ハイジ・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 







↓ ↓ ↓ 2016,1,20の記事です。




生きてます


ウチにいます


image1_convert_20160120190303.jpg


image2_convert_20160120190323.jpg


image3_convert_20160120190340.jpg


image4_convert_20160120190357.jpg


image5_convert_20160120190415.jpg


image6_convert_20160120190433.jpg


image7_convert_20160120190449.jpg


image8_convert_20160120190505.jpg



里親さん
まだまだ大募集中です(^^;; 




よろしくお願いします









↓ ↓ ↓  2015,10,15の記事です。




image1_convert_20151028185602.jpg

生きてまーす\(^o^)/
そして。
里親さん大募集中でーす\(^o^)/

「あの人、
もうハイジ手放せないんじゃない?」
「あのまま自分ちの子にするんじゃない?」

なーんて声もチラホラ聞こえますが。


そりゃー、
私がもっと大金持ちで、
専業主婦で、
お金も時間もたーっぷりあるのなら
ハイジをこのままウチの子にしたいです( ̄▽ ̄)
でも。
いくらおバカな私でも、
私にハイジを
きちんと飼えるかどうかくらいの判断は
できますからね。

諦めてます(T_T)


image2_convert_20151028185547.jpg

お手してます♪


image3_convert_20151028185527.jpg




image4_convert_20151028185508.jpg

サマーカット当日♪
チュルンチュルンで
めっちゃ可愛いんです\(^o^)/
が、
娘達には全否定されました( ̄▽ ̄)



image5_convert_20151028185428.jpg

サマーカットしてから1ヶ月くらい?
大金かけても、
きっと3ヶ月もすれば元通り( ̄▽ ̄)
超大型犬のトリミング代。
ハンパないっす( ̄▽ ̄)




image6_convert_20151028185407.jpg





7_convert_20151028185620.jpg

これ。私のベットです(^^;;
私が寝てる時には上がってきません。
私が起きると
「んじゃ今度はアタシの番~♪」と、
上がってきます♪



          9_convert_20151028185658.jpg


10_convert_20151028185715.jpg


         11_convert_20151028185735.jpg


クネクネハイジ♪
これをやるには
畳2畳分くらいのスペースは必要です( ̄▽ ̄)





8_convert_20151028185639.jpg



かなりの金食い虫ではありますが(^^;;、
それさえクリアできれば
ホントーーーーに可愛い子なんですけどねぇ。

あ、
あと、
トイレもなんだか
あんまし進歩はしてません( ̄▽ ̄)
毎日せっせと
ハイジのお布団
洗濯してくださるご家族からの
お問い合わせ、お待ちしてますー\(^o^)/













↓ ↓ ↓  2015、4、9の記事です


1_convert_20150409185915.jpg

順調にでっかくなってますよー( ̄▽ ̄)

避妊手術の時に測った体重は44キロ弱。
今は…
わかりません( ̄▽ ̄)
だってー、
こんなん測れるのは
獣医さんでだけなんですもーん( ̄▽ ̄)
でもでも、
明らかにでかくなってます。
次に体重を計るのが楽しみ♪






貧相だった毛並みも
フカフカになりました(^^)
おかげで
今度シャンプーするのが
めちゃ憂鬱な私です。
回を重ねるごとに毛が増えて、
シャンプーも乾かすのも
大変になってきてます。
ま、
いいことなんですけどねぇ(^^;;

トイレがイマイチだったハイジ。
今もやっぱりイマイチです(^^;;
毎朝毎晩
ガッツリお散歩してくださる方と
暮らせばまだマシなのかもしれませんが、
今の我が家ではそれが無理…
つまり。
我が家。
やられ放題(T_T)

3_convert_20150409185948.jpg




おまけに、
ウンチもオシッコも
間隔が短いのか、
6〜7時間ケージに入る、
夜間、
留守番の間に
我慢できないこともよくありまして。
この際
オシッコなんかは
可愛いもんなので許すとして
(許すのか・笑)、
ウンチの時は…。
可愛い可愛いハイジですが、
さすがにちょっと…
ムカつきます( ̄▽ ̄)

ウンチして、
踏みまくって、
全身ウンチまみれーとか、
ケージのまわりに
飛び散りまくりーとか、
週1回くらいあります( ̄▽ ̄)

4_convert_20150409190004.jpg



トイレにヒットすることも、
たまーにありますよ。
たまーに( ̄▽ ̄)
ま。
そんな程度の進歩ですm(__)

男の人が、ちょっと苦手です。
逃げ回るほどではありませんが、
初対面の男の人に
グイグイこられたり、
初対面じゃない男の人でも、
いつもと違うことされたりすると、
「わん」と吠えます(^^;;
ま、
こんなのは
たいした問題じゃないかな♪(´ε` )

後は、
ちょっとワガママになりました(^^;;
ケージにいる時、
「出せー」っていうことがあります。
ええ。
この体ですからね。
めちゃくちゃでかい声です(^^;;
そりゃーうるさいです(^^;;
ケージの外で吠えることは
あまりありません(^^)


5_convert_20150409190019.jpg


あ、
もひとつ。
すんごい量のご飯を食べます(^^;;
やっぱり、
ここまででかい犬を家族に迎えるには、
金銭的な余裕も
必要だとヒシヒシと感じてます(^^;;

さてさて。
こんな可愛いハイジ♪(笑)
ほんとの家族を探してますよー\(^o^)/
ハイジの赤い糸の先っちょを
持ってる人はどこですかーー\(^o^)/

でかすぎて
譲渡会に参加させられないハイジ。
(私の車、
ハイジを乗せたら
他の誰かをガツンと減らさなきゃいけません)
なかなかお披露目できずにいましたが、
めっちゃいい場所を見つけました\(^o^)/

なので、宣伝宣伝\(^o^)/


2_convert_20150409185932.jpg




お友達ボラさん、
あくびママさん達の譲渡会に、

ハイジと一緒に遊びに行きます(^^)

ハイジに会ってみたい方はこちらへどーぞ(^^)

ハイジの仮母1号、あくびママさんに逢いに、
ちょっと遊びに行くだけなので、
「必ずこの時間帯にいます」とかは
言えませんが、
逢いたいと連絡いただければ、
だいたいの時間はお知らせします(^^)


4月12日 (日) 
cars cafe baa bee boo
AM11:00〜PM15:00

たくさんのバザー品も魅力です(^^)
ハイジに興味がない方も、
是非是非遊びに行ってみてくださいませー\(^o^)/











↓ ↓ ↓ 2015、1,5の記事です。


1_convert_20150105183637.jpg
セントバーナード・♀・3才

廃業するブリーダーから引き取りました。
繁殖に使われてた子です。

初めてこのブリーダーの崩壊現場へ
ボランティアが入った時のメンバーに、
お友達ボラさん、
あくびママさんもいました。

状態の悪いブリーダーがいるということは
他のボラさんから聞いてましたが、
私、
規模縮小したいだけの
ブリーダーの手伝いはしたくないし、
そんな余裕もないので、
確実に廃業するのかどうかを
確認してほしいと伝えてありました。

「繁殖犬なんてどうなってもかまわない」なんて
言うつもりはありませんが、
ボラを利用して営業している
ブリーダーがいる事は事実です。
普通に考えて、
ボラがいないと成り立たないような商売、
誰かが尻拭いしなきゃ成り立たない商売なんて、
あることがおかしいですよね。
そんなことが
当たり前になってほしくないんです。



        2_convert_20150105183654.jpg


とは言いながらも、
理想と現実って
ありますからね。
今後
私だって「は(-_-)?」って
思われるようなことも
しちゃうかもしれませんけど(^^;;

おっと脱線、脱線(^^;;
あくびママさんが現場へ入った時、
とーーーっても気になったのが
このハイジ。
何十匹も犬がいたわけで、
全部を助けることは
できないかもしれない状況では、
自分に手が出せる犬かどうかを
見極めることは大切なことですが、
おっとり、まったりで
性格もいいし、
ガリガリに痩せてるハイジを見て、
気になって気になって仕方なかったそう。
それでも、
セントバーナードはでかいです。
個人ボラのあくびママさんは、
1人でやるには
やっぱり不安で、
どーしよー、どーしよーと
悩んでたそう。



5_convert_20150105183745.jpg
現場にいたハイジのウエスト。 


私も、
あくびママさんから
ハイジの状況を聞いて、
気になって気になって(^^;;
でも、
もともと満員状態な我が家に、
この時は、
このブリーダーから
5匹引き取ったばっかな私。
さすがに今、
セントバーナードは無理だよなーと。
私も、
どーしよー、どーしよーと
悩んでました(^^;;

そんな時、
別件で電話をしてた
あくびママさんとの会話中、
お互いが
セントバーナード(ハイジ)のことを
すっごく気にしてることがわかり、
作戦をたてました(^。^)

1ヶ月くらいの間には、
ジェシカとそよちゃんの
預かり変更が決まってた私。
その2匹の引越しが
終わるまでの間、
あくびママさんに
ハイジを預かってもらって、
引越しが終わったら、
私が引き継ぐ、
と決めました♪
ソッコーで
あくびママさんが
ハイジを引き取りに行ってくれて、
健康診断とワクチンを済ませてくれました。

          4_convert_20150105183727.jpg
         ウチにきてすぐのウエスト。 


あくびママさんちにいる間に、
このブリーダー出身の子から
ジアルジアが出たことがわかり、
ハイジもあくびママさんに
虫下しの薬を飲ませてもらいました。
引き取ってすぐは
30キロなかった体重も、
ウチにくる頃には40キロまで
増えてました♪

たーーーくさんあくびママさんに
お世話になったハイジ♪
これからは私が引き継いで、
まずはガンガンゴハンを食べて、
太って、
体力をつけてもらいます。
その後、
避妊手術をします。

譲渡は
避妊が終わってからになるので
まだしばらく先ですが、
まずはとりあえずのお知らせです\(^o^)/

7_convert_20150105183816.jpg
アナとも激しく遊びます\(^o^)/ 



性格。
めーーーーっちゃいいです\(^o^)/
人にも、犬にも、
なんも問題ありません。
ビビリ過ぎず、
はしゃぎ過ぎず、いいくらい♪
たまーに
スイッチ入って、
テンション高くなってはしゃぎます。
が、
なんか…
運動神経鈍そうに
ドタンバタンしてて、可愛いです。
初めて
散歩で走らせてみた時も、
「足遅っ」っとビックリ( ̄▽ ̄)

何かを
かじったりするイタズラも
今のところまったくありません♪


      8_convert_20150105183832.jpg
      掃除の最中なのでバックが汚くてお恥ずかしい




あくびママさんちでは、
玄関と廊下のスペースで
フリーにしてもらってたそうだし、
繁殖場にいた時も、
みんなのケージの間を
ウロウロしてたみたいなので、
今が犬生初ケージかもしれません。

我が家は、
大小様々な犬がたーくさんいます。
人目がない時に
何かがあっては不安なので、
留守番はみーんな
ケージ、サークルに入れてます。
その方が
犬達の為でもあるんですけどね。
(なぜ?というのは、
長くなるのでまた別の機会にでも(^^;;)

ハイジも今、留守番と夜寝る時は
ケージにいます。
出せ〜っと鳴くこともありますが、そこは。
無視(^。^)
そのうち諦めます。

          3_convert_20150105183710.jpg
          あくびママさん直伝。
         おすわりとお手ができます。
         でも、
         ノーギャラではやりません( ̄▽ ̄)
 




トイレが超自由なハイジですが、
ケージの中ではしたことありません。
ケージを開けたら
ウンチが
グッチャグチャ〜みたいなことは
一度もありません♪
しかも。
日々、
トイレの成功率は上がってます\(^o^)/
散歩でもできるし、
室内トイレまで
完璧になっちゃったりしたら、
もーどうしましょ(^-^)

信じられないくらいいい子な
ハイジですが、
実際にハイジを手元に置いてみて
思ったこと。

「めっちゃでかい」です(^^;;


6_convert_20150105183800.jpg
当社比( ̄▽ ̄)
並んでるダックスは、4キロくらいの子です。
 



なので、
例えば女の人や、
小柄な男の人の1人暮らしの方の場合。
どんなにいい人だとしても、
ハイジに何かあった時、
ちょっと移動させるだけのことも
できないんじゃないかと思うと、
心配で譲渡できません。

例えば先住犬が
チワワとかのちーさな犬種の場合、
ハイジにその気がなくても
怪我をさせてしまうようなことが
あるんじゃないかと心配です。
子供さんが小さな場合も同じ。

「めちゃでかい」こと。
それが
負担にならないかどうかを、
よーく考えてみてから
お問い合わせを
いただきたいと思います。

写真だと
どーもブサイクになってしまうハイジ(^^;;
実物はほんとに可愛いです\(^o^)/
ハイジの
ほんとの家族はどこですかーーー\(^o^)/

あ。
もちろん、
室内に置いてくださる方に
限らせていただきますm(__)m





お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード