紅子(べにこ)・正式譲渡♪

家族ができました!!
応援ありがとうございました♪





↓ ↓ ↓  2016,4,6の記事です。


image7.jpg


まだおります( ̄▽ ̄)


image8_20160408123438d2b.jpg


預かり宅では随分のんびりやってますが、
やっぱり場所見知り、人見知りは
「完全になくなりました︎」とはいきません。


image2_convert_20160408123226.jpg




ただ、
仲良くなれるまでの数日間を
我慢していただければ(笑)、
デレデレな甘えっ子の紅子が出てくるはずです♪


image5_convert_20160408123319.jpg


仲良くなれるまでの数日間の過ごし方。
少しでも早く仲良くなる為の方法。
ナドナド。
紅子の取説は預かりスタッフが
ビシッとご用意いたします\(^o^)/


image4_convert_20160408123302.jpg


美濃柴疑惑のある紅子♪
お転婆紅子♪
人見知り紅子♪



image3_convert_20160408123243.jpg



本当の家族を大募集中です︎
よろしくお願いいたします︎


image1_convert_20160408123209.jpg



あ。
大事なことを忘れてましたm(__)m
以前の記事に、
外飼いでもいいかも、
と書いた気がしますが、
ずーっと紅子を見てきて、
決めました。


image6.jpg


やっぱり、

室内飼いして下さる方限定で、
里親探しをしたいと思います。


こちらもあわせて、
よろしくお願いいたしますm(__)m









↓ ↓ ↓ 2015,8,8の記事です。



1_convert_20150808194013.jpg

ご無沙汰してますm(__)m
なかなかめんどくさい女。
紅子の近況です( ̄▽ ̄)

いろんなものを
破壊しまくったのは
もう過去の話♪
「紅子が落ち着いた」&「私が賢くなった」
おかげで、
気づけば
最近は
被害がありません\(^o^)/
ま。
代わりにやってくれるヤツなんて
いくらでもいるんですけどね(-_-)


2_convert_20150808194044.jpg



めんどくさいこと、その1。
やっぱり場所見知り、
人見知りが激しいこと(-_-)
これは、
馴れてしまえば
なんてことはないんですが、
保健所から
引き取ったばかりの紅子を
思い出すと、
紅子を
迎えてくださるご家族には
最初の数日間、
ちょっと頑張ってもらわなきゃ
いけない気がします(^^;;
それに、
今だって
「私が呼べばいつでもくる」
「私になら何されても嬉しい」とまでは
いきません( ̄▽ ̄)

私。
万が一脱走されたら、
絶対捕まえられない自信がありますから( ̄▽ ̄)
あれ?
「馴れてしまえばなんてことない」
…こともないかな( ̄▽ ̄)

3_convert_20150808194110.jpg




めんどくさいこと、その2。
犬に強気なこと。
本気で
噛んだことはありませんが、
誰に対しても
とりあえず
まずは
ケンカ腰で声をかけるというか…
耳もシッポもシャキーンと立てて、
オラオラモードで近づいて行って、
相手の態度次第では
ガルルルルーーと先制攻撃、
的な( ̄▽ ̄)


4_convert_20150808194127.jpg


ま。
先制攻撃って言っても、
今まで
相手に本格的な
ケガをさせたことはないし、
結局最後は遊んでるので、
その辺は
所詮お子ちゃまなんだと思います。

でもこれ、
例えばこれから先、
他の犬と
まったく合わせないような生活をしていったら、
今よりもっと
犬付き合いが
下手になるんじゃないかって
不安もあります(^^;;
なので、
できるなら、
少々ガウガウ言っても
他の犬と関わらせてあげられる人に
迎えていただきたいかなーなんて思ってみたり( ̄▽ ̄)

あ。
贅沢ですね(^^;;


5_convert_20150808194142.jpg


そんな紅子さん。
ずいぶん前に、
誰かに言われたんです。
「紅子ちゃんって
美濃柴みたいね」って。
その時は、
ふーんと聞き流した私ですが、
最近また別の人にもそう言われ、
さすがに気になって、
ネットで美濃柴を調べてみました。
なんと
めちゃくちゃ似てました( ̄▽ ̄)

6_convert_20150808194201.jpg



んとー。
んとー。
血統書があるわけじゃないし
(そもそも美濃柴に血統書はないでしょうね)、
両親とも不明だし、
「美濃柴です」と断言することは
できませんが、
でもこれ、
かなりの確率で
美濃柴なんじゃないかなーって
気がしてきました。
形はいかにも日本犬で、
この気の強さも
日本犬ぽいなーと思ってましたが、
「美濃柴だからだよ」と言われたら
納得できちゃう気もします。

ま。
だから何?って
言われたらそれまでですけどね( ̄▽ ̄)

7_convert_20150808194225.jpg



ほんとに美濃柴なら、
結構貴重な存在だったかもしれない紅子さん。
すでに避妊済みでごめんなさい( ̄▽ ̄)

こんな紅子さん♪
ほんとの家族を待ってまーす\(^o^)/











↓ ↓ ↓  2015,5,20の記事です。



1_convert_20150519210714.jpg


こちらもまた、
放ったらかしな…紅子(^^;;

ええ。
まだ健康診断も行けてません(^^;;

保健所ではそこそこ触れてて、
なのに
家に着いた途端大絶叫した紅子(^^;;
その後、
少しずつ仲良くなりまして、
今では、
室内ではそこそこ
普通の犬なみに馴れた…
かな(^^;;

      2_convert_20150519210731.jpg



なので、次の段階~♪
お散歩してみました(^^)
玄関から外に出た途端、
コチーンと固まり(^^;;
行くよーと
リードをちょっとだけ引いてみたら
パニック(^^;;
やっと歩き出しても、
何かある度にプチパニック(^^;;
ちょっと歩いては、
生きのいい魚のように
ピチピチ飛び跳ねて、
いつか首輪を抜きそうで
怖くて、
お散歩初日は
100メートルくらい進んで
引き返しました(^^;;

3_convert_20150519210747.jpg



その後、
ちょっと用事で出かける時に、
紅子をお供にしてみました。
車のケージでは
借りてきた犬状態。
めっちゃいい子(^^;;
この日はお散歩3回目。
結構普通に歩けました♪

外ではおとなしい紅子ですが、
室内だと、
とにかく生意気盛りで
お転婆で、
日本犬の血のせいか、
犬にもとっても強気です。
(あ、
本気で噛むほどではありません)
最近じゃあ、
遊びながら
しょっちゅうカチーンとくるらしく、
ガガガーーと、
すごい声出して怒ってます(^^;;

           4_convert_20150519210803.jpg



まぁ、
相手が
ハイジとアナなので
ほっときますけどね(^.^)
多分紅子は、
アナより、
ハイジより
自分は強いと思ってます(^^;;
実際、
アナを羽交い締めにして
押さえ込むことも多々あります(^^;;
アナやハイジがいい子だから
流血沙汰にはならないけど、
紅子と同じように
気の強い子に
こんなことしたら…
怖いですねぇ(^^;;

5_convert_20150519210820.jpg





散々いろんなものを
破壊して、
他の犬との遊び方も
そりゃあ激しくて(^^;;
ケージには
すんなり入るし
出るまでトイレは我慢しますが、
「そろそろ出してよねー」と
思った時は、
そこそこうるさいです(^^;;
私には
甘えっ子に
なってくれた紅子ですが、
多分、
どっぷり人見知りします(^^;;

          6_convert_20150519210837.jpg




こうなってくると。
紅子の
オススメポイントって…
どこなんでしょう(^^;;
…なんて、
ちょっと弱気になってしまう私(^^;;

でも
この気の強さがいいのよ♪
そのくらいじゃなきゃ
物足りないのよ♪
なーんて
言ってくださる方が
どこかにいることを信じて(^^;;

頑張ります

あ。
なるべく早く、
検査、
避妊できるようにも、
頑張ります(^^;;

お転婆紅子、
応援してやってくださーーーーーい\(^o^)/


PS
なんかー、
写真だけ見てると紅子、
外飼いしてるみたいだなーと思って、
慌てました(^^;;
写真は、
散歩の時と、
庭に出した時のものです。
庭に出した時も、
なんだかまだ不安だったので、
庭に出しっぱだった
古くさーいリードをつけときました(^^;;

紅子、
今は室内にいます
あ、
でも、
家族として迎えてくださる方なら、
半外飼いくらいはありかなーとも思います。
詳しい話は
お問い合わせくださいませm(__)m





↓ ↓ ↓  2015,1,12の記事です。




1_convert_20150112184132.jpg
雑種・♀・1才弱?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

保健所に保護されて
すぐは触れないほど怯えてて、
野犬だろうと思われてた紅子ですが、
数日かけて
職員さん達が手をかけているうちに
すっかり馴れたそう。

       2_convert_20150112184202.jpg


「ここまで馴れれば、
一般への譲渡は無理でも、
ボランティアさんへの譲渡なら
大丈夫かも」ということで、
私がいただきました(^^)

いえ。
笑ってる場合じゃないんですけどね。
もう、
マジで満員、
パンパン、
爆発寸前な我が家です。
小型犬ならまだしも、
中型犬サイズ以上は
今回の紅子で打ち切りです。
誰かが減ってくれないと、
もーーー
入りませんm(__)m

3_convert_20150112184223.jpg




何年か前、
「お正月は静かに迎えたいから」
みたいな理由で
保健所に持ち込まれた犬がいました。
ムカつきすぎて
今だに忘れられませんが、
それを思い出す度に
「私だって
静かなお正月が迎えたいわーーーー」と
心の中で叫んでます(-_-)

そんな(どんな(^^;;?)紅子ですが、
保健所では
そこそこ人馴れしてるっぽかったのに、
高速をぶっ飛ばしても
1時間半くらいはかかる
我が家までのドライブの間に
すっかり私を忘れたらしく。
ウチに到着して、
車の後ろのドアを開けた途端
「ギャイーーーーーーン」と、
素晴らしい悲鳴をあげられました( ̄▽ ̄)

        4_convert_20150112184241.jpg



ケージの中で絶叫、
私が近づくと
ドタバタと
必死に私を避けて逃げ回り(-_-)
そんな状況のを
ケージから出すのは不安なので、
ケージごと車から降ろして、
玄関まで運びました。
もちろん1人で(-_-)
12〜3キロ?の犬が
暴れて絶叫してるケージを
持ち上げて運ぶ私。
…我ながらなかなかのパワーです。
ただこのパワー。
残念ながらもう、
そう何年も続かないっす(-_-)

忙しくてちっとも健康診断に行けないので、
レボリューションだけして
みんなと合流しちゃいました〜\(^o^)/


6_convert_20150112184320.jpg



しばらく玄関のケージにいたんですが、
その間は
とってもおとなしいいい子だったのに、
リビングフリーの楽しさを覚えてからは、
出せ出せ吠えるようになっちまいました(^^;;

あ、
ビビリ度は、そこそこです。
人見知りはしますが、
馴れてしまえば
ガシガシ触っても平気だし、
あっそぼーと飛びかかってきます(^^;;
このへん、
まだまだお子ちゃま(^^)

   5_convert_20150112184259.jpg




今回大活躍したのはアナ♪
激しいアナのことだから、
喧嘩になったらどうしようかと
心配しましたが、
紅子、アナ以上に激しく遊びます(^^;;
アナもそれにこたえてくれたおかげで、
他のメンバーに被害が広がらずに済んでます(^。^)

お子ちゃまな紅子。
めっちゃ激しく遊ぶし、
いろんなものをかじります。
先日、
リビングフリーのまま
ほんのちょっと目を離したら、
パソコン回りをイタズラされまして。
ま、
やられたのはコードだけだったから
よかったんですが(^^;;(高価なものは、ですよ。
他、
プリンターの説明書、
空のインクカートリッジ?、
パソコン回りにあった何枚かの書類、
は、
こっぱみじんでした( ̄▽ ̄))
紅子を迎えてくださる方は、
カジカジ対策を
万全にしていただきたいと思います(^^;;

7_convert_20150112184718.jpg



ピンと立った耳と、
キリッと巻いたシッポ♪
ザ・日本犬な体型で、
なかなか美人です(^^)
色は「茶色」ではなく
「赤」という方が合ってる気がします。
「これ、
昔の人が食べると
美味しいって言った色だよなー」とか
思ったりして( ̄▽ ̄)

命名は、mix大好き、
よっちゃんさんにお願いしましたー♪

お散歩は
まだまだ練習中ですが、
その代わり、
室内トイレはほぼ完璧です(^^)

お転婆な紅子ですが、
紅子もやっぱり、
室内に置いて下さる方を
優先させていただきたいと
思います。
ご理解くださいm(__)m

お転婆娘、お子ちゃま紅子♪
家族大募集中でーす\(^o^)/






お問い合わせは、トップ記事の譲渡条件を必ずご確認の上
必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

ともnet

Author:ともnet
ともnetは
保護犬猫の新しい家族を探すボランティアのサポートしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード