで
玄関暮らしから
解放されない可哀想なみやびです(^^;;

5_convert_20150104184113.jpg



散歩、
まったく引きません(^^)
隣について歩くほど
お行儀がいい訳ではありませんが、
グイグイ引っ張りながら
歩くことはありません。
人、犬、自転車、
何とすれ違っても平気です(^^)
初対面の人には
ちょっと無愛想なこともありますが、
ビビったり怒ったりはありません(^^)

テンション上がると
飛び跳ねて遊びます♪
私に対してもアタックしてきたり、
スリスリ甘えてきたり。

もーーーー、可愛いったらないです♪
今のところ、
なーんも問題ないと思います(^^)

柴犬とか、
ポメとか、
コーギーとか、
あとはー、
シェパードとかハスキーとか。
抜け毛の時期には信じられないくらい
毛が抜けます。
全身ハゲるんじゃないかと思うくらい、
抜けても抜けても
終わりません。
ひたすらブラッシング。
なんなら、
抜け毛の時期っていつ?みたいに、
ずーーーーーっと抜けます。
そんな抜け毛地獄も
きちんと
対処する自信のある方にお願いしたいです。

いくらいい子でも、秋田犬です。
根っこの根っこには、
きつい面があるかもしれません。
せっかく今こんなにいい子なんだから、
甘やかして
みやびを壊してしまうことのないよう、
きちんとしつけもしてくださる方。


         4_convert_20150104184056.jpg


そして、
毎度悩むところではありますが。
やっぱり、
室内で飼ってくださる方がいいなーと…
留守番や、夜間、
人の目がない時は
バリケンに入れてください。
今、
ケージやバリケンでも
おとなしく入っていられるよう、
頑張って練習してます。
そうすれば、
大型犬でも室内に置くこと、
そんなに大変なことではないと
思います。
もちろん、
ちゃんとしつけをしてくださる方であれば、
フリーの留守番も、
夜一緒に寝ることも、
全然大歓迎です(^^)

モフモフの熊みたいで
とっても可愛いみやび♪
大きな顔に、
チョンとついてる小さな目が
めーっちゃ可愛いみやび♪
番犬としてではなく、
家族の一員として
迎えてくださる方を探しています。

よろしくお願いいたします\(^o^)/





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード